topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう9月の中旬ですね・・・(^^ゞ - 2009.09.14 Mon

みなさんお元気ですか\(^o^)/

コロン地方・・・今日は秋晴れの良いお天気でしたが

風が強くて肌寒かったです。

このところの朝の冷え込みで

我が家では・・・なんとっ!!

石油ファンヒーターをつけてしまいました(・_・;)

はぁ~~また寒い寒い冬がやってくるぅ~~・・・って

まだ秋を抜かして来ないでくださいね^^

******************

先週の土曜日(9/5)

姉のところの小さなお祭りに出かけ

近くのこだまの森にちょこっと散歩に行ってきました♪

こだまの森にて♪ 

これは滑り台♪

向こう側に滑り台がついていますが

コロンは滑りませんでした~^^

ラクビーやってまゅよ   

コロン:『かぁーちゃん♪あのボールほしいでしゅ♪』

芝生のグランドでは大学生がラクビーの練習してましたよ^^

お水飲みましゅ♪ 

上手にお水を飲んでたコロン^^

水遊びしたいでしゅ 

コロンは水遊びをしたそうでした。

カイカイ治ったらね! 

かぁちゃん:『カイカイ治ったらまた来ようね』

*************

昨日もコロンを病院に連れて行ってきました。

先月やったアレルゲン特異的IgE検査の結果も聞いてきました。

コロンは牛肉・大豆の値が100ng/mIを超えていて

要注意項目になってました。

牛肉のおやつはあげてなかったのですが

豆腐をたまにあげてました・・・。コロンお豆腐大好きだったのになぁ~残念!

少しは原因が分かってヨカッタ~^^

口の周りが赤くなってます。

まずはそれを治さないと薬が切れると痒がるので

一週間ドルバロンを塗って様子をみます。

痒みが辛い時にはプレドニンを2日間飲みます。

・・・カラーもボロボロになってきました(-_-;)

早く治るといいなぁ~・・。がんばろうね!コロン^^

つづく・・・を更新しないで寝ます^_^;

ごめんなさ~いm(__)m

● COMMENT ●

No title

コロンちゃん元気でしたか?
そちらは既に石油ファンヒーターを入れたんですか、さすがに早いですね~。

コロンちゃんはプレトニンを飲んでいるんですね。私も喘息がひどい時はプレトニンのお世話になります。でも、副作用に気をつけなくてはいけないお薬なので大変ですね。
少しでも良くなると良いですね。

この間はどおも~!

yunさん、先日はお声が聞けてよかったです。ありがと!

コロンたん、お散歩してる時は嬉しそうですね~。

カイカイほんと早く完治するといいねえ~。
塗り薬や飲み薬も副作用無く効くといいのだけど・・。
食べるものも気をつけないとですね。
お大事にしてね・・・・。

まってました~♪

yunさんこんばんわ!
更新まってましたよ~(笑)
今日は週一度の習字教室の日で
さっき帰ってきました~。
京都もすっかり朝晩涼しくなり過ごしやすくなりましたよ~。
さすがにファンヒーターは出してないけど、扇風機をつけなくても眠れるようになりました(笑)
コロンちゃんお祭りに一緒に行ってこられたんですね!
にこにこさんで楽しそう♪
アレルギー検査の結果が分かったんですね。
牛肉と大豆製品がだめなんですね~。ドライフードも牛肉を使ってないものを選ばないといけませんね~~。大豆。ぷりんもたまに
お豆腐もあげるし、納豆もあげるし(笑)大好きなお豆腐が食べられないのは残念だけど、痒いの直すためだから頑張って。
お口の周りの痒いのも早く治るといいなあ。薬のいらない生活に早く戻れますように。
ぷりんも夏の終わりからお耳が汚れて、カビ?があるらしく、耳掃除に通う日々を送ってます。
あと、白内障予防?のために、昨日から目薬をはじめたんですけど、めっちゃ嫌がる~~~。
(笑)ちょっとずつ慣らしていかねばです。
ではではまた遊びにきます!


こんばんはー

yunさん、こんばんはー。
先日はどうもです(^^)
マキちゃん、まだ京都なのかな。
ほんとに一度yunさんも広島に
来ていただきたいですよ。

コロンちゃん、辛いね…
何とかよくなる方法はないのかな。

あっ10月はアルファが会いに行くからね。
楽しみにしててね~って
又、アルはフラれるか(笑)

マウイパパさんへ♪

マウイパパさ~ん♪こんばんは^^
いつも遅レスですみません(>_<)
そしていつもコロンのことを心配していただきありがとうございますm(__)m

私も薬の副作用が心配でプレドニンをなるべく使用しないようにしています。
時々狂ったように顎を擦りつけて
痒がるので飲ませようか迷ちゃいますが・・・。
カラー生活も長くなってきたので
ストレスが溜まって来てるきがします。
シルバーウィークにはカラーを外して一緒にいてあげようと思います。
マウイ家は何処かにお出掛けしますか~?

stillママさんへ♪

stillママさ~ん♪こんばんは^^
こちらでもメールでも返事が遅くてすみません^_^;
もっと時間を上手に使えるといいのですが・・^_^;

最近のコロンはカラー生活が長くなってきたのでストレスが溜まってるし、
朝も外に繋ぐと私が家にいる間外に出てくるまで
ず~と『かぁ~ちゃん来て!来て~!』と吠えてます・・。
今までこんなになくことがなかったので、痒くて私にかいてもらいたいんだなぁ~と思うと
留守番させるのも可哀想になります。
もうすぐお休みなのでその間は
しっかりケアをして少しでも楽にさせてあげたいです。

10月にはまたいろいろお世話になりますm(__)m
楽しみにしています~♪

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは~!
更新も返信もいつもお待たせしてすみません~m(__)m

ぷりんちゃんも耳掃除してもらってるんですね~!
ぷりんちゃんは良い子でやってもらいますか?
コロンは耳の手術をしている時のトラウマがあるのか
凄く嫌がって抵抗しますよっ(-_-;)
目薬も大変ですよね~^_^;
けど早めの予防が大切ですものね~!
娘が修学旅行から帰ってきて
京都がえらい気に入ったようです。京都弁もよかったそうです。
いいなぁ~私もいきたいなぁ~♪
10月楽しみにしてますね^^

アルママさんへ♪

アルママさ~ん♪こんばんは~!
こちらこそ先日はありがとうございました^m^
まきも無事に帰って来ました♪
広島では原爆体験者の方の話で
原爆の恐ろしさを勉強してきたようです。
お好み焼きもお好み村で食べてきたそうです♪
今夜は楽しいお土産話で盛り上がりました♪
私もいつかは広島までコロンと遊
びに行きたいですぅ!

10月アル君に会うまでにはカラーを外せるようになってたらいいな~。
アルファ君~コロンも会うの楽しみにしてるからね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/173-baf8a5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無事に帰って来ました♪ «  | BLOG TOP |  » 大変お待たせしました・・・^_^;

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

