topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


コロンと出勤♪ - 2008.05.08 Thu

今日は狂犬病の予防注射の日!

毎年、仕事を抜け出して指定の場所で注射をしていたのですが

今年は抜け出す時間もなさそうだったので

優しい局長さんが一緒に連れてきていいよ^^とお許しをいただいたので

コロンと出勤しました♪

局の裏口に伸びるリードで繋がせてもらい、

柵もあるので自由に歩くこともできて

なかなか快適だったと思います♪

隣の奥さんが畑で農作業をしている時も

吠える事もなく静かに見ていて

奥さんも「おとなしくているの分からなかったわ~♪いい子だね~♪」と

誉めていただきました^^

ホントはカメラも持って行ったので

コロンの様子も撮りたかったのですが・・・

今日に限っていろいろ忙しく・・・写真は撮れませんでした^_^;

仕事中ですからね(~_~;)

同僚の方々も時々コロンの様子を見に行ってくれて

みんなの心を和ませてくれたコロン♪

今日はコロンがそばに居てくれて私もウキウキ気分で仕事ができました♪

局長さ~ん♪毎日とは言いませんが・・・

週に一度・・・月に一度・・・♪

コロンと一緒にお仕事させて~~~~m(__)m なぁ~んてね^^

● COMMENT ●

コロンちゃん、よかったねっ

こんばんは。
yunさん、ご無沙汰しています~。
お仕事お忙しそうですね・・・。
コロンちゃんのカイカイのその後はいかがですか?
心配していました・・・。
お薬きいてきたかな??

昨日はコロンちゃんとご出勤だったのですね・・。
お利口にしてたみたいで、よかったですね。
えらいえらいe-278
きっとコロンちゃんも、yunさんの近くにいられて
嬉しかったんだろうな・・・。
ふふ、多分私の想像では来週くらいからご同伴かな(笑)
ふふ。
そうそう、yunさん、来月くらいまたお時間とれるよう
でしたらご連絡くださいねっ。

stillママさんへ

stillママさ~ん♪
こちらこそご無沙汰してすみません^_^;
毎日みなさんのブログめぐりをして
コメントしたいなぁ~とか
自分のブログも更新しなきゃと思うのですが
睡魔には勝てず・・・年ですねv-356

コロンのカイカイですが
ようやく薬が効いてきたみたいで
真っ赤だった皮膚がピンク色になってきました。
お腹を見せてくれるときに
毛玉を切ろうとするとまだ嫌がるので
もう少し切るのは我慢です!
どうして痒くなるのか原因が分かるといいのですが・・・。

先日はコロンと一緒に出勤できて
本当に幸せでした♪
次の日の朝「あれ?今日はコロン来ないの?」と
残念がってくれた同僚の方もいたので
また連れて行けたらいいですね♪

フフフ♪来月ですね^^
今、分かってる予定は14日・15日・28日は
娘のバレーの試合がありますぅ♪
また連絡しますね^^

コロンたんのBD月っ

こんばんは。
週末、いかがお過ごしでしたか?
名古屋は1日中雨・・・。
コロンたんといっぱい遊んだかな?
やることも多くて大変なんでしょうね・・。

ふふ、コロンたんのe-313お誕生月・・
お会いできたらいいなあ~(^_-)-☆また私も
連絡しますねe-266

yunさんこんにちわ。母の日ですね~。我が家は大忙しです。
あっ、私は、お気楽そうにパソコンしてると思われてるかもですが、(思ってないって?笑)昨日仕事から戻ってから、しっかりお手伝いさせてもらいましたので、今日はお休みです♪
でも食事係ですけど~。
コロンちゃんの痒いの早くよくなるといいですねっ!
ぷりんも、連休に毎年行ってる簡単な登山に行って二日後ぐらいに歩きかたがいびつだったのでおかしいなあって思ってて、
ワクチンに病院に行ったついでに見てもらったら、関節痛みたいでした。サプリと漢方を3日分もらってきました。
病院のサプリ超高いんですね・・・今回は3日分だけでしたが、一か月分もらうとなれば、サプリだけで9000円+漢方代になるそうです。恐ろしい。
今回病院でグルコサミンが500ミリg入ってるサプリをもらったんですが、いつも、家でも人間用の安いグルコサミンを
5歳ぐらいから与えてたのでまだマシなのかなと思ったり、
動物用のグルコサミンがもっと入ってるのをネットで探そうかなと思ったり・・・毎日を痛みなく快適に過ごせるのが一番だなって。
コロンちゃん、狂犬病ワクチンしたんですね~。
yunさんと一緒に出勤できてきっと嬉しかっただろうなあ。
ワンと一緒に出勤できたら最高ですね~。休み時間にお散歩もいけるし~~~。
コロンちゃんやさしいからみんなにかわいがってもらえそうですね♪
開田高原がよんでいる~~~。(笑)
また遊びにいきたいなあ~~。

stillママさんへ

こんばんは~^^
今週末はこちらもお天気が悪く
コロンと遊べませんでしたv-279
せっかくの休日なのに・・・残念v-292
母の日のstill家はまたまた美味しそうなランチを
お食べになってv-353・・・いいなぁ~^^

コロンの誕生月を覚えてくださってて
ありがとうございますぅ~♪
またみなさんと楽しい思い出ができると嬉しいです!

ぷりん姉さんへ

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは^^
パソコン環境が整ってこれからはサクサクっと
更新できますね^^
可愛いぷりんちゃん&とらちゃんを見られるようになって
私も嬉しいですぅ^^(読み逃げばかりでごめんなさいね^_^;)
わぁ~そうですよね!母の日はお花屋さんは超忙しいでしょうねv-300
母にいただいたアレンジメントもとっても素敵でしたから
常連のお客様がたくさんいらっしゃるでしょうね!
お母様お疲れがでませんように・・・。
ぷりんちゃんの足大丈夫ですか?
見た目9歳にはとても思えないほど
若く見えるぷりんちゃんですが、
そろそろ体調面に気をつけないといけなくなってきますね。
いつまでも元気で居てもらう為に
サプリメントも考えなきゃいけませんよね~^^
何かいいものがあったらまた教えてくださいね!

フフフ^^高原で私がぷりんさんを呼んでるの聞こえたでしょう~♪
また新緑のコロン地方に是非遊びに来て下さいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/63-ef1ef746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日♪ «  | BLOG TOP |  » 心配です・・・(-_-;)

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

