topimage

2010-05

 - --.--.-- --


安曇野へ♪ - 2010.05.30 Sun

今日は娘も部活がオフだったので

久しぶりに安曇野のカフェ『七ヶ月』さんまでランチに行ってきました♪

カフェ&雑貨『七ヶ月』さん♪ 
リフォームされて益々素敵になった『七ヶ月』さん♪

12時近くに着いた時はすでに満席で

限定のランチセットもギリギリ間に合いました(^^ゞ

私達の後に来た方にはお断りしていたので

ホントにヨカッタ~♪

それでも、席が空くまでお店の雑貨をスミから隅まで物色したり

近くの雑貨屋さんで時間つぶししました^^

お待たせしました~ととっても親切で感じの良いスタッフさん達♪

リピーターさんが多いのも分かりますね^^

美味しいランチセット♪ 

お腹ペコペコで食べた

ボリューム満点のランチセットはスープやコーヒーも付いて

大満足の美味しさでした♪

娘も『美味しいね!』を連発^^

美味しくって、とっても幸せそうな写真もあるのですが・・

本人談・・・恥ずかしいわ(^^ゞ で載せられません^^

これから益々忙しくなる娘と

時間が合う日はこうやってカフェめぐりをして

思い出を作れるといいなぁ♪

高校3年間なんてあっという間ですものね!

一緒に居られる時間を大切にしなくっちゃ♪

コロン~♪今日はお留守番させちゃったけど

テラスはワンもOKだから今度は一緒に行こうね!

濁河(にごりご)温泉♪ - 2010.05.16 Sun

今日もコロン地方は良い天気♪

午前中に家事を済ませて、午後からお隣岐阜県の秘湯『濁河温泉』に行って来ました♪

素晴らしい眺め♪ 
日和田高原からチャオスキー場に向って走ると

右に乗鞍岳、左に御岳山と・・・

素晴らしいロケーションでした~♪(感動^^)

乗鞍岳を背に・・ 
コロン:『・・・抱っこしなくてもいいんですが・・・(-_-;)』

これも御岳山! 
日和田高原から見た御岳山!

開田から見る姿と随分違いますね~^^ 

まずは足湯♪  
濁河温泉には一時間もかからずに到着~♪

まずは無料の足湯へ♪

飲めるデスか?? 

コロンも入りたいです~ 
コロン:『とうちゃん何水遊びしてるん??』

かぁちゃん:『コロンも入れるといいのにね~^^』

湯加減も良くとっても気持ちよかったです♪

登山道入口 

 ちょっと登ってみる事に♪

仙人滝~? 

登山道から少し行くとこんな看板があったので行って見ました♪

登山道 
山道を登って~

吊橋を渡ると・・・ 
橋を渡って行くと・・・

仙人滝

仙人滝にて    仙人滝にて・・2
本当に仙人がいそうな清々しい滝がありました♪

帰りに日帰り温泉『湯元館』で露天風呂に入って
 
ちょこっとドライブでしたが

リフレッシュできました~♪また明日から頑張れそうです!(^^)!

そしてブログネタをもう一つ♪

ナント!帰り道(岐阜県)にまたしてもクマさんと遭遇\(◎o◎)/!

今日のクマさんは大きかった!

それにしても我が家の遭遇確率の高いこと・・・ハハハ(^^ゞ

山菜取り♪ - 2010.05.15 Sat

本当なら今頃大阪に居たのになぁ~(苦笑^^)

16日に関大の『父母(保護者)の一日大学』があるので

今日から大阪に行ってちょうど吹田市で開催されている

ホタパパさんの写真展でも見て・・・♪

などと計画していたのですが・・・

息子も『別に来なくてもいいよ^^』の一言で中止になりました(^^ゞ

まぁ~連休に帰って来たばかりし・・

まきも試合でお弁当作らなきゃいけないし・・・

今月は自動車税など支払いもあるし・・・

あぁ~本当は行きたかったなぁ~(>_<)

まぁ~いいかっ(笑)

来年は絶対行こう~っと^^

山菜取りに来ました~♪ 

で・・今日は

お天気も良いので健康的でお金もかからない山菜取りに行きました^^

家の山では娘が大好きな『こごみ』をゲット♪

もうちょっと奥の山では

もうだいぶ取られちゃってましたが『タラの芽』をゲット♪

とぉちゃん~♪気をつけて~ 
コロン:『とぉちゃん~♪コロンも行くデス』

かぁちゃん:『うっ・・ちょっと待て(冷汗^^)』

道の上から今にも駆け下りそうで

かぁちゃんは必死に引っ張ってました(笑)

山菜♪山菜~♪ 
コロン:『山の中は気持ち良いですね~♪』

コロンはず~とニコニコでした♪

『こしあぶら』だと思って沢山取ってきたのに

帰ってきて隣のおじさんに見せたら

・・・違ってました(・_・;)  

あぁ~~~残念!

また次回リベンジしますぅ^^

綺麗な御岳山! 
こんなに綺麗な御岳山も見ることもできました♪

今日の成果は・・・

今日の成果^^ 

疲れて帰ってきた娘も

胡麻和えのこごみやタラの芽の天ぷらを

美味しい~~と沢山食べてくれました^^

収穫はちょこっとでも大満足の山菜取りでした~♪


今日は楽しいですね^^ 
コロン:『また明日も行くデス!』

母の日♪ - 2010.05.09 Sun

コロン地方、母の日の今日も良いお天気で気持のよい一日でした!

最近早起きのコロンさん。

今朝も5時に起きてふすまの前に座り

ふすまをたたいてトイレの催促・・・。

一緒に外に出てちょっと散歩をすると

澄んだ空気が気持ち良い・・・何だか良い日になる予感♪

帰ってくると娘が今日は母の日だからと

手紙つき『Ghana』をプレゼントしてくれました♪嬉しい~^^

母の日 

ダンナさんは夕飯にカレーライスを作ってくれました♪

すっごく美味しかった♪ありがとう~^^

息子は母の日だからか??夕食後にみんなで電話をすると

いつもより長電話をしてくれました♪ 楽しかった^^

そして

娘と一緒に実家の母のお見舞いに行くと・・・。

娘が学校の話をいろいろ話してあげると

『お兄ちゃんは~?』と聞き返してくれたんです!

このところ、お見舞いに行ってもうなづいてばかりで

なかなか言葉が出てこなくて淋しかったのですが

今日は私や娘の事を分かって会話をしてくれたんだぁと思うと

本当に嬉しかったです^^

勉強がむずかしいんだよ~って娘が話すと

『がんばれ~』と応援してくれるし・・・(嬉涙^^)

私が話すより娘が話すと返事をしてくれるんですよぉ~♪

娘にも人の心を開かせる力がある気がします。(親ばか^^)

私が『この人の子供で本当に良かった♪』と思うように

娘にも思ってもらえるように

私も一生懸命生きなくっちゃ!(^^)!

と・・・

今年の母の日は嬉しい事がいっぱいの素敵な一日でした~♪

今日のコロン 
『天国にいるジュディ母さん~!お空からコロンをず~と見守っててくださいね』

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

