topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


8月になりましたが・・夏はどこ?? - 2009.08.01 Sat

コロン地方・・・ここ2・3日は蒸し暑い日が続きましたが

今日も午後から雨・・・(-_-;)

8月になったというのに全然夏らしくありません(・_・;)

私は朝晩はぐ~と気温が下がるので

お腹が冷えて体調もいまいちです。

ただでさえ高原は短い夏なんだから早く夏よ来い~~♪

8月カレンダー 

カレンダーをめくるといよいよコロンさん登場です♪

8月19日(うちの子記念日♪)

ディスクをくわえてるのがコロンです♪

************

先週の水曜日・・・

ちょうど私がお休みだったのでコロンを連れて病院に行ってきました(-_-;)

清里に行く前から左足の腿に少し瘡蓋ができていたのですが

お留守番の間に自分で舐めたり噛んだりして

腿も内側のお腹側まで

傷がぐじゅぐじゅにただれてしまったのです。

じゅくじゅく・・・ 

今回は松本市元町の『Ⅰ 動物病院』に初めて行って見ました。

セカンドオピニオン 病院にきてましゅ

コロン:『かぁ~ちゃん^^綺麗なところでしゅね♪ここはどこでしゅか?』

かぁちゃん:『・・・フフフ(苦笑^^)ないしょですぅ』

がんばりました♪ 

コロン:『先生(女医さん)も看護婦さんも優しかったからがんばりましたぁ』

かぁちゃん:『よく頑張ったね^^でもあなたを押さえてた看護婦さんと

私は汗びしょびしょだったわよ~(あぁ~疲れた>_<)』

コロンはアンダーコートの量が多くて

水に濡れるとなかなか乾かなくて蒸れて

アレルギーのコロンは痒みに敏感で

自分で噛んで傷を作ってしまい炎症をおこしてしまうそうです。

バリカンで剃ると傷がいっぱいできていて

とっても痛々しいです・・・。

エリザベスカラー 

コロン:『・・・じゃまでしゅ(+_+)』

かぁちゃん:『^_^;・・・コロン~似合うじゃん~~(笑)』

似合うじゃん♪ 

コロン:『えぇ~そうでしゅか!(照れ笑い^^)』

夏色のカラーはホントに似合ったのですが

周りが見えないので透明のカラーを買ってあげました。

『I 病院』はとっても丁寧にいろいろ調べていただき

これからのアレルギー対策をコロンの為に

真剣に考えていただきました。

一万円札はヒラヒラとなくなってしまいましたが

コロンの痒みが落ち着くまで

しばらく通院してみようと思います^^

カラーをしているおかげで傷口も瘡蓋になり、

今日は瘡蓋も取れてきて少し綺麗になってきました。

もうちょっとカラー生活が続くけど

コロン~♪頑張って治そうね^^

 

● COMMENT ●

コロンちゃん大丈夫ですか?

yunさん
お久ぶりですぅ~
お元気ですか?
いつも読み逃げで・・トホホです

コロンちゃん大丈夫ですか?
うちのマウイもカイカイがあるので、お気持ちよく分かりますよ~

マウイも、水遊びをした後、しっかり乾かしたつもりでも、そこがカイカイになって爛れて、何回も病院に通っている現状です。
今も、ジメジメしているので
顎などを痒がって、止めるのが大変なくらいです。

コロンちゃん、元町までいらしたんですかぁ~~♪
我が家はすぐ近くなんですよ

今度是非コロンちゃんに会いたいで~~す☆

yunさんへ

こんにちは!ホント今年はどうかしちゃってますよね。
こちらも梅雨明けしたとはいえ、カラッと晴れる日は少なく、毎日ハッキリしない天気が続いてます。
今日は雨。扇風機だけでエアコンはいらない位涼しいですよ。

コロンちゃん、カイカイ可哀想に。キズが痛々しいですね。
カラーはストレスだと思うけど、早くよくなる為だからコロンちゃん頑張ってね。

いよいよ8月に入りましたね。23日まで指折り数えて毎日頑張りますよ!!

こんばんわ。

こんばんわ~♪コロンちゃんのうちの子記念日19日だったんですねっ!確認しようと思ったら、私の持ってるカレンダーはラブのカレンダーでした(笑)
コロンちゃん、病院で毛をかってもらったんですね。yunさんの汗だくの姿が目にうかびます。
ほんとコロンちゃんは毛がゴージャスだったから毛も乾きにくそうですね。毛を刈られたのはかわいそうだけど、その方が早くよくなるならレディだけどちょっと我慢してね。
エリザベスカラー、コロンちゃんはおとなしいし暴れないから壊れることはないでしょうね(笑)
早く痒いのよくなりますように。
新しい病院でコロンちゃんのアレルギーもよくなるといいなあ。

こんばんにゃ=^・^=

カレンダーめくって
「あっ コロンちゃんだ♪」
お友達のお顔の載る月は嬉しくてニマニマですv-10
 
この季節、肌のデリケートさんには一層辛いですね
エリザベスはちょっと邪魔だけど、早く傷口が乾いて楽になります様に!
コロンちゃんガンバレe-266

マウイままさんへ♪

マウイままさ~ん♪こんばんは^^コメントありがとうございます♪
こちらこそ読み逃げ専門ですみませんm(__)m
マウイちゃんもカイカイしてるのですね~。
顎を痒がる時は凄い勢いじゃないですか~?
コロンは夢中になってかくので
毎回傷を作って流血しています(^_^;)

今回は傷口のぐじゅぐじゅが凄かったので
思い切って病院を変えてみました

超音波検査や耳洗浄など丁寧に診て頂き、
時間とお金はかかりましたが、
親身になってコロンのこれからを考えていただいたので
満足はしています^^
マウイちゃんはどこの病院に行ってるのですか?
これからしばらく通院する事になると思うので
お会いできる機会があるといいですね♪
マウイちゃんも早く治りますように・・・(*^。^*)



RUSTYさんへ♪

RUSTYさ~ん♪こんばんは^^
コロン地方・・今日は久しぶりに良いお天気で暑い一日でした。
暑いといってもみなさんのところに比べればたいしたことないですけど~(笑)

コロンは今夜も顎や傷口をかきたくってかきたくって
体をブルブルさせたり、急にウロウロしたりして、見ていて可哀想です(>_<)
ストレスが貯まってこない様に
おもちゃでいっぱい遊んであげてます^^

23日には元気なコロンになってるといいなぁ^^

月末は忙しかったでしょう!
RUSTYさんも体調崩さないよう注意してくださいね~♪

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは^^
ぷりんちゃんは元気ですか~♪
先日はメールありがとう♪
カラーの心配もしていただいたのに返事できなくてごめんなさいねm(__)m
今のところカラーも割れてないですよ~^^
まだまだいろんな所にガンガンぶつかってますけどね(^_^;)

コロンの傷口も大分綺麗になってきましたが、
痒くなると無理やりしようとするので
カラーでちょっと切り傷を作ってしまいました(^_^;)
もうしばらくコロンにも我慢してもらいます♪

ぶるーなさんへ♪

ぶるーなさ~ん♪こんばんは^^
いつもコロンに応援コメありがとうございますm(__)m
コロンは最初食欲もなくって
ご飯も残したりしてたのですが、
今日はちゃんと完食してくれました~♪
人間もそうですがアレルギーは大変です・・・。
コロンの場合、通年かゆがるので
やっぱりフードにも原因があるかもしれないねっと先生も言ってました。
今回はちゃんとアレルギー検査も受けてみようと思います。
カイカイ以外はどこも悪くないコロンさん♪
アレルギーとも上手く付き合って
早くカラーも取れて牧草畑を走りたいです^^

頑張ったね~

yunさん、コロンちゃん こんばんわ。
先日は萌々のことであったかいコメントありがとうございました。
実はyunさんのお言葉で、またまたボーボー(ToT)になっちゃったけど
嬉し涙だからいいよねっ
yunさん、ホントにホントにいつも優しさい~っぱいありがとう~~!

コロンちゃんのカイカイは、
ずぅっと前からyunさんが心配し続けていたことですものね・・・
痒いのは本当に辛いよねっ
コロンちゃん、よく頑張ってますね。
コロンちゃんに合った治療法やご飯などが見つかって
カイカイとバイバイ出来る日が来るまで
時間がかかるかも知れないけどママと頑張るんだよ。
コロンちゃんとニコニコ笑って会える日を楽しみに(*^-^*)
萌々も頑張るからね~っ!!

早く良くなりますように・・・

yunさん、こんにちは。
ご無沙汰です・・・・。
父の3回忌の法要のため、前後を利用して、広島~山口に
帰ってました。

コロンちゃん、いい子で診察してもらったんだね^^
エリカラの似合うよ・・の言葉ににこっと笑うコロンちゃんが
可愛すぎるデス。いい子、いい子!

コロンちゃんのカイカイが1日も早く治るといいですね。

23日は、無理の無いようにですよ。会えるだけでうれしいんですから♪

こんにちわ。

yunさんこんにちわ~。
めっちゃあつ~~い京都の田舎です。梅雨明けしたのに梅雨みたいに蒸し暑い・・・汗
コロンちゃんの傷口ちょっとずつましになってるかな~。
早くよくなることをお祈りしてます~~~。

忘れた・・

コロンちゃん、エリカラ似合ってますよ~。ぷりんのエリからガムテープで補修しまくってるから
綺麗なエリからつけてもらえてよかった!

りぃさんへ♪

りぃさ~ん♪こんばんは^^
このところ暑い日が続いていますが
ももちは元気にしていますか~?
夏バテしないようりぃさんの栄養満点のごはんを食べて
ニコニコさんでいてくださいね^^
コロンは顎や傷跡が痒くて痒くて
エリカラーを着けたままスリスリしています(-_-;)
今回お世話になった先生は親身になってコロンのカイカイが治まる方法を考えてくれました。
コロンも私たち家族も無理せず
あまり負担にならない方法が
ベストですよね^^

そうそう♪
りぃさん23日はお仕事ですか?
ももちゃんと遊びにきませんかぁ♪

stillままさんへ♪

stillままさ~ん♪お帰りなさい~^^
お父様のご法要を無事に終えられてホッとされていることでしょうね^^
お疲れ様でした~!
広島も山口も災害の復興・・進んでいましたか?

アルママさんのアップ見ましたよ~♪
still君もとっても楽しそうでしたね^^
花の団子3兄弟・・ホントそっくりですね~^^

コロンの傷口も大分綺麗になってきました。
でもエリカラーを取るとすぐに舐めたがるので、
根本的な痒みが治まらないことにはまた同じ事の繰り返しになってしまいます・・。

23日♪りぃさんもお誘いしてみました^^
楽しみにしていますね^^

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さ~ん♪こんばんは^^
清里のアップ・・ニヤニヤして見ていますよぉん♪
私も続きを早くアップしようと思っているのですが・・
ごめんね~^^;

コロンの傷口は大分良くなってきてますが、
痒いときはカラーがあっても舐めたがって、
とどかなくって・・・
普段ヒィ~ンヒィ~ン言わないコロンが切なそうに鳴くので
可哀想になります・・。
凄いストレスだろうなぁ~(--;)
今度の休みにはいっぱい遊んであげようっと♪

長雨のせいでトウモロコシの成長がいまいちで心配しています。
23日までに美味しくなりますように~♪

わぁ!

yunさん、こんばんわ。
23日!! スーくんとぷりんちゃん来るの?
あぁぁ、すっごく行きたいですぅぅぅ。
けどけど、すぐにお返事できない付き合いの悪い萌々家でごめんなさい・・・(ToT)
またメールさせて下さいね。
ありがとうございます(*^-^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/166-76b5da85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きゃぁ~~~~\(◎o◎)/! «  | BLOG TOP |  » ビュ~ンと清里へ♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

