topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


すんき大使♪ - 2009.02.06 Fri

先日ダンナさんが

「今日役場で要次にあったぞ~♪すんき大使に任命されたらしい^^」

と報告してくれました^^

要次君とは芸能人の田中要次君です。

ダンナさんとは高校時代、私とは中学時代の同級生で、

ここ数年いろんなテレビ・映画などで活躍しています。

「お互い薄くなったな・・・(苦笑)」と久しぶりの再会した二人・・・^^

短い会話の中でも昔を懐かしみあえたのは

ダンナさんも嬉しかったそうです^^

有名になっても昔のまま変わらない要次君を

これからも遠くから応援していますよっ!!がんばれ~~^^

あぁ~私も会いたかったなぁ♪

コロン地方では今日から11日まですんき祭りが開催されています♪

赤かぶの葉や茎を乳酸菌で発酵させた

塩を一切使わない珍しい漬物です。

独特の酸味があってスッキリとした味で

私もすんき大好きです!

すんきは最近健康にもとっても良い食べ物だという事が分かってきました。

花粉症などのアレルギー症状の軽減にもなるとか・・・

私もたべていいでしゅか? 

コロン:わたちもすんき食べたらカイカイ治りましゅか?

かぁちゃん:そっ・・そうね~?塩を使ってないなら食べれるかっ!!なぁ~んてね^m^

すんき祭り開催中はカフェレストはーとでも

すんきうどん・すんきぞうすいを食べる事ができます♪

私も明日食べに行こう~っと♪

● COMMENT ●

すんき(*^_^*)

yunさん、こんばんは。
雪のなかのコロンたん、かわいっ。あのお目目いいね~(*^_^*)
カイカイ大丈夫??今度病院なんだね・・・。
早く治るといね・・・・。お大事に!!

それから先日からいろいろとメールありがと。
またまたお手数をおかけしますが
よろしくお願いします・・。楽しみです!
でもほんとあたたかいんだね~~

お母様、病院変わられたのですね・・・。
本当に慣れるまでが大変ですよね。お母様の笑顔を
みるのは、娘として嬉しいことですよね!!

すんき・・。私知ってるもんね!!ふふ。ねっyunさーーん。

それと例の田中さん、前にも聞いたけど「あるよっ」っていうセリフの人だよね・・。
キムタク(HERO)の。

stillママさんへ♪

stillママさ~ん♪こんばんは!
山口まで日帰りだったんですね~。ご苦労様でした!
ママさん疲れてませんか?
21日まで体調を崩さないようにしてくださいね~(^_-)
今夜も少しですが雪が降っていますよぉ~♪
みんなで雪遊びできますように~♪私もコロンもさくら家も楽しみにしてますからね~^^

要次君のことを覚えていてくださりありがとうございます(^^♪
最近ちょくちょくテレビに出るようになって嬉しい限りです^^
要次君のブログを見て番組チェックしているんですよ~♪
これからもママさん応援お願いしますぅ^^

いつも母のことを気にしていただきありがとうございますm(__)m
夕方、母のお見舞いに行ったのですが、熟睡していたので起こさず帰って来ました。(残念~)
私はすぐ会える距離ですがママさんはなかなか会えないので淋しいでしょうね・・。
母親には長生きをしてもらいたいですよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ♪

鍵コメさん~♪お返事遅くなってごめんね~m(__)m
フフフ♪ついにですね~^m^
見たいなぁ~♪楽しみ!楽しみ!!
あとは・・・携帯にメールしますね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/135-e4085f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人間ドック! «  | BLOG TOP |  » 二週間もご無沙汰してしまいました(~_~;)

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

