topimage

2010-09

 - --.--.-- --


長野へ。 - 2010.09.29 Wed

9月26日(日)

関大の地方教育懇談会が長野市で行われ

ダンナさん&コロンと一緒に行ってきました~♪

もちろんコロンは車の中でお留守番!

立体駐車場だったので日陰でぐっすり寝ていたみたい?です^^

受付を済ませ会議室に入ると

皆さん『賢い親』に見えて・・・ゲッ!!一気に緊張~(-_-;)

それでも・・

大学のビデオを見たり

学長さんの分かりやすい話や

気さくな理事・相談役さんのユーモア溢れる話を聞いたり・・・

和やかな雰囲気で緊張感も解け助かりました!

お昼を食べながらの自己紹介でもどのご家庭のお子さんも

大学生活を楽しんでいるようでしたし、

個人面談までしていただくなど、

マンモス校なのに肌理が細かい懇談会でビックリしましたが

益々、関大ファンになって帰ってきたのでした♪

関大グッツ♪ 
資料の中には関大グッツも入ってました。

3時過ぎに終わったのでせっかく長野に来たので

今、話題のパワースポット

『戸隠神社』まで足を伸ばして行ってきました♪

 戸隠神社 戸隠神社にて 
せっかくコロンも連れてきましたが・・・

案の定ペットはダメでした・・・。

そしてデジカメにもSDカードが入ってなくて・・・(^^ゞ

それにしても観光客のの多いこと\(◎o◎)/!

4時を過ぎても沢山歩いてましたよ~♪

私達は早く帰りたかったので早歩き!!

結構距離があったので疲れましたが

何となくパワーをいただいた気がします!(^^)!

って・・・今日も筋肉痛ですが(^^ゞ

ところで・・・

コロン:『わたちはなにしにきたのでしゅか・・・?』

かぁちゃん:『うっ・・』『都会でうん〇できたじゃん~♪』

『ヘヘヘ(^_^;)・・・持って帰ろうね~♪』

時間があったら、マリーちゃんやボギー君、ももちゃんにも会いたかったね!

長野も意外と近いから、

またびゅ~んと遊びに行こうっと♪

ドックリゾートwoof にて - 2010.09.22 Wed

今回宿泊したドックリゾートwoofさん

ドックリゾートワフ 
とっても大きなホテルでドックランやプールを備えた

ワンコ連れには最高の場所でした♪

フロントのお兄さんも私やコロンに

親切に応対してくださりありがたかったです♪

タオルかけ  ドアフック
お部屋の中にはこんな可愛い物も・・・♪

コロンは部屋の中では少し落ち着かない様子で

良い子で寝てくれるか心配でしたが

電気を消すと静かに寝てくれました。

それまでは私が動くたびについてきて

いつでもお家に帰れますよって感じでした。

富士山 
朝、起きると昨日は見えなかった富士山が雄大にそびえていました~♪

朝食前に早速ドックランへ♪

ルンルン♪ 
高いところへ登ったりしましたが・・・

すぐ休むコロン 
コロンは走ることなくすぐにペタっと休みます。

とにかくいつもコロンはマイペースでした(想像通り^^;)

朝食はホテルのレストランにて・・・♪

 美味しい朝食 
山中湖ハム 
山中湖ハムもパンも美味しい朝食でみんな大満足♪

帰りの準備をしてから

お待ちかねのプール♪

さぁ~コロンは泳げるでしょうか~(笑)



プールサイドをウロウロ 

勢い良くプールに走っていったものの

コロンはプールサイドをウロウロして・・・

泳ぐより走る 
コロン:『やっぱり泳ぐのや~めた!』

 『わたちははしりましゅ♪』

わぁ~い♪
コロン:『とりゃ~~~♪』

っと・・何周かダッシュしてました(冷汗^^;)

still君何か言いたそう♪ 
still君:『コロンちゃん・・・どうして泳がないの~?おもちろいでしゅよ!』

と、still君に教わって(笑)

泳いでます♪ 
ようやく泳ぐ事ができました♪

左:アルファ君 右:コロン です!

師匠~~♪ 
アルママさんにボールを投げてもらって・・・。

あれれ~ ボールはどこ???

プールに投げたはずが・・ボールは後ろに・・・(大笑い)

このときは私も大笑いしたのですが、

師匠(アルママさん)の教え通り、私も同じ事をしてしまい

ボールも天井にひっかかって・・

ホテルにずっと暮らすことになりました(^^ゞ 

すみませんm(__)m

RUNちゃん泳ぐ 
RUNちゃんも一生懸命泳いでました♪

この後、コロンのカイカイが酷くならないよう

しっかりとコートを乾かさないといけません。

この日の為にアイバロさんで買った超吸水ドックタオル

本当に吸水力が良く助かりましたよっ!

最後にドックランで記念撮影をしました♪

コロン&富士山 
コロンと富士山♪

集合写真 
ワン達だけで撮るのも一苦労(笑)

みんなコロンに優しくしてくれてありがとう♪

また一緒に遊ぼうね^^

みんなで集合写真♪ 
みんな揃ってハイポーズ♪

今回も皆さんに大変お世話になりました♪

特に幹事さんのRUSTYさんには何から何まで企画していただき

コロンと共に素敵な思い出ができました!

ありがとうございました♪

素敵なホテルでリッチな気分を味わい、

コロンとの絆も深まった

夢のような2日間でした♪

皆さんとまたお会いするのを楽しみに、

日々の生活を頑張りたいと思いま~す^^

山中湖に行ってきました~♪ - 2010.09.20 Mon

9月18日(土)・19日(日)

楽しみにしていた山中湖にコロンと行ってきました~♪

私は早起きをして朝ごはんを作ったり、洗濯を済ませ、

ダンナさんも車の中を掃除してくれました。

そして・・コロン地方を7時40分出発♪

中央道も普段より車も多かったのですが、

渋滞もなく順調に進み、清里近くのSAでぷりんさんにメール♪

清里で一緒にソフトクリームでも食べてから

山中湖へ向おうと思ったら・・・。

お腹の調子が悪くなって断念・・・トホホ(>_<)

山中湖前のローソンでぷりん姉さんと合流して集合場所へ行きました~♪

11時半に到着したのですが、ランチの予約は2時なので

近くの湖畔をぷりんちゃんと散歩しました~♪

山中湖だよ! 

ここでトラブル発生(・_・;)

デジカメのシャッターが下りないではありませんかぁ(-_-;)

かぁちゃん『なんで・?なんで~~(-_-;)』

なので・・・しばらく携帯画像です!

ぷりんちゃんですぅ 
京都からぷりんちゃん(10歳)が参加です♪

少しお口の周りが白くなってきましたが

元気いっぱい動き回り安心しました^^

おにゅうのリード 
今回の為にリードを新調~♪

このシリーズの3本目でちょっとイメージチェンジして

黄色と紺で作ってもらいました!

だぁびい工房さんありがとうございました~^^

そうこうしていると・・・

東京からRUNとラスティさん、神奈川のごまちゃんが到着~♪

(ここからデジカメが直ってラッキー♪)

ランちゃん 
RUNちゃんはママの新車に乗ってきました♪

ダイエットも成功しているようで

雪遊びの時に着ていたお洋服もゆるゆるになってました^^ 

ごまちゃん 
初めましてのごまちゃんはstill君のお友達です!

とってもお話上手で、コロンとは違う高い声のキャン♪キャン♪で

挨拶してくれました~^^

そして、お次は・・・

千葉からPoodyちゃんはパパ・ママ・お姉ちゃんと一緒です。

Poodyちゃん 
とっても小柄で女の子らしいpoodyちゃんは

コロンと同じ7歳ですぅ^^

ママの手作り服がとってもお似合いでした!

最後に渋滞で大変だった名古屋のstill君と広島のアルファ君が到着して

全員集合です^^

still君! 
still君はとっても大きくってさすが雄のゴールデンです!

いつもこの王子様スマイルで癒されます^^

アルファ君 
アルファ君とアルママさんのツーショットはとっても優雅♪

いつ見てもアルファ君のコートは素敵です♪


ランチ  
手ごねハンバーグ 

ランチにいただいた手ごねハンバーグはとっても美味しかったです♪

みなさんとお喋りをして今夜の宿泊先

ドックリゾート ワフ さんへ移動しました。

ごまちゃんとはここでお別れ・・・次回はゆっくり遊びましょうね^^

 
 

尾ノ島の滝&ポッポ屋さん - 2010.09.12 Sun

9月11日(土)

溜まっていた家事を午前中に済ませてから

もうすぐ夏が終わってしまうコロン地方ですので

暑いうちに

コロンと尾ノ島の滝へ涼みに行ってきました~♪

尾ノ島の滝 

またボケてますが・・・(^_^;

水量が多くて

ここまで水しぶきが飛んできます!

涼しいですね 

尾ノ島の滝2 

熊よけの鈴を付けて行くのを忘れたので

早々に戻ることに・・・(^^ゞ

大きな声を出して、森のくまさんの歌まで歌って駐車場まで行くと

パグを連れた観光客さんが二人・・・。

全部聞かれたかと思うと

とっても恥ずかしかったです(ハハハ・・・)

その帰り道

喉が渇いたので久しぶりにポッポ屋さんに遊びに行きました~♪ここが好き^_^;

せっかく行ったのにコロンはこんなところに・・・(^^ゞ

いっくら引っ張ってもしばらく出てきませんでした。

その上、ポッポ屋さんの愛犬ベティちゃんに

ウーウー威嚇したりして・・・本当にごめんなさいですぅ(-_-;)

オーナーさんと楽しいお話をさせていただき

帰り際にはコロンも甘えて♪

優しいオーナーさん♪ 
人間大好きなコロンです^^

ポッポ屋さんにて 

こんなコロンですがまた一緒にお邪魔しますので

よろしくお願いいたします~♪

いただいた『大根干しの煮物』もとっても美味しかったです♪

ごちそうさまでした^^

くじ運 - 2010.09.12 Sun

9月10日(金)

我が家が楽しみにしていた抽選会が行われました♪

(恥ずかしいので詳細はナイショですが・・笑)

我が家の抽選番号は

『2217』

『夫婦いい仲♪』

・・・ってなかなか良い番号♪

期待大!!

抽選は夕方4時半・・・

ドキドキして待っていると・・・

『3』・・『0』・・『8』・・『4』・・・(だったかな?)

残念ながらハズレでした(泣)

世の中そんなに甘くないですね!

それでもこの日良い知らせがお兄ちゃんから届きました~♪

春学期の成績発表があって

『単位落とさなかったよぉん♪』・・・とのこと^^

テストだけは頑張るお兄ちゃん(笑)

26日に長野で行われる関大の地方教育懇談会に

ダンナさんと二人で行く予定なのですが

これで個人面談も安心です♪

くじ運のない我が家ですが、

子供達が元気で成長してくれることが一番の幸せですね~~^^

ボケてますが・・・^_^; 
コロンもいつまでも元気でいてよね~^^

(ボケてる写真でごめんなさい~)

安らかに・・・ - 2010.09.12 Sun

先週は悲しいお別れが続き・・・

寂しい一週間でした。

下関のはなちゃん!(写真左)

はなちゃんと一緒に

ポッポ屋さんの前のお店パレットさんで一緒にランチをしたのが

最後になってしまいました。

とっても優しいはなちゃんは

あの時もコロンと仲良くしてくれたよね!

はなこさんと一緒に憎っくき病気と最後まで戦って

奇跡を2回も起こして頑張ってくれたはなちゃん・・・。

大好きな家族と行った海は楽しかったでしょうね!

はなこさんがとっても喜んで話してくれたよ^^

************

愛知のひまわりちゃん

コロンと同じ誕生日の女の子!

いつも笑顔でみんなを明るくしてくれるひまわりちゃんは

憧れのレディーでした。

私がHPを始めたころからのお友達で

最近はいつも読み逃げだったけど

ブログでひまちゃんの活躍を見て

自分の子のように喜んでいた私。

コロンと一緒にず~とず~と年を重ねていくものと思っていたので

突然の出来事に今でも信じられません


はなちゃん!ひまわりちゃん!

お空のお友達とちょこと遊んでから

大好きな家族のもとに帰ってきてくださいね!

みんなで待ってるからね~

心からご冥福をお祈りします・・・。

もう9月5日・・・(^_^;) - 2010.09.05 Sun

もう9月に入り5日も経つのですが・・・(・_・;)

今日も暑い暑い高原でした~^^;

前回の更新以後、予想どうりに仕事はトウモロコシのゆうパックで忙しくなり、

出勤時間は早く、帰宅時間は遅くなり・・・

家事は溜まるし、実家の母のお見舞いも平日には行けず、

皆さんのブログを読みながら転寝をし、

自分のブログを更新したいが

ネタはなし・・・(笑^^;)

それでも食欲も落ちずに元気にしてますぅ^^

 コスモス♪2

国道沿いのコスモスはすっかり満開になって

綺麗に咲いています♪

 
また撮るのですか・・ 

コロン:『また撮るのですか・・・?』 ってまたニヤリ顔(笑)

目の上はカイカイで出血しています^_^;

しょうがないなぁ~ 


蕎麦畑 
蕎麦畑の花も満開で真っ白です♪

昨日の夕方お隣さんのブルーベリー畑で

コロンを連れてダンナさんとブルーベリー狩りをしたのですが

しばらく摘んでから

畑の奥に入っていくと大きなウン〇が沢山落ちているではありませんか!!

その側のブルーベリーの木は沢山折れてるし・・・(・・;)

きっと・・・熊さんが食べに来ていると思います。

だってウン〇に大きな足跡がついてたんだも~ん(*_*)

急に怖くなり・・私は早々摘むのをやめて

畑から出てきました^_^;

はぁ~かち合わなくってヨカッタァ~(冷^^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

