topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


きのこ狩り - 2008.09.14 Sun

連休二日目の今日はとってもいいお天気だったので

ダンナさんとすぐ裏の山まできのこ狩りに行って見ました♪

きのこ狩り 

コロンは父ちゃんの後をスイスイ登っていきましたが

私はすでにはぁ~はぁ~(-_-;)

父ちゃん頑張って~^^ 

私とコロンは父ちゃんがきのこを探すまでしばし休憩♪

コロン:「父ちゃんきのこ採れるかな?」

心配そうに・・・ 

コロンは父ちゃんが帰ってくるまでず~と心配そうに待っていました^^

父ちゃんとコロン 

父ちゃんが無事に戻ってきたので安心したコロンです^^

と言うのも・・・前日クマさんが近所の蜂蜜小屋に現れたそうで(・_・;)

この情報を登った後に聞いてびっくり!!

クマさんに遭わなかったのは

クマ避けの鈴とコロンのおかげかもしれません(^_^;)

おぉ~~こわっ(・_・;)

初めてのきのこ狩りは収穫ゼロ(^^ゞでしたが

コロンと一緒に山を登る楽しさを発見したので

今回は良しとしますかっ^^

山の中で・・にっこり^^ 

コロン:次はマツタケをゲットしてUPできるといいでしゅね♪

● COMMENT ●

yunさん、コロンちゃん、こんばんわ。
ワンコってこういうところ歩くの大好きですよね~♪
私も裏山へ萌々と行きたいな、と思うのですが
クマがね~・・・(_ _。)
ウチの近くにも蜂の巣目当てによく出没するので
お散歩もドキドキなんです。
クマよけの鈴は必需品ですよねっ!^m^
気を付けてマツタケいっぱいゲットして下さい。

りぃさんへ♪

りぃさ~ん(>_<)せっかくコメントしてくれたのに
遅レスで本当にごめんなさいm(__)m
ここんとこ仕事が忙しくて
段取りが悪い私はてんてこまいしてて
パソコンに向っても皆さんのブログを
読み歩くのが精一杯でした~(^_^;)

りぃさんもももちゃんもお元気ですか?
そうそう^^
ももちゃんもクマよけの可愛い鈴つけてましたよね!
我が家はもっと大きな牛さんにつけるような
カウベルをカランカランと
山中に響かせて歩きました(笑)
このカウベルを娘は小学校の頃ランドセルにつけさせて
歩いていたんですよ~^^
今考えると物凄い音でちょっと恥ずかしかったかな?と
思ったのですが・・・安全の為ですもん!
まぁ~いいかっ(笑^^)
りぃさんもクマさんに遭遇しないよう
気をつけてくださいねっ(^_-)

キノコ狩り

ご無沙汰です、yunさーーん、げんきですか??
きのこ狩り、コロンちゃんと家族でいけるなんて
楽しそうですね。結果より過程だよね。

それにしても熊・・・。東京で登山家が怪我してたよね。
やはりこわいね・・・。目を合わせないようにするんだよね・・。
私はこのくらいしか知りません・・・。走るの早いんかな??

stillママさんへ♪

stillママさ~ん♪こんばんは^^
ご無沙汰していてすみません~~!
でもでも・・毎日美味しいスウィ~ツ食べてるの
知ってますよ~~^m^
今日のクロワッサンも美味しそう~♪
still君と毎日一緒に過ごせるママさんが
羨ましいですぅ^^いいなぁ~♪

お山を登るのはしんどいですが
コロンと一緒だと疲れがどこかに飛んでいってしまいます。
クマさんには痛い思い(車が)をしているので
もう二度と遭遇したくないですね~(笑)
ダンナさんに聞いたら、
クマさんも走ると速いそうですよ~(・_・;)
私なんか追いつかれて逃げれませんね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://colon625.blog114.fc2.com/tb.php/103-ad844cc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋めいて・・・。 «  | BLOG TOP |  » グランドにて・・・♪

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

