topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


山菜取り♪ - 2010.05.15 Sat

本当なら今頃大阪に居たのになぁ~(苦笑^^)

16日に関大の『父母(保護者)の一日大学』があるので

今日から大阪に行ってちょうど吹田市で開催されている

ホタパパさんの写真展でも見て・・・♪

などと計画していたのですが・・・

息子も『別に来なくてもいいよ^^』の一言で中止になりました(^^ゞ

まぁ~連休に帰って来たばかりし・・

まきも試合でお弁当作らなきゃいけないし・・・

今月は自動車税など支払いもあるし・・・

あぁ~本当は行きたかったなぁ~(>_<)

まぁ~いいかっ(笑)

来年は絶対行こう~っと^^

山菜取りに来ました~♪ 

で・・今日は

お天気も良いので健康的でお金もかからない山菜取りに行きました^^

家の山では娘が大好きな『こごみ』をゲット♪

もうちょっと奥の山では

もうだいぶ取られちゃってましたが『タラの芽』をゲット♪

とぉちゃん~♪気をつけて~ 
コロン:『とぉちゃん~♪コロンも行くデス』

かぁちゃん:『うっ・・ちょっと待て(冷汗^^)』

道の上から今にも駆け下りそうで

かぁちゃんは必死に引っ張ってました(笑)

山菜♪山菜~♪ 
コロン:『山の中は気持ち良いですね~♪』

コロンはず~とニコニコでした♪

『こしあぶら』だと思って沢山取ってきたのに

帰ってきて隣のおじさんに見せたら

・・・違ってました(・_・;)  

あぁ~~~残念!

また次回リベンジしますぅ^^

綺麗な御岳山! 
こんなに綺麗な御岳山も見ることもできました♪

今日の成果は・・・

今日の成果^^ 

疲れて帰ってきた娘も

胡麻和えのこごみやタラの芽の天ぷらを

美味しい~~と沢山食べてくれました^^

収穫はちょこっとでも大満足の山菜取りでした~♪


今日は楽しいですね^^ 
コロン:『また明日も行くデス!』

● COMMENT ●

NoTitle

yunさんこんにちわ~。大阪は残念だったけれど、健康的で楽しい休日をすごされたんですね!天気もよいし最高の山菜取り日よりでしたね♪私も山菜取りとか好きです(笑)
よく耳にするこごみってどれですか?(笑)タラの芽のテンプラとかは食べたことあるけど、こごみやこしあぶらは食べた記憶がないです~~。ワラビは今年2回ほどいただきました!
コロンちゃん、とぉちゃんの後をついて行きたかったんですね!
先日ニュースで山菜取りしてたおじいさんがクマに襲われたって言ってたのでご注意くださいませ~。絶対yunさん地方クマいるし・・・(笑)
御嶽山もとっても綺麗だし、コロンちゃんもお顔綺麗になった気がします♪アレルギーは落ち着いてる感じですか??
コロンちゃんの楽しそうなお顔が見れて嬉しいです。
ぷりん地方もすっごい天気いいけど、もうすぐ苦手な仕事が待ってるので出かける気になれず、とりあえず頭に入らないけど(笑)勉強なんかしちゃってます。(笑)
トラ&ぷりんはオヤツ食べてお昼ね中なり~~~。
娘ちゃんもクラブも頑張ってるんですね!
先日講習会が大阪であって普段車で大阪なんていかない(車が多いし怖い・・・笑)けど、吹田に車でいってきました。行く時は順調に行けたけど帰りがすんなりいけず、万博公園のまわりをぐるぐる
・・・・(汗)無事帰ってこれましたけど(笑)
我が家から山道通ったら大阪まで一時間半でいけそうなので次回は是非♪
ではでは

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは^^
この土日はコロンと一緒に楽しい休日を過ごす事ができました♪
山菜取りもどこにあるかなぁ~と探し、見つけて取れると楽しくって
なかなか面白かったです^^
私も山菜は詳しくなくて(^^ゞ
友達に写メして確認してから取りました!
こごみは左の写真ですぅ♪
胡麻和えにして食べると最高ですよ~^^
クマね~(笑)また見たのよ~(*_*)
コロン地方じゃなくって岐阜県なんだけどね^_^;
どうして我が家はクマに遭遇するんだろう~?
不思議だねぇ~(@_@;)

大阪・・・本当に残念でした(>_<)
15.16日だけフギュアスケートの高橋&織田君の展示もあったみたいで
本物の銅メダルみてみたかったなぁ~(ミーハー母^^)
そちらから1時間半ですかぁ~♪近いじゃん~♪
また是非一緒に遊んでくださいね(^^♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/206-69f2ab5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

濁河(にごりご)温泉♪ «  | BLOG TOP |  » 母の日♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

