topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


膀胱炎(-_-;) - 2010.11.14 Sun

金曜日の夜中・・・珍しく長座布団の上におもらしをしたコロン(・_・;)

ワンワンと吠えて『外に行きたいよぉ』と教えくれたのに

私がのんびりしてたから、私が悪かったんです。

でもそれが不幸中の幸いで・・・。

長座布団を見てビックリ!!

血尿しているではありませんか\(◎o◎)/!

トイレに頻繁に行きたがるし・・

これは膀胱炎かも~(-_-;)

で、今日三郷にある病院まで行ってきました。

ここは病院でしゅね・・・

コロン:『ここは病院でしゅね・・・(ーー;)』 

病院きらいでしゅ
コロン:『最悪~~~(-_-;)』

診察台に乗せようとすると

絶対乗らない!!と反抗するわ(・_・;)するわ(^_^;)

ダンナさんと行っててヨカッタ~。

超音波で見て頂き、石もなく、

やっぱり膀胱炎でした(^^ゞ

3週間分のお薬をもらって帰ってきました。

明日からまたお留守番・・・。

オシッコ我慢してるのも良くないよね~(-_-;)

困ったな・・・。

早く治りますように・・・

● COMMENT ●

No title

yunさんへ
膀胱炎ですか・・、コロンちゃん可哀想。
我々の業界だと、テラーが必ず一回はかかる病気だとか言われ、私も若い頃、月末なんてトイレすら行けずにいたので2~3回かかった事があります。
たった今、トイレに行ったのに残尿感や痛みがあったりして、すごく辛かったな。
でも、薬飲んでよくなりましたから、コロンちゃんもすぐよくなりますよ、きっと。
コロンちゃん、お留守番頑張れ。それと、早くよくなってね。

コロンちゃん大丈夫ですか?

yunさんこんばんわ~。久しぶりに更新されてるなあと思って日記読んだら・・・コロンちゃん膀胱炎になってしまったんですね。でも結石になってなくてよかったですね。血尿ってびっくりされたでしょうね(悲)ぷりんは膀胱炎にはなってなかったけれどストラバイト結晶ができてPHがアルカリ尿になるから良いと思ってたフードをあきらめて病院のコントロール食をたべさせてますよ。
コロンちゃん、病院嫌だよね~~。早く治って病院行かなくてよくなりますように。

コロンちゃん・・・

こんばんは。
少しご無沙汰です。
血尿とは・・ドキッとされたことでしょうね。
Stillもマンションなのでなかなか庭に出すって
ことができず、心配です。
先日は、玄関で開けてオーラ100%でしたので
急いで1Fに・・。Stillが走る走る・・・。
門からでて、それはもう長いチッチタイムでした。
お互い気をつけなくちゃね。

しばらくはお大事にしてくださいね。

コロンちゃん頑張れ!!!

RUSTYさんへ♪

RUSTYさ~ん♪こんばんは^^
RUNちゃん元気になってきてヨカッタですね~♪
コロンのことを心配していただきありがとうございました。
ようやくお薬が効いてトイレの回数も減ってきました。
コロンは留守番している時は
ず~とトイレを我慢しているので
私が帰って来ると急いで芝生の上に走っていって
なが~いオシッコをするんで、
そんな姿を見ると可哀想になります。
これから本格的な冬がやってきて寒くなるので
家の中でお留守番できるといいのですが・・・。
週末・・・皆さんと楽しんできてくださいね^^

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは^^
ほんとに血尿してた時はビックリしました(^_^;)
けっこうオシッコする度にポタポタと出ていたので
心配しました。
6歳から7歳にかけて免疫力が落ちてくるので
細菌が入りやすいんですって(・・;)
昼間、お留守番している車庫に敷いてある
人工芝風のマットも汚くなっていたので
慌ててダンナさんが新しいのを買ってくれました♪
考えてみればコロンももうシニアさんなんだよね~
これからはもっと体調を気をつけてあげないと・・
と反省しました。
日曜日♪そちらは紅葉真っ盛りですかね~♪
皆さんと美味しいもの食べて(笑)楽しんできてくださいね^^

stillママさんへ♪

stillママさん~♪こんばんは^^
コロンのことご心配おかけし申し訳ございません(^_^;)
おもらしをしたおかげで血尿しているのを
気がつきました。
トイレが近いな・・とチラッと思ったのですが
あんまり気にかけてあげなかった私・・
反省です(>_<)コロン~ごめんね~m(__)m
本当は名古屋にコロンと新車に乗って
遊びに行きたかったのですが
今回は残念ですが我慢しときます(+_+)
すみません(>_<)
皆さんと楽しんできてくださいね~♪
お土産話楽しみにしています~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/234-d19acc07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もう師走・・・早いですね~(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 京都に来ちゃいましたぁ

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

