topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


明日はそば祭りです♪ - 2008.10.04 Sat

コロン地方・・・今日は秋晴れのとっても気持ちいい土曜日でした♪

明日は・・・そば祭り♪ 

明日は恒例の「そば祭り」が行われます♪

(またのぼりが裏返しですが(^_^;)

毎年、県内外から大勢のお客様が高原の新そばを食べにいらっしゃいます♪

私もイベント会場のふるさと広場でカフェレストはーとの

美味しいコーヒー&から揚げ&コロッケを

看板おばさん(笑)になって売っていますよっ^^

午後には太鼓でも出演しますぅ(恥ずかしい~^^;)

お天気が心配ですがみなさん美味しいお蕎麦を食べに来て下さいね^^

・・・ってちょっと記事にするのが遅かったかぁ^_^;

私はお留守番ですぅ

コロン:わたちもおそばたべたいです!!

かぁちゃん:ごめんね~(>_<)コロンはお留守番ですよ!

だだこねてます^_^;  

コロン:がぁ~ん!わたちもいきたいですぅ~~~!

**************** 

明日はもう一つ行事が・・・

娘のバレーの公式試合があるんです!

今日の練習が終わってから

「もう緊張してるんだけど・・・(・_・;)」と娘・・・。

1年生の頃から試合に出ているメンバーなので

勝って当たり前と思われているのが

本人達にはプレッシャーになっているみたいです。

最初から勝ちを意識しないで

みんなで全力を出し切って精一杯やる事が大事なんだよ~♪

そば祭りで応援に行けないけど

頑張れ!キャプテン!!

  枯葉の上で・・

コロン:「ねえちゃん~!コロンも祈ってましゅよ!がんばってくだしゃい^^」

● COMMENT ●

こんばんにゃ=^・^=

新蕎麦の季節なんですねv-352
コロンちゃんも遊ぶには好い季節ですね
こちらは午後から雨でしたが大丈夫でしたか?
うーん もう少し早く知っていれば可愛い看板娘に逢いに行けたかなぁ^m^

朝夕、涼しいと言うより冷え込む事も多いですね
お風邪引かない様に気を付けて下さいねe-266

ぶるーなさんへ♪

ぶるーなさ~ん♪こんばんは~^^
こちらも午後から雨が降り出し
野外ステージでの太鼓の出番の時には
お客さんも少し減り、私的には緊張せずたたけたので、
ちょっとラッキーだったかも(笑)
新蕎麦のコーナーは長蛇の列ができお待たせをしたようですが
たくさんの方に美味しいお蕎麦を
食べていただきお祭りも大成功に
終わりました!
来年はもっと早くにお知らせしますので、
是非ぶるーなさんも食べにきてくださいね♪

ありがとう~!

昨日はありがとうでした。
残念ながら太鼓は聴けず・・・

看板おばさんやなんてぇ~、充分看板娘に見えたよ~!ヽ(^o^)丿

昨夜は腕が痛くて疼いたけど、今朝はもう復活!
お仕事のyunさんは、ゆっくりする間もなく気の毒ですが、
代わりに私がゆっくりしときます。(^_-)-☆

風の森さんへ♪

風の森さ~ん♪こんばんは^^
今日はどうもご馳走様でした♪
美味しいコーヒーで私の疲れは吹っ飛びましたよぉ~^^

先日はそば祭りご苦労様でした♪
風の森さんはメインのそば打ちのところに居たから疲れたでしょうね~^_^;
講習会でもそば打ちの楽しみも難しさも分かってきたでしょうから、
今度は自宅でもできるように是非道具を揃えてくださいね♪
いつでも試食に伺いますよぉん♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/108-e77b5b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は試験ですぅ(>_ «  | BLOG TOP |  » 展望台にて♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

