topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋めいて・・・。 - 2008.09.24 Wed

すすきと御岳山 

携帯画像ですが・・・(^_^;)

爽やかな秋晴れでとっても気持ちよかったので

ゆうパックの集配途中にパチリ♪

こんな天気の良い日にコロンとデジイチ持って

高原を散歩したいのになぁ~と

ブツブツ独り言(^_^;)

おサルさんがいます。 

この後峠でおサルさんの群れに遭遇したのですが、

カメラを向けた時にはもう網の上まで駆け上っていて

こんな分かりにくい写真になってしまいました(^_^;)

網の上の黒いかたまりがおサルさんです!2匹います^^

***************

久しぶりの更新なので・・・最近の様子を^^

9月23日(秋分の日)

雨の影響で田んぼの水はけが悪く一日稲刈りの予定が

午後からになり半分しか稲刈りができませんでしたぁ・・・。

それでも子供達も手伝ってくれたし

青空の下、一緒に食べた3時のおやつは最高に美味しかったですぅ。

私がおやつの準備に家に戻っていたとき

田んぼの脇をゴールデン連れの男性が来たそうです♪

おばーちゃんが「家にもそういう犬いるよ!」と声をかけて(笑)

名古屋から来ました♪とのこと・・

とっても綺麗なゴールデンで品があってコロンとは顔つきが違ってたみたいですが

あぁ~あ!私がいたらもっとお話してナゼナゼしたかったのになぁ~(>_<)

残念でした^^

***************

9月22日(月)

中学校は計画休業で娘がお休みだったので

最近バレーをすると膝が痛いというので高山の接骨院まで

仕事を午後から休んで行ってきました!

高山 

うん・・?なんだったっけこの川の名前(・_・;)

川原が綺麗に整備されていて

ワンとお散歩している方がけっこういました♪

コロンも連れてくればよかったねぇ~。

で、娘の膝は病名「ジャンプ膝」

まっ!アッタカーだからしょうがない!しょうがない!

娘の場合寝て休めば治るので大したことないですね^^

お兄ちゃんは手術をしてもまだ痛がってますが・・・(-_-;)

***************

9月21日(日)

雨が止んだのでさくら家まで遊びに行ってきました♪

さくらとコロン 

せっかくデジイチ持っていったのにSDカードを入れてなくって

またまた携帯画像です。

携帯のシャッタースピードではさくらさんの激しい動きについていけず

この一枚しかまともなのはありましぇん~~^m^

さくら家も稲刈りがあったので

ちょっとしか遊べませんでしたが

しっかりコロンは芝生の上で大も小もしてきました(笑)

いつもすみませんですぅm(__)m

***************

9月20日(土)

久しぶりに「カフェレストはーと」でゆっくりお茶してきました♪

  はーとの前で

綺麗な花ですね 

まだまだお花は綺麗に咲いていました♪

  特等席だね~♪

コロンも私もここに来るとほっとするね♪

******

・・・・とこんな感じでコロンも私も元気にやっておりますぅ(^_^;)

仕事の方もとうもろこしのゆうパックも数が減り落ち着いてきました。

実家も母はまた療養型病棟に移って一ヶ月が経とうとしています。

ヨーグルトやプリンは食べれるので

最近のお見舞いは毎回スイーツ持参です♪

食べさせてあげて「美味しい?」と聞くと「うん!うん^^」とうなずいてくれる

それだけでも幸せですぅ♪

あまり刺激がないので口数が減ってきたのが淋しいですが

孫の事はよく覚えていて子供達が行くと喜び

笑ってくれるので嬉しいです♪

このまま母も落ち着いてくれるといいなぁ♪

******

日に日に秋めいてきたコロン地方です^^

お山ももうすぐ紅葉が始まりますね♪

トップの写真も変えたいのですが・・・

コロンと秋らしい写真が撮れたら・・・にしますね(^^ゞ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/105-af8235ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

展望台にて♪ «  | BLOG TOP |  » きのこ狩り

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

