topimage

2017-07

 - --.--.-- --


今年もよろしくお願いします♪ - 2012.01.01 Sun

皆さん!新しい年が始まりましたね~^^

なかなか更新できない情けないブログですが

今年もどうぞコロン共々よろしくお願いいたしますm(__)m

 コロンバージョン年賀状

今年のコロンバージョンの年賀状です!

年末は29日からお休みをいただいた私・・・(^^ゞ

とにかく年賀状を作らねば!っとプリンターで印刷を始めるとすぐに

『用紙が詰まりました』のエラー(・_・;)

『そんなぁ~~~~(>_<)』

プリンターを買うわけにもいかず、

慌てて印刷屋さんに原稿を持ち込んで印刷してもらい

何とか間に合いました(^^ゞ

毎年、今年こそは早く作ろうと思うのですが・・・ダメですね~^^

*************

今日は毎年恒例の『元旦マラソン』にコロンと一緒に行ってきました♪

と言っても私はこの数年走ってませんが(^^ゞ

私の目的は・・・

スタート前の御祓いです!

ちゃんと熊野神社の宮司さんが来て御祓いをしていただくのですが

元旦からみんなで御祓いをしていただくと

スッキリするんですよね~♪

もちろんコロンも一緒に♪

コロンが元気なのもこの御祓いのおかげかも(笑)


元旦マラソン! 

スタート風景です!

今年は雪も少なく穏やかな天気になり、

走りやすかったと思います!

コロンは子供たちがスタートすると一緒にダッシュしてしまい

私は思わず初転びしてしまいそうでした(笑)

木曽馬の里で
会場は木曽馬の里♪

残念ながら御岳山は雲に隠れていました。

初スマイル♪ 

何だか中途半端な笑顔ですが・・・(笑)

コロンの初スマイルです~♪

今年もこの笑顔に癒されて、日々の生活を頑張っていこうと思います♪

はぁ~(^_^;) 久しぶりに更新したら、

やり方を忘れてしまって・・・(^_^;)

やっとアップできます(ホッ^^)

こんなブログですが今年も遊びに来てくださいね~^^


おかげさまで・・・ - 2011.09.24 Sat

ワン友さんへ

おかげさまでようやく3食普通のご飯を食べれるようになりました

早いもので清里で皆さんとお会いして一週間が経ちました!

先週の今頃は・・・本当に苦しい夜でした。

せっかくラスティさんに企画していただいた

清里でワンと一緒に楽しもう~の会が

私の体調不行き届きのため

2日目の計画を変更してしまうことになってしまい、

大変申し訳ございませんでしたm(__)m

皆さんに親切にしていただき

感謝の気持ちでいっぱいです!

本当にありがとうございましたm(__)m

*****************

今日は娘のバレーボールの試合があり、

ダンナさんとコロンと一緒に大町まで応援に行ってきました♪

監督の前任校『A高校』と

練習試合では負けていた『S高校』を

どちらもフルセットの激戦をものにし見事

ブロック優勝してきました♪

厳しい練習に耐えチーム全員で勝ち取った勝利は

今後の自信になることでしょう\(^o^)/

スペシャル感動をありがとう~

ご無沙汰しているうちに・・・ - 2011.08.23 Tue

コロン地方は短い夏が終わろうとしています・・・(・_・;)

皆さんお元気ですか^^

我が家はバタバタといろいろありましたが、

コロンも私達家族も元気で毎日頑張って過ごしています^^

が・・・。コロンは最近またカイカイが復活し、

目の周り、口の周りにはかさぶたが沢山できて
 
痛々しい顔になっています(>_<)

(この顔はコロンが可哀想なのでUPやめときます(^_^;))

************

それでは・・・ちょこっとこの夏を振り返りましょうか♪

初収穫レタス♪ 
今年はダンナさんが家庭菜園で野菜作りを楽しんでいます♪

我が家で初めて収穫したレタス♪

とっても柔らかくて美味しかったです^^

もちろんコロンも食べましたよぉん♪

パフェ♪ 七ヶ月さん♪ チーズケーキ♪

娘と大好きな『七ヶ月』さんへも行きました♪

風の森さんちにて♪ 
ここは『風の森邸』の木陰♪

私は素敵なテラスでお茶をいただき、ホッとしてきました^^

上天気さんにて♪ 
みかん君と♪
『ロッジ上天気』でみかん君といい感じ♪

風の森さんも上天気さんもきっと・・・

『オイオイ!いつの話書いてるの~(-_-;)』とあきれるかも(笑)

松本スカイパークにて♪ 
ゴールデンのレン君 
松本のスカイパークでは・・・うん???ゴールデン???

東京から遊びに来ていたレン君です^^

東京では暑いのでサマーカットするゴールデンが沢山いるそうです!

コロンがここまでカットしたら開田では風邪をひきそうです^^

けどカイカイは治るかな~?

夕方の木曽馬の里にて 
夕日を浴びて・・・木曽馬の里にて♪

もう夏は終わりだね・・・ 
こちらも木曽馬の里にて・・・。コロンはやっぱり撮影が嫌い(苦笑^^)

駐在所のチョウスケ君 
 はじめまして♪  駐在所のチョウスケ君です♪

とっても凛々しい顔立ち♪
微妙な距離^^ 
また一緒に遊ぼうね^^

蕎麦の花! 
高原は今蕎麦の花が見頃です♪

8歳のお誕生日♪おめでとう~ - 2011.06.25 Sat

今日はコロンの8歳のお誕生日でした~(^^♪

私・・8歳になりました 
コロン:『私、8歳になりました♪これからもよろしくです!』

最近のコロンは顔も白くなり、

お散歩の帰り道はゆっくり歩くようになりました。

まだまだ元気です! 

昨日、熊の目撃情報が放送されたので、

今朝のお散歩から熊よけの鈴をつけました^^

せっかくのお誕生日なのに、

ダンナさんは日直のお仕事、娘もテストが近いので

今日はお出掛けなし・・・(^_^;)

私も梅雨の晴れ間にアレもこれもと

たまった家事を頑張りました!(^^)!

コロンにとってはず~~と私といたので

どこへも行かなくても

嬉しかったかもしれませんね♪ 

父ちゃんを待ってます 

夕方のお散歩♪

蕨取りをしている父ちゃんを待ってるコロン^^

コロン:『父ちゃんまだでしゅか・・・』

マラソンおじさんと・・♪

毎日マラソンをしているおじさんにナゼナゼしてもらいました~^^

コロン:『おじさん・・健康そうね!私にもそのパワーくだしゃい♪』

おじさん:『おぉ~~ヨシヨシ^^』

元気にがんばります^^ 

コロンのニコニコ笑顔に家族みんな癒されて

いっぱいいっぱい助けられています♪

ありがとね!コロン♪

大好きだよ^^

この一年も健康ですごせますように・・・♪

ワン友さん♪いらっしゃい♪ - 2011.05.29 Sun

ホントに久しぶりの更新になりました(^^ゞ 皆さんお元気ですか~^^

更新をサボっている間に、

コロン地方は桜や花桃が綺麗に咲き乱れた季節が終わり・・

5月20日・21日の結婚記念日&子供達の誕生日も

今年はハプニングもありましたが

ある意味、思い出に残る(苦笑^^)我が家の記念日になり・・・

うっとうしい梅雨が始まってしまいました。

そして昨日(5月28日)

ワン友さん達が久しぶりに開田高原に遊びに来てくれました~♪

5/28記念撮影  いつものメンバーです ランちゃんがいない・・

今回はとにかくお天気だけが心配で心配で、

この一週間ず~~と天気予報とにらめっこでした(笑)

もう~最悪土砂降りも覚悟をしていたのですが、

ナント!!

木曽馬の里に全員集合した頃には雨も止み、

午前中はワン達も私達も傘をさす事もなく

遊ぶ事ができたんですぅ~♪  

皆さんの祈りが通じたのと、日頃の行いが良いからでしょうね!

元気なぷりんちゃん 
京都のぷりんちゃんは今回木曽馬の里に一番乗り♪

コロンが車から降りて挨拶を済ませると、

素早くコロン車に乗り込もうとしたぷりんちゃん♪ 可愛かったなぁ~^^


コロンちょっとヤキモチ?? 
ボールを投げてもらいたくてダンナさんに甘えていると

コロンがやってきて、ちょこっとヤキモチを焼いてるようでしたよ!

最後のお別れのときは

みんなのところへ『今日は遊んでくれてありがとう♪』と

一人ひとりに挨拶をしていたぷりんちゃん・・・

何だか『じ~~ん』ときてしまいました。

ず~とず~と元気でいて、また一緒に遊ぼうね!

可愛いRUNちゃん 
東京の姫ことRUNちゃんは

もうすっかり開田高原を覚えてくれたようです♪

今日は台風の影響か蒸しっとする暖かさだったので

『今日は寒くないわ♪』と

いつもより芝生の上を楽しそうに歩きまわり

RUSTYさんも喜んでいました♪

 タラコちゃんとRUNtちゃん

ポッポ屋さんの愛犬『タラコちゃん』とも

仲良くできましたね♪

ぽっぽ屋さんとコロン
コロンはポッポ屋さんにご挨拶♪

おじさん!上手に撮ってね^^ 


高原の景色を撮影にいらした方がワン達を撮りに・・・♪

コロン : おじさん~上手に撮ってくだしゃいね♪

モデルになりました 

4ワンが揃ってモデルさんになりました^^


ウィンクお嬢様 

愛知のウィンクちゃんもダンナさんに甘えてきてくれました^^

パパが付けてくれたリボンがお似合いでしたよぉん♪

こんなに可愛いお嬢様も

ママの『ゴーゴー♪』の合図で

俊足ウィンクちゃん♪ 

みんなに俊足を披露♪ 

楽しそうに走るウィンクちゃんを見つめる

パパママも嬉しそう~♪

走るウインクちゃんとstill君 

still君も一緒に走りました~♪

走るウインクちゃんとstill君の後姿 

同じ姿勢で走ってます^^

still王子 

名古屋のstill王子!

土手の方に降りていってしまったstill君は

ママの『still~!パン』の一声で

すぐに戻ってきたんだよね~(笑)

素敵なカラー 

おにゅーの素敵なカラーもお似合いでした♪

おやつですね♪ 

stillママさんのおやつに群がってます♪

ちょうどお昼になる頃ポツポツと降りだしたので

今日のランチは『あいばし亭』へ♪

入口で山菜の天ぷらを揚げていて

みんなで試食♪ やっぱり揚げたては美味しい~^^

前菜 メイン 

その後恒例の高原のヨーグルトと

和和パンさんで食パンを購入♪

和和パンにて 

その後・・・今回は開田高原を下りて

『おひさま』のロケ地でもある奈良井宿へ♪

奈良井宿 奈良井宿2 

生憎の雨でワン達と一緒に散策できなかったのは残念でしたが

趣のある宿場町を

みんなで団子を食べたり、可愛い傘を買ったりして楽しめました♪

今回もstillママさんの音頭で皆さんお忙しいのに

遠くから遊びに来ていただき

本当にありがとうございましたm(__)m

また皆さんとお会いできるのを楽しみに

明日から頑張ります!(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

