topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


御岳山!初冠雪!! - 2007.10.21 Sun

コロン地方、今朝はこの秋一番の冷え込みで

気温はなんと!氷点下2度(-_-;)

霜がおりて草花も白く凍っていました!

       凍った野の花  凍った蓬

車のフロントガラスは芸術的『霜』

フロントガラス

そして・・・

御岳山!初冠雪

御岳山も初冠雪でした!

今日は娘が通う中学校の文化祭があり

学校から見た絶景です♪

御岳山!真っ白


去年は10月10日に初冠雪だったので今年は11日遅れの初冠雪でした!

まだまだ秋を楽しみたいので

 里には降らないでくださいよ~(-_-;)

娘の文化祭の方は・・・

外は快晴でどんどん暖かくなったのですが

体育館の中は寒くてブルブル(-_-;)

母達はひざ掛け持参で一日子供達の発表を見てきました♪

    意見発表会      文化祭

今日までバレーと勉強と文化祭の練習でクタクタな娘でしたが

立派に発表をやり遂げて満足そうでした!

よく頑張ったね!


 

● COMMENT ●

寒くなってしまいましたね

こんにちは。
yunさんのほうは本当に冬がきたようですね~。
ナゴヤも朝晩はすごく寒くて寒くて・・・。

文化祭だったのですね・・・。さくらママさんも
ごいっしょだったのでしょ~。
年に何回かの子供の成長を見る機会があって
いいですね。大学の文化祭はヤングすぎてついて
いけましぇん・・・。でも行きたがりのママなのです。
ふふv-344

そうそう、Stillにもついにキミいつの葉書が
きましたー。27日撮影予定です。

それからだぁびぃ工房さんでStillもセミチョーク
2つお願いして今日届きましたe-144優しさいっぱいのカラーに大満足です。

富士山も

富士山も頭が白くなってます。
将軍の訪れがもうじきですね。

もう少し今の気候でいてくれるといいのですが・・・
ルビーもモコもまったり散歩ができるので嬉しいみたいです。

stillママさんへ

こんばんは~^^
コロン地方・・早くも氷点下の世界になってしまいました(-_-;)
今朝も寒い!寒い~~。でもそんな日は秋晴れになるのです♪
今日も気持のよい一日でしたよ~^^
昨日の振替休みだった娘はバレーも練習がなかったので、良い休養になったようです!
私もママさんと同じで行きたがりなのですが、
子供達が嫌がるようになりました。年頃ですね^^
それでも今度の新人戦には応援の許可^^;が出てるので行って来ます~♪
その日ママさんはキミいつの撮影会ですね♪
still君とペアだとか!!
きっと美人&美犬で絵になるわ~^^
フフフ^^楽しみにしてますね!

ルビーさんへ

こんばんは~!ルビーさ~ん^^
ご無沙汰していてすみませんでしたm(__)m
楽しい旅行のUPをいいなぁ~と
拝見しましたよ~♪

そちらの富士山はもっと白いでしょうね~^^
綺麗だろうな~♪
ワンと遊ぶには良い季節なので
冬将軍さんはまだまだお休みしててもらいましょう^^

御嶽山見事ですね~
こんなすばらしい景色が学校から見れるなんて、幸せな事ですね!
最近私、山登りにはまりつつありまして・・・
9月下旬蓼科山に登りましたが、ガスってて真っ白(涙)でした。昨日友人が治部坂高原から大川入山に登った話を聞き、また登りたくなりました。
御嶽山にもいつか行ってみたいです。

私がユンタさんのブログに始めてお邪魔したとき、この御岳山とコロンちゃんがすごく印象的だったのを思い出しました♪

どんなに寒くても氷点下にはならないマイロ地方なので、ビックリしました!!
最近やっと長袖にもう一枚いるかな、って感じになったんです(・ω・;)
でもすっごく綺麗な景色ですね!
空気が澄んでる様子が伝わってきましたよ☆

やっと訪問できました・・・

yunさんがコメント入れてくれて、訪問できてアリガトウ!

トップの写真も自分のを入れられるの・・・?

もう一度中学生に戻れるなら、開田中学へ通いたいって思いましたよ! 無理かぁ~

もなフィオままさんへ

山登りですかぁ~♪いいですね~^^
御岳山に登るコースは幾つかあるのですが、
御岳ロープウェーで行けば女性でも3時間ほどで
登れるかもしれません。
私は遠い昔・・・中学の時に一度登っただけですけど
ご来光の美しさは今でも忘れませんよ~v-263
ワンも登れるのかなぁ?
コロンと御岳山の写真誉めてくれてありがとう~♪
印象的だったなんて嬉しいわ~♪
また撮ってこよう~♪

maayoさんへ

九州はまだまだ暖かいでしょうね~^^
コロン地方の朝晩は寒くてこれからは氷点下の世界です~(ブルブル)
今もコロンのトイレタイムで外にでたら
寒くて頭がキュ~ンと一瞬凍ったきがしました・・・
はぁ~明日の朝もさむいだろうなぁ~

風の森さんへ

今日はどうもありがとうございました♪

トップの写真の入れ替えはテンプレートの
編集をすればできるのですが、まだコロンの写真で
トップに使えるような写真がなくって・・・
やり方をもっと練習して
コロンのブログらしいブログを作りたいです~♪

yunさ~~ん、こんばんは♪
やっとリンクの変更完了しました・・・ 遅すぎっ(^_^;)

初冠雪ですかぁ。。。
ホント、絶景ですね!
日に日に寒くなってますが、萌々は元気すぎて体力もてあまし気味です。。。
コロンちゃん、お相手お願いします~(^m^;)

りぃさんへ

りぃさ~ん!リンク変更ありがとう♪
お手数おかけしましたm(__)m

りぃさん地方から見える山々も白くなりましたかぁ?
黒姫山?が近いのかな?
志賀高原???北アルプス??
また教えてくださいね♪

萌々ちゃんのテニスコートでのショット
可愛いね~♪
遠くまで遊びに行けるのね~
りぃさんのコメントに私もニコニコしちゃました~♪

萌々ちゃんと遊びたいな~~^^
りぃさ~んいつお休み~~???


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/11-e1f4e4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すすき畑&エコクラフト&ソフトバレー&お仕事 «  | BLOG TOP |  » ららちゃんと走ったよ~♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

