topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひなまつり - 2008.03.03 Mon

忙しがっていたらあっという間に2月が終わり3月になっていました!

3月は私の誕生月でもあるし、

もうすぐ春~♪と自然も気持ちも春めいて

ほんわかしてくるので大好きです♪

今日は女の子のお祭り「雛祭り」ですね~♪

コロン地方は月遅れの4月3日なので、

3月から一ヶ月間飾ります!

我が家は先日の土曜日、病院から帰ってくると

娘とダンナさんで雛人形が飾られていましたぁ♪やったぁ~^^

雛人形

いつもはあんまり行かない和室に飾るのですが、

それだと雛人形も可哀想なので

毎日見れる書斎に飾ったそうです♪娘も嬉しそうでした^^

娘達と雛人形
娘:綺麗だね~♪

コロン:あそこにウマウマがありましゅね♪

かあちゃん:娘もコロンももうちょっと女の子らしくなりますように・・・

雛人形とコロン
娘の為に実家の父親が用意してくれた思い出の雛人形です!

これからも娘達の健やかな成長を願い大切にしていこうと思います^^

● COMMENT ●

いいですね~。

お雛様とってもきれいで、こんな行事がある日本っていいな~ってあらためて思いました(笑)
私がちっちゃい頃、こんな立派なお雛様ではなく寄せ集めのお人形でしたが(涙)飾ってもらって嬉しかったことを憶えています。

娘さん喜んでくれてますよね♪
横で眺めているコロンちゃん・・・『私も女の子だし~♪』
って思ってるかな~。可愛い!

素敵なお雛様(^^♪

こんばんは。
今日はメールをありがとうでした。
またお会いできるといいですね~。
お雛様、素敵!私も家にいた頃は、飾ってもらって
いたので娘時代を思い出して・・私も父のこと思い、
ジ~ンときちゃいました。

コロンちゃんもおねえちゃんと楽しそうっ。
どんなことはなしてるのかな??
いいねえ~、かわいい娘ちゃんたちは・・・・。

もなフィオままさんへ

私も自分の雛人形はなかったですよ~^^
姉が買ってもらったガラスケースに入った
日本人形を床の間に5つくらい飾っていたような気がします^^
いとこの家にあった7段飾りのお雛様を見たときは
とっても羨ましかったことを覚えています^^

娘は普段は男勝りなのですが^_^;
喜んでいますねぇ~♪
忙しくて何も作れなかったので
今度のお休みにはおはぎでも作ってあげようと思います^^
コロンも娘も色気より食い気なので・・(笑)

stillママさんへ

stillママさ~ん♪
今日はメールありがとうございました♪
またみんなで雪遊びできますね!
楽しみにしています^^
私もママさんと同じです!
雛人形を見るとやっぱり父親を思い出しウルウルですぅ・・。
この雛人形を大切に保存して
娘の嫁入り道具になればと思います。
なぁ~んて・・行けなかったりしてね^_^;





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/49-a4095444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

休日♪ «  | BLOG TOP |  » still君と遊んだよ~♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

