topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配です・・・(-_-;) - 2008.05.02 Fri

先月の26日に久しぶりにシャンプーをしたコロン・・・。

洗い残しがあったのでしょうか・・・

後ろ足の内側のももの辺りを舐め始め、

みるみるうちに赤く腫れあがり、

毛も自分で引きちぎってしまいほとんど肌が痛々しく見えています。

階段を登る時も辛そうです。

私が触ろうとすると痛がるので

毛玉を切ってあげたいのですがそれもできません・・・。

おととい病院に電話をすると

ゴールデン特有なもので、見た目は凄い皮膚炎に見えるでしょうが

抗生剤をしばらく飲めば治るので大丈夫とのこと・・

早速お薬を送っていただきました。

コロンの薬
一日2回、二錠ずつしばらく飲んで様子をみてみますね!

何か訴えてるような顔
今夜のコロンは暑いのかハァーハァーと息も荒く、

私に何か訴えてるような顔にも見えて切なくなりました・・・。

「コロン~痛いよね~・・。早く治るといいね!かぁちゃんがついてるから頑張るんだよ~」

● COMMENT ●

早くよくなりますように。。。

コロンちゃ~ん、イタイイタイなんだね(>_<)
萌々も一度、すっごいことになったことがあります。
病院の先生の仰るとおり、お薬で落ち着くといいですね!
yunさん、心配でしょうけどニコニコ笑っていてくださいね(*^-^*)
ママの笑顔でコロンちゃんきっと安心しますよ!!
コロンちゃん、頑張るんだよ~っっp(^-^)q

こんばんは

痛痒いのって辛いんだよね(>_<)
季節の変わり目だし、急に暑くなって来たし・・・
コロンちゃん肌も繊細だから尚更だね
yunさんも見ているのが辛いでしょうけど
りぃさんの言う様に『大丈夫よ』ってニコニコしてあげて下さいね
ママの笑顔は元気の基だからv-433
お薬が効いて、少しでも早く楽になりますように(-∧-)

りぃさんへ

りぃさ~ん♪いつも励ましコメントありがとう~m(__)m
萌々ちゃんも経験した事あったんだね!
やっぱり完治するまでには時間がかかるよね?
今回のカイカイは今までで一番酷いかもしれません・・・ぐすんv-395
後ろ足のももからお尻にかけてほとんど毛が抜けて
真っ赤に腫れてるし、噛んでるところが少し化膿して
魚の腐ったような匂いがします。
早くお薬が効いて痒みがなくなってくれるといいのですが
さっきも触ろうとしたら
「やめてぇ!!」っと凄い怖い顔して反応したんですよ~(-_-;)
痛いんですね・・・。
いつもは股関節をペタンと広げて伏せをするのですが
それもできなくて・・・。
これもお留守番が長くなってさみしいのかな?
ストレスたまってるのかな?と生活の変化が原因かもなぁと
ちょっと考えちゃいます。
・・・おっと!いけない^_^;
暗くなっちゃだめですね!!
りぃさんの言うように笑顔でいなきゃ!!
コロンに心配かけないように
ニコニコスマイル心がけます~♪
りぃさん~^^いつもほんとにありがとう♪

ぶるーなさんへ

ぶるーなさ~ん♪いつもコロンのカイカイの事で
ご心配かけてすみませんm(__)m
日記を読み返してみるとおととしの5月に
やっぱりカイカイが酷くなって病院に行ってるので
この時期は要注意かもしれませんね!
ちょっと体中触ってみたら、
酷くなってる場所だけじゃなくて
所々瘡蓋のようになってるところが何箇所かありました。
忙しさで見逃していた私のせいかもしれませんね。
毎回、私の不注意でコロンを辛い目にあわせてる気がします・・ダメですね・・(反省^_^;)
もう少し薬が効いてきて、傷口を触れるようになったら
つっぱってる毛玉を切ってあげれるのですが・・。
痒いのを忘れさせようと
昨日は近くの山に森林浴に行ってきました♪
傷口に沁みるのに川に入ったりして・・
コロンも楽しそうでした♪
早くコロンが治るよう私もニコニコ笑顔で頑張ります♪
ぶるーなさん~♪
いつもあたたかいコメントありがとうございます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/62-4b39f4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コロンと出勤♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの2ショット♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

