topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院にて・・・。 - 2009.03.30 Mon

今日は半日仕事を休んで病院に行ってきました!

(月末の月曜日で忙しいのにごめんなしゃいm(__)m)

病院はきらいでしゅ! 

コロン:『わたし病院きらいでしゅ・・・』どよよん~~(暗)

かぁちゃん:『そっ・・・そ・・そんな顔しなくたって(・・;)』

早く帰りましょ・・・! 

コロン:『かぁちゃん~おねがいでしゅから早くかえりましょ』

かぁちゃん:『がんばって血液検査してからね^^』

今日はいろいろ検査をしていただき

血液検査も超音波検査も異常ありませんでした。

甲状腺の検査は2,3日後に結果が出ます。

中年のゴールデンの♀に多くみられる

甲状腺機能の低下はホルモン剤を飲めば

少しずつ元気になるそうです。

はぁ~~~ちょっと安心しました(*^_^*)

もう~昨日は不安で不安で・・・。

土曜日の朝の散歩では

少し積もった雪の上を走って見せてくれたコロンでしたが

昨夜はあきらかに動きが鈍く、

痛いところはなさそうですが

とってもだるそうでした。

『コロンおいで^^』と言ってもずっと立ってて止まってるし

階段を下りるのを拒むし

ご飯もゆっくり仕方なく食べてるし

大好物のりんごもゆっくりムシャムシャと食べるし・・・。

こんなに弱ったコロンを見るのは初めてです。

コロンが元気がないと家族みんな食欲もなくなるし・・・。

私から泣いちゃうとみんなを余計に不安にさせるので

ぐっ~~~と我慢しました。

でもお風呂に入りながら一人で泣いちゃいましたけどね(^^ゞ

やっぱり家族は健康が1番です!

とにかく一日も早く元気になりますように!

みなさんにも大変心配をおかけし申し訳ございませんでしたm(__)m

今夜は階段も自分で下りたしご飯もいっぱい食べたので大丈夫です。

今回ビックリしたのが体重が23.5㎏だったんです~\(◎o◎)/!

先生はベストだよって言ってくれたのですが・・・

もうちょっとご飯増やそうっと^^

もしかしてお腹空いて元気がなかったのかも^m^

なぁ~んてね^m^

● COMMENT ●

がんばれコロンちゃん

コロンちゃん大丈夫ですか?
我家の行っている動物病院の先生も「この時期は大抵体調崩すね」と言っていましたが、これだけ一日の温度差があれば人間だってつらいですもんね。コロンちゃんのところでリンクしているももちゃんも調子割るそうですし、とにかくお大事に!もうじき暖かくなりますから、がんばって良くなってください。

コロンた~ん

yunさん、昨日はお話できてよかったです・・。ありがとうデス。
今日はコロンちゃんは元気になったかな??

うんうん、お腹空いてたんだよ!(笑)
今度会うとき、Stillママもウマウマお土産いっぱい持って行くからね!
お大事に!!

マウイパパさんへ♪

マウイパパさん~♪お久しぶりです^^
マウイちゃんとキィウィちゃんはお元気ですか?
コロンの事ご心配をおかけして申し訳ございませんm(__)m
今夜もダンナさんが送別会で今帰ってきたのですが
いつもなら玄関に来る前から察知して階段上まで急いでお迎えに出るのに、
今夜はそのまま寝ていてただ顔を上げるだけでした・・・。
やっぱりどこかずくがないんですよね~。
食欲もあるし、どこも痛がらないのできっともうすぐ治りますよね^^
そうそう♪マウイママさんのケーキとっても美味しそうに撮影されていて愛を感じますよ^m^
ママさんのデコレーションとっても素敵です♪

stillママさんへ♪

stillママさ~ん♪
こちらこそ昨日はお話できて嬉しかったですぅ♪
コロンのこと心配していただきありがとうございますm(__)m
マウイパパさんにも書きましたが
ダンナさんをお迎えに出ていかなかったのでやっぱりいつもと違いますね~(>_<)
明日か明後日には甲状腺の結果も出ると思います。
早く原因が分かって治してあげたいです。
今日から4月♪
私も気分を変えて悪い事を考えず
明るく前向きにガンバロウと思うので大丈夫ですからね^^

こんにちわ。

コロンちゃんの病院での憂鬱そうなお顔が人間っぽいですね~。
病院はやっぱり嫌だよね・・・
でも、ぷりんは病院に連れていくとおバカやからか、緊張を和らげるため?なのか、いきなり床の上でゴロゴロ転がって周りの人に笑われる始末・・・笑。
面白い子ですわ。
コロンの検査結果も気になります。また教えてくださいね。
何事もないことを願うばかりです
。ぷりんも、3月に受けたドックドックで、卵巣にのう腫ができていて、子宮蓄膿症などの病気になる可能性もあるので避妊手術を勧められてます。
ぷりんも10歳ですし、今の健康状態であれば手術に耐えることができるそうなので前向きに考えてるところです。
コロンちゃんは避妊手術はされてるのですか?
また元気いっぱいなコロンちゃんと遊べるのを楽しみにしてますよ♪

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さ~ん♪
返事が遅くなってすみません~m(__)m
いつもコロンのこと気にかけてくれてありがとうm(__)m
今日検査の結果がわかりました!
甲状腺の検査は正常値でした・・・。
それでもお薬を10日分送ってくれるそうです。
何だか悪くもないのに薬を飲ませるのにもちょっと不安ですが、
2.3日飲ませて様子をみたほうがいいでしょうか?
どうしようかなぁ~~。
ぷりんちゃんは今までに
『急に大人しくなったな・・』
とか感じた時期はありましたか?

ぷりんちゃんも心配ですね・・・。
コロンは2歳の時に避妊手術を受けましたよぉ。
あの時は随分迷いましたが今回も婦人科系の病気はまずないですね。
と言われたので
やっぱりやっといて良かったかなと思いました。
ぷりんちゃんにはいつもでも元気で走り回ってもらいたいなぁ~♪
また元気になったら一緒に遊びましょうね♪

甲状腺の結果

yunさん、こんばんは。
検査結果OKだったんですね~。
よかったぁー。
でも、薬は予防なのかな??
内容をよく聞かれて続けたらいいね。
でもでも異常なしで私もとりあえずホッとしました。

早く元気になってね!コロンちゃん!!

stillママさんへ♪

stillママさ~ん!こんばんは♪
コロンの検査結果は正常値でほっとしましたが
原因が分からないままですのでちょっと不安ですぅ・・・。
それでも今日は随分動きが軽やかになってきて、
散歩も楽しそうに歩いていたんですよ~♪
だんだん元気になってきて嬉しいです!
応援ありがとうございましたm(__)m

そうそう♪今年はカープ調子がいいですね^^
新しいユニフォームもカッコいいです^^

こんばんわ。

yunさんこんばんわ!
コロんちゃん元気になってきてよかったですね♪ほんとワンコが元気がないと心配ですもんね。
検査結果もどこも悪くなくてよかったです。お薬というのは何のお薬なんでしょうね~。10日間ものまなきゃならないなんて。
ぷりんは今まで急におとなしくなったことはないですよ~。
ご飯食べなかったこともなしっ。
でも、病院で乳腺腫瘍?もどきがあって、手術することになって、
心拍数をはかったら、脈拍数が少なくて心臓が悪いってことになり危うく心臓の薬を飲まされるところでした。元気やのに薬?って
不信感があったので、初めてそのときセカンドをうけて、ドックドックをしてもらいました。
確かに心拍数は通常より少なめですが今すぐ薬をのまさなきゃならないということはなかったようです。その時から、心臓などに良いといわれてるコエンザイムサプリを飲ませ始めました。薬飲ませるぐらいならサプリでっていろいろ調べて。最初の病院では今から薬を飲ませ続けないと早死にするみたいな感じでいわれましたよ。
ひとつの検査?だけで診断されても困るって感じでしたもの。
コロンちゃんは2歳で避妊手術をうけられたんですね。
ぷりんも今度病院に行った時に
手術してもらう意思をつたえようかなとおもってます。
来年も元気いっぱいでコロンちゃんたちと雪遊びができるためにも♪(笑)
ではではまた~~~。
京都は桜がきれいに咲きはじめました~。

ぷりん姉さんへ♪

ぷりん姉さん~♪こんばんは^^
わぁ~京都の桜は綺麗でしょうね~♪見に行きたいなぁ~^^
あきさんとワン達と一緒に山登りもされたんですね♪
山頂での朝食だなんて気持ち良さそう~!

おかげさまでコロンも元気になってきました!
今まで吠える元気もなかったのですが、
今、出窓から外を見て吠えてくれました♪嬉しい~^^
我が家はコロンが元気の源なので
これからもず~とず~と健康でいてもらいたいです!
お薬今日届いたのですが・・・
このままコロンが調子良ければ飲まないでおこうと思います。
ぷりんちゃんも手術頑張ってくださいね!
遠い長野から応援してるからね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/149-216e908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑顔が戻ってきました♪ «  | BLOG TOP |  » ちょっと元気になってきました♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

