topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


血便・・・ - 2008.05.31 Sat

コロン地方・・朝からの雨で小学校の運動会も中止になったそうです。

娘が松本で練習試合なので

私もコロンと一緒に応援に出かけるとすぐ・・・

いつもは後部座席で良い子にしているコロンが

助手席に来ようとしたり落ち着かない様子だったので

トイレかな??と車から下ろしてあげると

案の定○んちタイムでした。

そしたらビックリ\(◎o◎)/!

やわらか○んちに血が混じってるではありませんか~(>_<)

コロンはいつも健康そうな○んちだったので、

最近「ゆるいなぁ~」と心配していたのですが

血便は初めて・・・。

丁度、試合会場と病院は近いので早速病院へ・・・。

病院はきらいでしゅ

コロン:「かあちゃん~早く帰りましょう(-_-;)」

結果はただの下痢だそうです(ホッ^^)

腸の粘膜がはがれる時に出血するとのこと・・・。

よくあることだそうです。

お薬
療法食と下痢止めとフィラリオのお薬をもらってきました!

とにかく悪い病気じゃなくてよかったです!

かあちゃん:「早くピーピー治そうね」

● COMMENT ●

良かったd(^-^)ネ!
コロンちゃんおりこさんだね。ママに早く教えたのね。

コロンちゃん、病院頑張りましたね^^
写真の表情がホントに帰りたそうで・・・笑っちゃいました(笑)
ちょっとウンPが緩いとかでも心配ですよねe-263
マイロもよくピーピーになるんですけど
だいたい原因は新しいオヤツを食べた時とかです・・胃腸弱すぎ^^;
コロンちゃん、早く調子が良くなるといいですね♪

安心~

yunさん、ご無沙汰してます~。

題名が『血便』だったので、慌てて見に来ました!たいしたことなくて、良かったです~。安心しました。
私も、ライトが血便した時、すっごく心配して、血便を病院まで持ってたりしました・・・(笑)

我が家も今日はネオがおなかがゆるくて病院へ行ってきました。そしたら夕方の散歩でライラも・・・そんなのまで一緒にしないで欲しいです~。

コロンちゃん、まだ寒い日も続くし、お大事にね☆

ルビーさんへ

ルビーさん^^こんばんは♪
お返事遅くてすみませんm(__)m

今回の血便は初めてだったのでホントビックリしました^_^;
病気だったらどうしよう?ってウルウルしちゃいましたよ~。
今日もまだ緩めでしたが、形になってきたので
もうすぐ治りそうです^^
ルビーちゃんは経験ありますか?

MASAYOさんへ

MASAYOさ~ん^^こんばんは♪
お返事遅くてすみませ~んm(__)m

コロンの嫌そうな顔笑えるでしょ~(笑^^)
病院の中に入ってすぐにUターンして出ようとするんですよ~!
診察するときは私にしがみついて
先生から逃げようとしてましたv-355
子供のようで、終わった後には「ヨシヨシ♪良く頑張ったね」と
ナゼナゼしてあげました~v-343
マイロ君は病院好きですか~?
病院のお世話にならないように
ワン達には元気でいてほしいですよね♪


ライト姉さんへ

ライト姉さ~ん^^こんばんは♪
コロンのこと心配おかけしてすみませ~んv-356
ライト姉さんと一緒で私も血便持って病院行っちゃいました(^^ゞ
血の量も多かったので「ドキッ」として悪い事ばかり
考えちゃいました。

ネオ君&ライラちゃんは大丈夫ですか~?
仲良しさんでも病気だけは一緒にかからないで
欲しいですよね^^
ライト姉さんは単身赴任で離れてるから
余計に心配でしょう・・。
お互い早く良くなるといいですね!

yunさん、こんばんは。ご無沙汰してしまいました~コロンちゃん、大丈夫ですか?この時期は、わんこにとっていろいろトラブルのある時期ですよね~早めに気がついてよかったですね。

熊さん情報も・・・今年は雪が多かったから、熊さんもかなり下まで下りてきているのでしょうか???四国地方も、1000m級の山に出没情報が・・・基本的にわんこを連れていると熊は寄ってこないらしいですが、うちも山登りのときにはマドラーにカウベルでもつけようかと思っています(^^)

ちえさんへ

ちえさ~ん♪こんばんは^^
こちらこそご無沙汰していて
マドラーちゃんのおめでとうも遅くなってすみませんでした^_^;
この1年もマドラーちゃんといろんな所に出かけて
ブログにUPしてくださいね!楽しみにしてま~す♪

コロンも少しずつ回復してきてホッとしています。
ワンは突然体調が崩れるのでビックリしますね・・。
こんなとき「コロンもお話しできるといいなぁ~」と
いつも思います^^

ホントに今年は山の雪解けが遅く御岳山もまだ残雪がたくさんあります。
クマさんって野獣の匂いがするらしく
2年前の時もコロンも匂いで分かったのか
クマさんが通った道は行きたがりませんでしたね~。
けど用心のために大きいカウベル持って歩きま~す!
山登りのUPをいつも「ちえさんかっこいいなぁ~v-353」って見てるんですよ^^
ちえさんもクマさんに遭遇しないように気をつけてくださいね!

yunさんこんばんわ。読み逃げ専門になってました(笑)
コロンちゃんの血便よくなりましたか?
ほんとに、血便や血尿なんかになるとすっごい心配になりますね~。
でも、下痢でよかったです~。
ぷりんも下痢した時なんかは(けっこう拾い食いしたときなんかに下痢してるので自業自得のことが多いんですが・・・)
1日絶食して様子をみます。
それでも治らない時は病院に連れて行ってます。
コロンちゃん地方は熊さんが出没してるんですね~。
熊に出会ったら走って逃げちゃいそうですが、目をそらしたら
駄目なんですよね~。でも、実際出会ったら、ほんと腰ぬけそう・・・笑。私もたま~に、近場の山に登るんですが、数年まえ熊情報がぷりん地方でもあった時に熊よけの鈴を買いました
(笑)京都はただ今梅雨入りしました~~。
コロンちゃん地方はまだかな~~。

ぷりん姉さんへ

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは~^^
私こそ読み逃げ常習犯でごめんなさいね^_^;
ぷりんちゃんの足はその後どうですか?
ムリをしないでゆっくり治してくださいね!
おかげさまでコロンの下痢は薬が効いて治まって来ました♪
めったに下痢をしないし、その上結構な血便だったので
最初は本当にビックリしてしまいました。
昨日までは何となくだるそうでしたが
今夜は私の袖口を噛んで遊ぼう攻撃を何度もしてきたので
元気が出てきたんですね^^ヨカッタヨカッタ♪
京都も梅雨入りですか~v-279
コロン地方はどうなんだろう???(天気予報見てないわ^_^;)
もう6月だというのにまだまだ寒くて・・つまんないです。
早くパァ~と晴れてくれないかな~v-278
今回は残念ですが・・ぷりんちゃんが治ったら
また遊びに来て下さいね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/68-4115ba1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一人(ワン)がいいと一人が悪くなり・・・ «  | BLOG TOP |  » 早くも・・・熊注意報(-_-;)

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

