topimage

2010-01

 - --.--.-- --


一月ももう終わり・・・ - 2010.01.31 Sun

先日新しい年になったと思ったら

もう一月も終わってしまいます^_^;早いですね~!

私は最近コロンともゆっくり遊べず、友達ともゆっくりおしゃべりできず・・・

ちょっとストレスがたまってきましたが

今日も残務整理の為お仕事に行き

来月は3月に沢山お休みをもらいたいので

平日のお休みなしで働きま~す!(^^)!

明日、実家の母も退院し介護施設に戻ります。

話しかけるとうなずいてくれますが前のように話せなくなり

動いていた右手も力が入らないようです・・・。

『また来い~^^』と手を振ってくれた母にはもう戻れないのでしょうか・・・。

倒れてから2年が経ちます。だんだん老いていくのは切ないですが

『また来るから元気でいてね^^』と言うとうなずいてくれるので

それを励みに頑張ります^^

息子は今車の免許を取るため自動車学校に通ってます♪

この時期は込んでいて、予定では卒検が3月26日!

引越しの前の日だそうです(ヤバイ^_^;)

どうなることやら・・・^m^

*************

ず~っと引きずっていますが・・・白馬です^^

岩手のライラちゃん♪ 

ちょうどランチに間に合うように岩手からライラちゃんが到着~♪

前日の夜中12時に出発されて

12時到着!12時間の長旅ご苦労様でした~♪

色白ライラちゃん♪ 

こんなに可愛いライラちゃん♪

人間が大好きなライラちゃん♪

ジャンプ台では作業員さんのところまで高速スピードでダッシュ!

その後を『ライラっ!』と追っかけていた

ライト姉さんは可愛かったです♪

↓ コロンも後で同じ事をしたのでライト姉さんの気持ち分かります(恥^_^;)

外人の子供達とコロン 

コロンがダッシュした相手は外国人の親子!

子供達の手袋を噛んで放さなかった時、

あいむそ~りぃ~(~_~;)しか言えなかった情けな~い私です(ハハハ・・・)

可愛い~~♪ 

いつも綺麗にトリミングしてコートがほわほわしていて女の子らしかったです♪

コロンも手入れしてあげなくっちゃ・・と反省しました(^^ゞ

今回、幹事さんのライト姉さんにはいろいろお世話になりましたm(__)m

白馬での雪遊び♪ 毎年恒例にしましょうね^^

ありがとうございました^^

*************

最後のトリは広島のアルファ君♪

アルファ君~♪ 

こんにちわ~♪とニコニコ笑顔で挨拶してくれたアルファ君♪ 嬉しかったなぁ^^

この後、私もアルママさんとハグして再会を喜びました♪

still君と一緒に 

早速、still君と一緒に雪の中へ♪

せっかくコロンのところに来てくれたのに

いつも無愛想でゴメンネ~^^

ジャンプ台♪ 

場所をジャンプ台に移して広い場所でフリーで遊べて楽しかったね~♪

広島のアルファ君 

ボール大好きなアルファ君♪お腹や足に立派な雪球つけて

みんなを笑わしてくれました^^

アルファ君とコロン 

ボールくだしゃい~ 

アルファ:『ボクのボールでしゅよ~』

コロン:『・・・・(・_・;)』 

いつもみんなと交わらないコロンですが

今回はこんなシーンも見れてかぁちゃんは嬉しかったです^^

私が凹んでいる時にいつもタイミングよくアルママさんに会うことができて

こんなに遠くに暮らしているのに不思議な縁を感じます♪

『大丈夫ヨッ!』といつも気持ちを楽にしてくれるアルママさん♪大好き~^^

今年はコロンより私がみなさんに元気をいただいてきた

素敵な一日でした♪

毎回思うことですが、

コロンのおかげで素敵なワン友さんに出会たことに感謝です!

みなさ~ん♪ 次回も元気でお会いできる事を楽しみにしています^^

UPが大変遅くなってすみませんでした(^^ゞ


この笑顔に会いたかった~♪ - 2010.01.24 Sun

コロン地方・・この土・日は良いお天気でスキー日和♪

こんな日はマイアスキー場でシュッ!シュッ!シュ~♪って滑れば気持ち良いかも♪

っと思っても・・・寒さに弱くなった私(年のせい?^^)は行けましぇん^_^;

今日もオデッセイを修理に松本のホンダまでダンナさんと行ってきました。

修理が終わるまでの時間を利用して

ヤマダ電機で一人暮らし用の家電を買ってきました!

お金は飛んでいきますが(^_^;)

あれもこれもと品定めしながらの買い物はとっても楽しかったです^^

早めにお願いしたので引越し日の配送もOK!

着々と準備が進んでます(寂^_^;)

*************

さて!大変遅くなりましたが白馬の続きです♪

ず~~と会いたかった萌々ちゃんにやっと会えました♪

この笑顔が見たかった~♪

萌々ちゃん&りぃさん 

病気に負けないように毎日頑張ってる萌々ちゃんとりぃさん!

ラブ並みに元気に走り回る萌々ちゃんを

嬉しそうに見つめるりぃさんの姿に

二人の絆と愛情を感じ・・胸がキュンってしてしまいました・・。

可愛い笑顔♪ 

いつも笑顔♪ 

いつもニコニコ笑顔の萌々ちゃん♪

コロンと一緒に走ってくれてありがとね!

ママが大好きな萌々ちゃん♪

あんなにヤキモチやかれたらりぃさんも嬉しいだろうな~^^

コロンはあんまりヤキモチやかないから

羨ましかったですよ~!

萌々ちゃんの天真爛漫な笑顔をこれからも大切にして

楽しいことまた一緒にしましょうね♪

 

萌々ちゃん

更新遅れてます・・・ごめんなさいm(__)m - 2010.01.20 Wed

お兄ちゃんのセンター試験も終わりやれやれと思っていたら

月曜日・・娘が熱を出し・・

インフルエンザにかかってしまいました~^_^;

幸い、リレンザを飲んで一日ぐっすり寝たら

熱も下がり今日はすっかり元気になり安心しました(ホッ^^)

もしかして私もうつっていると困るので

しばらく母のお見舞いは止めときます。

今夜はコロン地方暖かくて雨が降っています。

仕事から帰ると屋根の雪がゴソッと落ちていて

ダンナさんと重い雪の雪掻きで大変でした(-_-;)

毎日なんだかんだと忙しくてめげますが

今朝は年末から探していたダンナさんの大切なものが見つかって

一つ楽になりました♪

と・・弁解しています(^^ゞ

白馬の更新遅れていてすみません~m(__)m

萌々ちゃん♪

アルファ君♪

ライラちゃん♪

待ってってね~^^

1/16コロン♪ 

白馬~♪ - 2010.01.15 Fri

コロン地方は、毎日毎日ほわほわなやさしい雪が降り続いています♪

楽しい白馬での雪遊びからもう一週間が経ちました!早いなぁ~(しみじみ・・・^^)

グラスハウスさん 

集合場所は去年もお世話になったペンション『グラスハウスさん』 ♪

すみれママさんと・・ 

    すみれママさんも優しく迎えてくれました♪

********

still家到着シーン

あっ・・・stillママさんだぁ♪ 

コロン:『あっ♪stillママさんだ♪』

早く 

コロン:『コロンはここでしゅよ♪ 早くきてくだしゃい~』

かぁちゃん:『わかった^^わかった^^ ガ・・ガラス割らないでよぉ(-_-;)』 

いつも冷静なコロンがお友達に会えた喜びを態度で表してくれましたぁ♪

***********

 still君

still君♪

雪が大好きなったstill君♪

ルンルン♪で雪の中に飛び込んでいき・・

雪をパクパク食べてました~♪

楽しそうなstill君♪ 

こんなにあどけない顔して楽しんでるSTILL君には癒されましたよ~♪

1月17日に4歳になるstill君♪

この一年もその優しい笑顔でみんなをホッとさせてくださいよぉ^^

 ママさん~パパさん~♪またコロン地方で雪遊びしましょうね~^^

still家

雪遊び♪in白馬~ - 2010.01.11 Mon

1月9日(土) 

今年もワン友さんと白馬で雪遊びをしてきました~♪

私は日帰り参加でしたが素敵なワン友さん&可愛いワン達と

最高の思い出ができました♪

集合写真! 

私が帰る前にグラスハウスさんの前で記念写真♪

RUNちゃん♪ 

東京からようこそ♪RUNちゃん&ラスティさん♪

可愛いRUNちゃんはコロンと私を覚えてくれて

今回は私に擦り寄ってくれました^^ うれしかったぁ~♪

RUNちゃん♪2 

ママのところまで走りますよぉ~♪

RUNちゃん♪走る~♪ 

RUN:それ~~♪ (ちょこ・・ちょこ・・ちょこ♪)

今回はいっぱい雪の上で遊んだRUNちゃん♪

その証拠が足!雪がいっぱい付いてますね^^

だんだんおっきいワンにも慣れてきましたが

クラブハウスでおっきいワンに強気で立ち向かっていったRUNちゃんも

おばちゃんは好きです♪

また来月♪ コロン地方で雪遊びするのを楽しみにしています^^

  **************

実は今日・・・

実家の母が『肺炎の為の脱水症状』で入院しました・・・。

突然の事でビックリしましたが

点滴を続けて少し容態が落ち着いてきたので

安心しました・・・。

昨日も会いに行けたのにたまっていた家事を片付けるのに

一日かかってしまって行けなかった私・・・

滾々と眠っている母を見て

後悔ばかりしてしまいました・・・。

今までは『おばーちゃん!』と呼びかけてましたが・・

今日は『かぁちゃん!頑張れ!!』と言ってきました・・。

早く薬が効いて治りますように・・・

楽しい白馬の様子のUPが遅れることをお許しください!

私は大丈夫ですのでご心配なく・・・(*^。^*)

初ビックリ\(◎o◎)/! - 2010.01.06 Wed

かもしかさんです! 

今朝、通勤途中にばったり会った『カモシカさん』ですぅ~♪

水生植物園で撮影していたmooさんにクラクションで挨拶をした後

軽い登り坂を上りきったところで

道路左側からヌゥ~と何かが現れ・・それも2匹!!

『うん??ウシ??』・・と思うほど実物は大きかったんですよ~\(◎o◎)/!

ゆっくり車を止め思わず携帯でパチリ!!

一匹はすぐに戻りましたが、このカモシカはず~とカメラ目線でした^_^;

顔の周りが白い毛で覆われたカモシカは

とっても凛々しくて迫力ありましたよ!

今年の初ビックリでしたぁ~♪

明けましておめでとうございますぅ♪ - 2010.01.01 Fri

皆様♪ 新年明けましておめでとうございます♪

おめでとうございます♪ 

年々更新する日が少なくなっている

情けないブログですが・・・^_^;

ブログネタ=コロンとの思い出になりますので

今年も頑張って続けていきたいと思いま~す♪

どうぞこの一年も、コロン共々よろしくお願いいたします(*^。^*)

楽しい~2 楽しい~♪ 

快晴でした!   

↑ の写真は

快晴の12/28日に年賀状用の写真を撮りに木曽馬の里で撮りました^^

でも使いませんでした(苦笑^^)

年賀状 

今年のワン友さん用の年賀状です♪

とにかく年末は忙しくてこれは30日の朝に慌てて作ったので

テンプレートもちゃちゃっと選び・・・写真もちゃちゃっと選び・・

コメントも書く時間もなく・・(スイマセン(^_^;))

ちょっと手抜きの年賀状になってしまいました・・・後悔(>_<)

ワン友さんからはとっても素敵な年賀状が届いて

ニンマリして読んでますよぉ♪

来年こそ早めに作るぞぉ~~!(^^)!

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

