topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


濁河(にごりご)温泉♪ - 2010.05.16 Sun

今日もコロン地方は良い天気♪

午前中に家事を済ませて、午後からお隣岐阜県の秘湯『濁河温泉』に行って来ました♪

素晴らしい眺め♪ 
日和田高原からチャオスキー場に向って走ると

右に乗鞍岳、左に御岳山と・・・

素晴らしいロケーションでした~♪(感動^^)

乗鞍岳を背に・・ 
コロン:『・・・抱っこしなくてもいいんですが・・・(-_-;)』

これも御岳山! 
日和田高原から見た御岳山!

開田から見る姿と随分違いますね~^^ 

まずは足湯♪  
濁河温泉には一時間もかからずに到着~♪

まずは無料の足湯へ♪

飲めるデスか?? 

コロンも入りたいです~ 
コロン:『とうちゃん何水遊びしてるん??』

かぁちゃん:『コロンも入れるといいのにね~^^』

湯加減も良くとっても気持ちよかったです♪

登山道入口 

 ちょっと登ってみる事に♪

仙人滝~? 

登山道から少し行くとこんな看板があったので行って見ました♪

登山道 
山道を登って~

吊橋を渡ると・・・ 
橋を渡って行くと・・・

仙人滝

仙人滝にて    仙人滝にて・・2
本当に仙人がいそうな清々しい滝がありました♪

帰りに日帰り温泉『湯元館』で露天風呂に入って
 
ちょこっとドライブでしたが

リフレッシュできました~♪また明日から頑張れそうです!(^^)!

そしてブログネタをもう一つ♪

ナント!帰り道(岐阜県)にまたしてもクマさんと遭遇\(◎o◎)/!

今日のクマさんは大きかった!

それにしても我が家の遭遇確率の高いこと・・・ハハハ(^^ゞ

● COMMENT ●

こんばんにゃ=^・^=

濁河温泉って こんなに茶色なんですね
鉄分が多いのかな 凄く温まりそうv-48
綺麗な青空に森林浴に温泉 最高ですね♪
橋を渡るコロンちゃんが 少し慎重な歩みに 見える^m^
毎日忙しいyunさん リフレッシュしたら頑張り過ぎない様に頑張ってね

で お出掛け先でもクマさんv-285 好かれてますねぇ((^^;

ぶるーなさんへ♪

ぶるーなさ~ん♪こんばんは^^
コメント頂いたのに返事が遅くなってすみません^^;

私たちが入った濁河温泉のお湯は
足湯ほど茶色ではなかったのですが
グレーぽく濁っていました。
内風呂は高めのお湯なので露天風呂からどうぞ!と
旅館のだんなさんに言われたので
言われたとおりに入りました~^^
天気が良かったので露天風呂は最高でしたよぉ♪
お客さんも私たちしか居なかったので
広いお風呂を独り占めにして開放的でした^^
帰り道には熊さんにも会っちゃうし^^
やっぱり『好かれてるかも~』^^

これからは夫婦&コロンのちょこっとドライブで
沢山思い出作りしたいと思います~^^
今度は乗鞍辺りがいいかな~♪

NoTitle

大自然!!素敵ですね~!!
仙人滝。。。行きたい~!!
こんばんは。スティル君の紹介で。。。
雪遊びに参加させて頂いた、豊田市のぶんです。
我が家も結構田舎で。。。熊注意出る所なんですが。。。
遭遇したことはありません(>_<)
今月の365カレンダーで。。。
コロンちゃんの可愛いお顔を発見!!
嬉しくてメールしちゃいました!!
6月25日は。。。何とぶん父母結婚記念日!!
一緒にお祝いしましょうね~!!
コロン地方は、春夏秋冬楽しめそうですね!
又、一緒に遊んで下さい。





こんばんはー

ユンさーん、先日はほんとにありがとー。感激でした。
あっこれがメールにあったご主人様とまったり過ごされた
温泉ですね。御嶽山がやっぱり雄壮でとても綺麗。
コロンちゃんと一緒の写真も絵になります。
ほんとこれからはご夫婦とコロンちゃんとで
楽しめますね。ふふふっ広島にも来て下さいねー。

ぶんママさんへ♪

きゃぁ~♪ぶんママさ~ん♪お久しぶりですぅ^^
ぶん君も元気にパパさんママさんと遊んでいますか~^^
コメントいただいたのに遅レスで申し訳ございませんm(__)m

クマさんには我が家は痛い目に遭ってまして・・・(^^ゞ
忘れもしない2006年9月8日の夜・・
ナント!!クマさんがオデッセイにぶつかってきまして・・
エアバックが開いたり、シートベルトもダメになり・・・
修理代に〇〇万円もかかったんですよぉ~(-_-;)
幸い運転していたダンナさんには怪我もなく良かったですが・・・^_^;
凄いでしょう~!ビックリでしょう~~(苦笑^^)
今となっては笑い話ですが・・ハハハ^^
それにしても去年はコロンの散歩中に小熊に遭遇するし、
先日もまた・・・と我が家は本当にクマさんに好かれているようです(笑)

コロンの誕生日の6月25日はぶん家の結婚記念日ですか~♪
おめでとうございます~♪(早いかっ^^)縁がありますね♪
また是非一緒に遊びましょうね~!

アルママさんへ♪

アルママさ~ん♪こんばんは~^^
コメントありがとうございますぅ!
改めましてアルファ君8歳のお誕生日おめでとうございます♪
アルファ君に初めてあったのが3歳の時だったんですよね~
アルファ君はお顔もあんまり白くなってないし
まだまだ若々しくって羨ましいです!
それにしても月日が経つのは早いですねぇ~(しみじみ・・^^)
コロンも来月には7歳です!
お互いこの一年も健康で元気に思い出いっぱい作りましょうね^^
コロンが元気なうちに広島にも必ず遊びに行きますから~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/207-1f722a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安曇野へ♪ «  | BLOG TOP |  » 山菜取り♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

