topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


穏やかな休日♪ - 2008.04.20 Sun

昨日は農作業&中学の参観日&PTA歓迎会と

バタバタと忙しい休日だったので、

今日はのんびり過ごす事に・・・♪

部活があったお兄ちゃんを送り出した後、

嬉しい頂き物が・・・♪

今年初 京都産の 「筍」 ですぅ(*^。^*)

筍
下茹でしてくださっていたので早速鰹節を入れてチャチャっと煮物にしてみました♪

(実はまだ朝食前だったので・・・(^^ゞ)

柔らかくてとっても美味しかった~~♪

ダンナさんも大好物なので大喜びでしたよ~^^

ご馳走様でした^^

それからコロンのお散歩へ♪

4/20(
朝からニコニコのコロンさん♪

緑のぼ~る
このボールがあるということは・・・ゆう君も一緒でした^^

↑だからニコニコさんだったのですぅ^^


午後はコロン地方の春の風物詩・・・野焼きが行われました^^

野焼き
この写真では火も小さくて迫力がないのですが・・

この後もっともっと大きな火になりドキドキしました(^^ゞ

ダンナさんも消防団員として参加してきましたよ~!ご苦労様でした^^

野焼きが終わった頃娘と広い牧草畑へ走りに行ってきました♪

コロンと娘♪
一緒に走ったり♪ 

娘とコロン♪
一緒にねっころがったり・・・♪

仲良し~♪
二人はいつも仲良しですぅ^^

今日のベストショット♪
今日は春らしいお天気の中ゆっくりコロンと遊べて

かあちゃんは嬉しかったよ^^

娘とコロンの笑顔に癒されました^^ありがとね!

娘が選んだベストショット!


● COMMENT ●

yunさんこんばんわぁ~♪土曜日は大忙しだったんですね!
でも、日曜は娘さんとコロンちゃんと穏やかに過ごすことができたのですね♪
コロンちゃん、お姉ちゃんと一緒に遊べてすっごいニコニコさんですね!このお写真みてると、なんかの写真のコンクールに応募できそうですね♪
コロンちゃんの大好きな男の子のゆう君も一緒だったんですね
♪ゆう君は近所の子供さんなのですか~?
あの、野焼きってどういう意味があるんですか?私の地方も
たまにされてるところがあるんですが、全然意味がわからず
・・・(恥)コロンパパさん消防お疲れ様です!
京都からはたけのこが届いたんですね♪京都に住んでる私はまだたけのこをいただいてないけど、今日ワラビの煮物をいただきました!たけのこ食べたくなってきました~。京都に住んでるけど、たけのこのお刺身?は食べた記憶がないです~~。
yunさんは食べたことありますか?明日もお仕事頑張ってくださいね。また開田高原遊びにいかせてくださいませ~~~。

元気になってよかったね!

ふふ、すっかり春ですねーーっ。マキちゃんとコロンちゃんいい感じ・・・。
yunさんも癒されたようでようで・・・。よかったね!    私もそうですが、
辛い時や悲しい時、そばに、ワンちゃん(コロンちゃんやマキちゃんがいてくれる)と
言うことが何よりの幸せ、癒しですね・・。

ぷりん姉さんへ

ぷりん姉さ~ん^^こんばんは~♪
お元気ですかぁ~\(^o^)/
お友達のところに黒ラブちゃんが来たんでしょう~♪
可愛いでしょうね♪
早く大きくなってぷりんちゃんと遊べるように
なるといいですね!

日曜日は久しぶりに家でのんびりできましたぁ♪
平日にはコロンとぜんぜん遊べないので
遠くにお出掛けしなくても
デジイチ持ってコロンと娘の楽しそうな姿を
見るだけで幸せでしたよ~♪(大げさかな(^^ゞ)
野焼きは春先に害虫駆除の為枯れ草を焼くそうです。
焼いた場所は蕨などの山菜がたくさん採れるので
これから楽しみです♪
京都の筍は柔らかくて最高に美味しかったです^^
今まで食べた中で一番美味しかった~~~~~^m^
旬のものを食べると体も元気になる気がしますね!
美味しい物がいっぱいの京都にいつか
コロンと一緒に遊びに行きたいなぁ~♪
ぷりん姉さんもまた遊びに来て下さいね^^


stillママさんへ

stillママさ~ん♪こんばんは~^^
今日はコロン地方も暖かくて清々しい一日でした♪
こちらがこんなに暖かいのですから
名古屋は夏のようだったでしょうね~v-278
そうそう・・・
日曜日に息子は男友達4人で名古屋に
ライブを見に行ってきたんですよ♪
電車を乗り換えながら行ったのですが、
「名古屋って案外近いね♪」と感想を述べておりました♪
電車にコロンが乗れたら
私もすぐにでもstill君に会いに行くのになぁ^^

日曜日にはコロンと娘に癒されて
久しぶりにのんびり過ごしました~♪
フルタイムのお仕事にもだんだん慣れてきて
体も楽になってきましたよ~^^
掃除や洗濯も夜に済ますようにして
なるべく家事をためないようにしています。
せっかくのお休みに家事だけで終わることの
ないようにするためです^^
コロンや娘と一緒にいっぱい遊びたいですもの~♪


可愛いおふたりさん

yunさ~ん、こんばんわ♪
うっふふ~(*≧∇≦*) マキちゃんとコロンちゃんは
本当に仲良しきょうだいですねっ!
萌々はいつも私とばっかりなので、こういうお写真見ると羨ましくなります。
yunさんも ふたりを見ながらニヤケてますね(^m^)
シアワセってこういうことですものね~!

コロンちゃんのおちり、可愛い♪
ワンコの後ろ姿大好きなので、私もいつも萌々のおちりばっかり撮っています(;^ω^)

りぃさんへ♪

こんばんは~^^りぃさ~ん♪
やっとこちらも春めいてきました^^
でも・・さくらはまだまだ(-_-;)
5月の連休頃に咲いてくれるといいのですが^^
恐竜公園でのお花見散歩見ましたよ~~♪
とっても綺麗ですね~!
早起きして行かれるなんて素晴らしい~(尊敬^^)
今年もおばーちゃんとの思い出の場所で
萌々ちゃんとお花見できてヨカッタですね!
私も今度の日曜日にはコロンと行きたいところが
あるんだけど・・・行けるかな~^^

りぃさんも萌々ちゃんの後姿好きですか^^
私もお尻フリフリ♪しっぽフサフサ♪して
歩くコロンが大好きですよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/59-b287b9d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

聖火リレー «  | BLOG TOP |  » ゆう君とお散歩♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

