topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


嬉しさと・・・淋しさと・・・(*^_^*) - 2009.12.06 Sun

コロン地方

12月に入ってそろそろスキー場のオープンの時期ですが

なかなか雪が降らず・・・

オープンはもう少しおあずけのようです^_^;

************

先週の我が家のビックニュース♪

お兄ちゃんが大学に合格しましたぁ~~~♪

12月1日合格通知が発送され

大阪からだと速達でも次の日の午後に

私の勤めている〒に到着の予定で

お兄ちゃんもダンナさんも着いたらすぐ私が開封して良いとのこと・・・

『OK~^^』と明るく答えたものの、

もし落ちてたらどうしよう~(-_-;)とドキドキして仕事も手につかなかったです。

そしたら午後1時半頃にお兄ちゃんから電話があり

『先生が合格したぞ!』と教えてくれたとのこと(^_^;)

やったね~♪と喜ぶと同時に

『そうよね・・学校にも通知がくるよね・・・(・_・;)』とちょっと気が抜けました(笑^^)

でもでも・・・本当によかったぁ♪ おめでとう♪

実は11月の21日にオープンキャンパスがあり

お兄ちゃんと二人で行ってきました♪

k大学♪ k大学♪2

大学の敷地はとっても広く

お兄ちゃん一人で参加したキャンパスツアーは40分近くかかりましたよ~^^

その間、私は芝生の広場で行われていた

学生によるアトラクションを見ていました~♪

k大学♪3 k大学♪銀杏並木

元気いっぱいのダンスでなかなか楽しかったです♪

見ていた高校生にも一緒に踊ろうよ~と学生達が声をかけると

みんな戸惑うことなく一緒に踊っちゃうあたりは

さすが関西人!木曽の子と違うわ~(^_^;)

キャンパス内は自然も豊かで

ちょうど銀杏並木が黄色く色づきとっても綺麗でした♪

こんなに素敵な大学で息子は4年間どんな学生生活をおくるのでしょうか~♪

ナントも羨ましい限りです!

大阪までしなのと新幹線を乗り継げば日帰りも可能ってことも分かったし・・

遠い遠いと思ってましたが案外近いかも・・・♪

淋しい思いもありますが、プラス思考でお兄ちゃんがいる間に

大阪、京都、神戸・・・などなどコロンを連れて遊びに行こうと思います~♪

で!第一弾♪

19日には大学の説明会があるので

早速!家族みんなで部屋を決めがてら行ってきます♪(もちろんコロンも一緒)

その為に昨日ホンダに行ってやっとやっとETCをつけてもらいました(笑)

 

私もこれからは今までとは違った心配が増えるとおもいますが

お兄ちゃんが自分で決めた進路を家族みんなで応援していきたいと思います

家を離れて生活はきっと楽しいことばかりじゃないと思いますが

大学でいろんな事を経験して、

ふるさとの良さ、家族のありがたさを感じてくれれば幸いです^^ 

とにかく体に気をつけて頑張るんだぞ~!!

● COMMENT ●

No title

合格おめでとうございます
この当りは高校までよく遊んだところです
家からチャリで5分もかからんところです
中学校の帰りにキャンパスを横断して帰ったりしてました
王将も高校のときオープンしてビリヤードやった後に友達とよく行ったなー

学生寮がまだあるかは知りませんが北斗寮「だったかな」は家から高校の通学路の途中でした
いやーいいとこ入ったねー
さすがDNAが違うわ!

おめでと!おめでと!!

yunさん、拓くん・・・
このたびは大学合格おめでとう!!よかったですね^^
一安心ですね・・・・。
母さんの気持ちも良くわかるし
寮生活経験の私はお兄ちゃんの
気持ちもよくわかるぅぅぅ。

でもでも、感謝の気持ちをお互いが
持ってください。
絶対いいことになる!!!そう思います。

そうそう、お兄ちゃんが居る間、
yunさんもコロンちゃんも関西方面に出向くのもいいねえ~。

是非是非、途中でもご一緒したいですよん。
何だか私も楽しみ!!(笑)

これからのご活躍を心からお祈りいたします。

やったネ!

おめでとう~!お兄ちゃん!
ヨカッタね、yunさん!

関西は人が温かくてエエとこですよ。(私を見りゃぁ判るでしょう?エヘッ!)
食べ物も美味しいしぃ。
お家を離れたら、家族や故郷の良さがよう判ると思いますぅ。
ご家族もちょくちょく様子見に行かれたら小旅行にもなるし・・・
とにかく早々と合格で、一安心!
ホントにおめでとう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazさんへ♪

コメントありがとうございました♪
ソフトバレーのお食事会の時に
奥さんにkazさんの実家が吹田市だったと聞いて『どきっ』
何とも不思議な『縁』を感じましたよぉ^^
チャリで5分とは・・恐れ入りました^m^
拓弥に是非『大阪で暮らす秘訣(笑)』などいろいろ教えてやってくださいませ^^

DNAはぜんぜん関係ない!・・と本人がかなり強く否定しております(冷(^_^;)

stillママさんへ♪

stillママさ~ん♪こんばんは^^コメントありがとうございました♪
合格通知が届くまで本人も私たちもどこか落ち着かない一ヶ月だったので
本当にホッとしました^^
でも本人はセンター試験も受けるし、
19日も入学前教育指導があり、
入学までの3ヶ月間に沢山宿題が出るらしいので気が抜けないみたいです(-_-;)

離れて暮らすのは心配ですが
息子を信じて応援してあげるつもりです♪
まずは料理から特訓ですわっ(笑)

これを機会に関西方面にコロンを連れて遊びに行きますからね~♪
名古屋で途中下車しますから遊んでくださいね^^

風の森さんへ♪

風の森さ~ん♪
コメントありがとうございましたm(__)m
やっぱり早く決まってホッとしました^^
最初に大阪に行くと聞いた時には
拓弥=大阪?とピンとこなかったのですが、
どうせ離れて暮らすのなら、
こことは全然環境が違う場所で暮らしてみるのも良いかも!と思うようになりました^^

本当にこちらにお住まいの関西人さんは皆さん明るくって温かいエエ人ばかりです~♪ハハハ^^
拓弥が大阪で暮らして、どんな風に影響を受けて成長するのか楽しみです^^
我が家は本当に関西のことは分からない事ばかりですのでいろいろ教えてくださいね♪
もちろんコロンと奈良にも遊びに行きますからね~♪

おめでとー!(^^)!

こんにちは。
たっくん大学合格おめでとー。
実は、12/1が発表だと聞いていたから、メールを入れようかどうか、
とっても迷って…時々コロンちゃんの日記もチェックしながら~(笑)

良かった良かった。最高ですね。
あっこの大学、どこか分かっちゃったしぃ(^_^)v
難しい大学をさすがですね。楽しいキャンパスライフが待ってる、
多分、もうたっくん、関西弁になること間違いない!(笑)

大阪に来られることがあれば、広島からでも駆けつけますよー。
スティルママも一緒に又遊びにも行けるし楽しみが増えました。
あっyunさん、大阪からだと広島まで3時間、ふふふっおいでねー(^^)/

アルママさんへ♪

アルママさ~ん♪こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪
アルママさんにはご心配をおかけしてしまいましたね(^^ゞ
すぐにメールすればよかったのにすみません(冷^_^;)
私も合格が分かってから更新しようか迷っていたのですが
本人のお許しが出たのでUPしちゃいました^^

伝統がある大学ですから、本人も入学してからついていけるか
心配みたいで(特に英語)
今も今まで通りに勉強してますよ^^

お兄ちゃんが帰ってくると
尻尾ビュンビュンで喜び、まるで恋人を見つめるようなコロン・・・。
お兄ちゃんが居なくなったらどうなるんでしょうね~。
なので・・大阪に行く時は必ずコロンも一緒に連れて行こうと思います♪
大阪に一泊して広島までびゅ~んと遊びに行くのを楽しみにしてます~♪

おめでとうございま~す。

お兄ちゃん合格おめでとうございます!!
お兄ちゃんの合格で、yunさんも一安心ですね♪お家から出てしまうのは寂しさもいっぱいあると思うけど大丈夫!
大阪に来られる際は是非ぷりん地方にも立ち寄ってくださいませ~(笑)。一緒に京都観光しましょ~。土曜は仕事やから日曜に合流します(爆)
19日も日曜ならひょこっとコロンちゃんやyunさんに会いにいったのに残念で~す。

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは^^
コメントありがとうございます~♪
秋にお話しした大学に無事に合格する事ができました^^(ホッ^^)
最近、大阪とか関西地方の話題にすぐ反応してしまい、
私の方が気分はもう大学生で・・
今日もアメフトをBSで見て応援してしまいました^m^
ぷりんちゃん地方の京都もグッと近く感じてきました^^
私が大阪に行く時は必ず連絡しますので
是非一緒に遊びましょうね♪
今から楽しみにしてますよ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/185-5aa07237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪にて «  | BLOG TOP |  » 七ヶ月さんへ行ってきました♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

