topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


近況・・・ - 2008.02.17 Sun

毎日、仕事と家事と病院通いであっという間に一週間が過ぎてしまいました^_^;

まぁ~いいかっ!!の典型的O型の私(^^ゞ

家事が一番疎かになってますが・・・(-_-;)

優しい家族のおかげで母のお見舞いに毎日病院に行けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

夕食を介助して食べさせてから、

一人病室に残して帰るときが辛いですね・・・。

できる事ならず~とそばにいたいのですが

そんなわけにもいかず・・

「また明日来るからね^^」と声をかけると、

「また来てな!」「気をつけて^^」と手を振ってくれます。

だから明日も仕事が終わったら病院です^^

嫁ぐ時には不便な田舎に行く事を心配していた両親ですが

近くに嫁いだおかげでこんな時毎日顔を見に行けます。ねぇ~よかったでしょ^^

余談ですが・・・今夜の篤姫を見て号泣してしまった私^_^;

いつかは娘も家を離れる時が来ます。

できたら近くに居て欲しいのですが・・・きっと無理ですね^^

だって夢は「○○に住みたい!」ですもの~(秘)ハハハハハ・・・・^_^;

さて!!先週の水曜日はソフトバレーの日でした。

新年になってから仕事と重なりず~と行けず

この日も病院に行きたかったので

メンバーの皆さんの顔を見にだけ行きました。

コロンも連れて行ったのでグランドの駐車場で走らせてあげました~♪

ちょっと寒い!
コロン:ムフフ・・^^リード放しましたね~

でも走ります~
コロン:それじゃ~いっちょ走りましゅかぁ~~♪

行っちゃったよ(-_-;)
かあちゃん:わぁ~あ~速い(-_-;)カメラ間にあいましぇん!!

雪に埋もれました
コロン:大治郎母が見えたけど行ってしまいました・・・残念

戻りましゅ~
コロン:なら戻りましゅよ~~♪

やっほぉ~~
コロン:やぁっほぉ~~~♪雪は最高~♪

               雪だるま        雪だるま2

帰り道・・お友達のペンションの前に可愛い雪だるまがありましたぁ♪

雪だるまと一緒に
コロン:だれでしゅか?この白いのは???早く動いてくだしゃい!!

 

● COMMENT ●

気持ち、わかるよ~

こんにちは、yunさんv-238
この前は夜遅くにごめんね・・・・。
毎日、頑張ってますね・・・。
お母様の気持ちもyunさんの気持ちも
痛いほどわかります・・・。
本当に、そばにいるということが、どんなに
幸せか・・・私も身をもって感じます・・。
嫁ぐときの話・・そうだよね・・いろいろと
親は心配するよね・・。まきちゃんも・・
きっとそばにいてくれますよん。
期待しないで念じてよう(笑)

コロン地方も雪すごいっ!!!
日帰りでフラッといこうかな・・・。

stillママさんへ

stillママさ~ん^^
先日はメールありがとうございました♪
お返事・・もうちょっと待ってくださいね^_^;
すみませんm(__)m 

今夜も仕事が終わってから急いで病院に
行ってきました^^
一通りの身の世話をしてあげて
一時間ほどしかいられないのですが
母の顔を見ると安心します。
足に力が入るようになり、
これなら立ち上がれるかも♪と期待が出てきました^^
毎日リハビリ頑張って、早く歩けるようになるといいな♪

フフフ♪ママさ~ん♪フラッと来ます~^^
それとも高山あたりで会いますか~♪
また連絡しますね♪

yunさ~~~んっ、毎日頑張っていますね!
でも、いちばん頑張っているのはお母様ですものね(*^-^*)
嫁いでも毎日来てくれる娘がいたら
どんなにか心強いかと思います。

『ま、いっか…』でいいと思いますよ~っ!!
(ワタシも典型的なО型^^;)
気負いがないと、自分も周りも疲れない・・・
って、いいように考えちゃうのもО型かな(笑)

どんなに大変でも家族への感謝を忘れない、
どんなに大変なときでも周りへの気配りを忘れない人って
とても尊敬します!!(*^_^*)

yunさんもご自愛くださいね♪

本当に行っちゃうよー(*^_^*)

こんばんは。
yunさん、お母様のリハビリ期待が出てきましたね。
みんなの、頑張り、努力、粘りがきっと病気をやっつけて
くれると信じています・・・・。

ふふ、Stillパパしゃんは、すでに行く気っですよー。
本当にyunさん次第でしよ・・・・。でも忙しそうですね。

りぃさんへ

りぃさ~ん!こんばんは^^
遅レスでごめんなさいm(__)m
今日はお休みだったのでゆっくり病院に居られました♪
母の状態も落ち着いてきたし
これから介護も長期間になるだろうということで
みんな無理をせず姉と兄とで交代で病院に行く事にしました。
母には少し淋しい思いをさせますが、
みんなで倒れたらそれこそ大変なので
ちょっと我慢してもらいますね。

そうそう^^りぃさんもO型でしたよね~♪
こんな時「まぁ~いいかっ!なんとかなるさ!」と
くよくよしないO型で良かった♪っと
つくづく思いますよぉん^^

stillママさんへ

stillママさん~^^こんばんは!
遅レスでごめんなさいm(__)m
母も今日からリハビリステーションで
本格的ににリハビリが始まりました♪
食事の介助も最初からせず
なるべく自分で食事をするようにとのこと・・
これもリハビリですね!
見ているとつい手を出してあげたいのですが
ぐっと我慢して「もぐもぐゴックン^^」と
声かけをしていますよ^^

still家のみなさん^^
雪遊びに是非来てくださいよぉん♪
今度の土、日ですよね~♪
どちらが都合がいいですか~?
また明日メールしますね^^

masaさんへ

masaさ~ん^^こんばんは♪
いつも可愛いmocaちゃんを見にブログに
お邪魔しているのですが、
読み逃げしていてすみませんm(__)m

心温まるコメントありがとうございます!
母も少しずつですが毎日回復してきていて、
病院に行く張り合いがあります♪
素敵だなんて・・・すみません^_^;^_^;^_^;
家事はほんとに手を抜いているので、
家族には申し訳ないと思うのです^_^;
もっと手際よくなんでもできるといいのですが・・(-_-;)
それに舅・姑と同居している手前
ダンナさんが理解してくれないと
気兼ねなく母の面倒を見ることができないので、
私の気持ちを分かって快く送り出してくれる
ダンナさんに本当に感謝しているのですよ(#^.^#)
フフフ^^長男の嫁心です^m^

やっぱりデジイチ買ってよかったですぅ♪
またゆっくりデジイチ談議しましょうね^^





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/46-f4ca0472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくらと雪遊び♪ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに・・・

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

