topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


長かった一週間(-_-;) - 2008.05.16 Fri


今朝のコロン地方はとっても爽やかで御嶽山も綺麗に見えました♪

(携帯カメラだったから残念)

今朝の御岳山
こんな日は仕事よりコロンと遊びたいなぁ~と思いながらの出勤でした^^

というのも・・・。

今週の火曜日に抜き打ちの「監査」が入り、

初めての経験だったので、

何も悪い事などしていないのに緊張しまくり、

と~~ても疲れた私だったのです(-_-;)

きっとお客様にも引きつった笑顔の応対だったかもしれましぇん(^^ゞ

それでも案外優しい職員さん達だったので

適正な事務処理の仕方などを教えていただき、

「なるほど~♪」と思いながら今後の仕事に活かさなくっちゃ!!と

勉強になった二日間でした^^

はぁ~~~♪やっとお休みだぁ~^^

明日はいっぱいコロンと遊ぶぞ~~♪

お~っとその前に家中掃除しなくっちゃ^_^;

************

昨日、母が病院をいちを退院してお隣の療養型病棟にお引越しをしました。

食事はホールに車椅子で連れて行ってもらい

みんなで食べるようになり、お風呂も週に3回入れていただけるそうです。

また新しい環境に慣れるまでちょっと心配ですが、

本人はあまり分かってないようです。

それでも私たちが来るのを待っていてくれるので

会いに行くのも張り合いです^^

たくさんのお年寄りがいますが、

なかにはぜんぜんお見舞いの方がみえない人もいるそうで・・・。

切なくなりますね・・・。

私は絶対後悔しないように母の笑顔を見に通いたいと思います♪

*********

牧草の中を・・・。

コロンのブログなのに・・・コロンを登場させなくっちゃ♪

時期外れですが・・・連休中のコロンです^^

どこにもお出掛けできなかったのですが、

山にたらの芽を採りに行ったり、ちょこっと川にも入ったり、

牧草畑でおにぎり食べたり♪

身近な自然で楽しめました~♪

川の水は冷たいでしゅね^^
コロン:かぁ~ちゃん!川の水はまだつめたいでしゅ^^

今度は泳ごうね♪
かあちゃん:夏にはここで泳ごうね♪

*おまけ*

迎えに来ましたでしゅ♪
嬉しそうなダンナさん♪

娘とたらの芽を採りに行き、コロンが迎えに来てくれて一番嬉しかったダンナさんです♪

 

● COMMENT ●

ほのぼのしていいな!

こんにちは。
ふふ、お仕事忙しそうですね~。抜き打ち監査は
本当に悪いことしてないのにドキッとするよね・・。
でも優しいご指導いただけてよかったですね・・・。
お母さま、環境が少し変わられたのですね。いいことに
なるように私も祈っています。
yunさんがお顔を出されることは何よりのお薬ですね。
私も母に会いたくなります・・。

わー、コロンちゃんe-276たのしそうですね。いいお顔だね!
パパさんもまきちゃんもいい感じ~~~e-278
何よりコロンちゃんが楽しそうv-22

yunさん先日書いてくださった日以外にもしも遊びに
いくとしたら日曜日のほうがいいですよね。

ヨカッタ~

病院からは一応退院と言うことで、よかった・よかった!
逢いに行かれるにしても、病院よりは少しでもお元気になられた気がして・・・

お仕事しながらは大変ですが、出来るだけお顔を見せてあげて下さい。
yunさんも健康に気をつけてね!

stillママさんへ

stillママさ~ん!遅レスでごめんなさいm(__)m
この土日はコロン地方もお天気が良く
家事をしていてもコロンと散歩をしていても
爽やかな気分になりました。
また明日からお仕事です!がんばろうっと^^
母のことをいつも気にかけてくださり
ありがとうございます!
そうですね・・・私はまだ近いところに
母がいてくれるので会おうと思えば毎日でも会えるので
幸せかもしれませんね!
お母様が遠くに暮らしているほど、
いつまでも健康でいてもらいたいですよね^^

6月ですが15日まではいろいろあって落ち着かないので
21日か22日はいかがでしょうか?
曜日は土曜日でも日曜日でもいいですよ~♪
でもみなさんのご都合に合わせますので
また教えてくださいね^^

風の森さんへ

こんばんは~!風の森さん~~♪
このお休みは天気が良かったので
コロンと高原の中ですけど
ドライブができて嬉しかったです^^
風の森邸の花壇のお花も綺麗に咲いていて素敵でしたよ~♪

母のことをいつも気にかけてくださり
ありがとうございますm(__)m
退院をして家に戻れるのが一番よかったのですが
実家の事情もあって療養型病棟に
預かってもらう事になりました。
昔と違って今は施設に預かってもらうのが
当たり前になっているように思うのですが
私としては内心母に申し訳ない気持ちがありますね。
なのでできるだけ会いに行って
親孝行したいと思います^^
フフフ^^私の体は全然大丈夫!!
忙しいときこそ食べなくっちゃ!と
食欲だけはありますので~~(~_~;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/65-86532636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガスも電気も止まって・・・ «  | BLOG TOP |  » 母の日♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

