topimage

2010-12

 - --.--.-- --


松本城♪ - 2010.12.09 Thu

今日は3ヶ月に一度の信大病院に行く日!

おばーちゃんの薬をもらいに行ってきました。

コロンと一緒に行ってきましたよ~♪

信大の駐車場にて 
信大駐車場にて
信大の駐車場にて♪久しぶりに笑顔のコロンが撮れました~♪

私が終わるまで車で良い子で待っていてくれましたよ~^^


どこで散歩をしようかな~♪とちょっと考えて・・・

松本城 
松本城を見に行ってきました~♪

楽しそう~^^ 楽しそう2♪
久しぶりの散歩だから嬉しそう~^^

はとを見つけると・・・ダッシュのコロン(^_^;)

はとさんを追って(^_^;)  

コロン:『はとさ~ん待って~^^』

はとさんゴメンネ~ 

かぁちゃん:『はとさんが写っててよかった^^』

飛び込まないでよ~
 およぎたいですぅ
コロン:『かぁちゃん飛び込んでいいでちゅか?』

松本城とコロン 
かぁちゃん:『そんな真顔でいなくても・・・(-_-;)』

 記念撮影♪
通りがかりのおじさんが撮ってくれました♪

ちょっと風が冷たかったけど、ゆっくり散歩ができて

コロンも喜んでくれたので

私もリフレッシュできました♪

雪が降りました~♪ - 2010.12.09 Thu

コロン地方・・・本格的な冬に突入しましたぁ!

家の前で5cmの積雪です♪

マイアスキー場のオープンは12月10日!

間に合ってよかったですね~^^

この写真は昨日の朝!出勤途中にパチリ♪
白樺林♪ 
なんとこの先のカーブで乗用車がひっくり返ってました(・・;)

トンネルを抜けて高原に入ると別世界です!

朝は特に路面が凍って滑りますので

気をつけて運転しましょうね^^

思い出し日記! - 2010.12.09 Thu

さっさと今までの日記をアップしないことには・・・(^_^;)

大阪に一泊して次の日はお兄ちゃんも予定があったので

10時には別れ、私達は京都に行く事に♪

京都タワー 清水寺 舞妓さん?と外国人 三年坂 
抹茶パフェ 
娘は抹茶パフェ♪私はうどんを食べました♪美味しかった~^^

締めは名古屋駅横の高島屋で

クラブハリエの焼きたてバームクーヘンを食べて帰ってきました♪

バームクーヘン 

あぁ~~美味しかった♪ また行こうね^^ 

大阪二人旅♪ - 2010.12.02 Thu

娘と一緒に大阪の息子に会いに行ったのも

もう一ヶ月前になるんだなぁ~(^^ゞ

とにかく二人でたくさん食べた旅行でした~♪

今夜も思い出日記♪

11月6日

交通費節約のため、伊那から高速バスで行こうとも考えましたが、

短い滞在時間を有効的に使おう♪と

新幹線で大阪へ♪

新大阪に着くと娘がはなまるマーケットのおめざランキング一位の

八天堂のくりーむぱんを発見♪

早速生くりーむ味をゲットして

電車の中で食べちゃいました♪

さずが一位!めちゃくちゃ美味しかったです^^

娘は『りくろーおじさんのチーズケーキ』も気に入って

帰りも試食したいわ♪と言って笑いました~^^

お兄ちゃんもマンションに居ると連絡があったので

駅弁を買って行き一緒に食べましたよ~♪

マンションから大学までは歩いて5分!

関大正門 賑やかでした♪
学園祭は凄い人で賑やかでしたよぉ~♪

チア 
カンマイ♪ 
この日はとっても良いお天気で暑いくらい!

コンビニでアイスクリームを買って(笑)

野外ステージの発表を二つ見てきました~^^

大学生の若いエネルギーをいただいて、

次の目的地『梅田』へ♪

和栗のモンブラン♪ 
阪急梅田駅を降りてすぐのカフェで食べた

『和栗のモンブラン♪』

梅田HEPFIVE 
『HEPFIVE』でゆっくり買い物をして、もちろん観覧車に乗る羽目に・・・(-_-;)

あぁ~お台場を思い出す・・・

夜景 
上から見る夜景はとっても綺麗だったみたいですが・・・
夜景2 
もちろん娘の携帯にて撮影ですよ(^^ゞ

我慢してます(-_-;) 楽しそう~
怖さを耐えてる母と・・しっかりつかまってるし(苦笑^^)

楽しそ~~うな娘・・・。

気を取り直して・・・美味しいバイキングをゆっくり食べてマンションに帰ってきました^^

バイキング♪
ランチじゃないのでお値段は少し高めでしたが、

どれを食べても美味しくって大満足でした。

けど・・デザート類がゼリーと和菓子だったのが残念!

ケーキがあればよかったなぁ~

・・・って昼間食べたからいいかっ(笑)

もう師走・・・早いですね~(^_^;) - 2010.12.01 Wed

いよいよ今年もあと一ヶ月!

カレンダーも最後の一枚になってしまいましたね~^^

12月と言うだけで気ぜわしくなり、

今日は〒局にも沢山のお客様が来店され

忙しい一日でした。

今年も良い一年だったと思えるように

最後の一ヶ月!

気を引き締めてがんばろう~っと!(^^)!

************

おかげさまでコロンの膀胱炎も薬が効いて治ってきましたが

朝一のトイレの時間が早くなり、

毎日4時半頃に襖をドンドンとたたき外に行きたがるので

慌てて起きて上着を羽織って

寒い~外に一緒に行っています・・・(・・;)

これからもっともっと寒くなるコロン地方ですから

ちょっと辛いですが我慢させるのも可哀想なので

頑張って早起きしますっ!(^^)!

************

なかなかリアルタイムにUPできなかったのですが

11月もいろんな事がありました♪

(写真はほとんど携帯なので画像が悪いです)

まずは・・・11月3日♪

おにゅ~の車が我が家にやってきました♪

新車どえ~す♪ ハイブリットです 

11年乗った私の車の走行距離はナント19万キロ!!

よ~く働いてくれました!

家族やコロンを乗せて沢山の思い出が詰まってる『ビィッツ』と

お別れする時は淋しさと感謝の気持ちでウルッ・・・。

まだまだ走れるので車検のない国で

頑張ってくれるそうです♪

今頃はアフリカ辺りかな~~^^

で・・この車はホンダフィットのハイブリット♪

燃費の良さで選びました^^

後部座席もフラットになるので

コロンの為にソフトクレートをオークションで買って乗せてます♪

このクレートがサイズもぴったりで

横も上もファスナーが開くので、クレートの横に誰かが乗ると

コロンも安心して乗っています♪

今までのように窓から顔を出して乗れませんが

コロンにとっても、居心地の良い車で

これからのお出掛けも楽しみです♪ 

そうそう!

ナンバーは『ごはんよぉ~♪だから、お母さんらしいね』・・と娘(笑)

気に入ってますぅ♪
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

