topimage

2009-12

 - --.--.-- --


メリークリスマス♪ - 2009.12.24 Thu

皆さんのイブの夜はいかがでしたか~^^

子供達が小さな頃は山から天然のもみの木を切ってきて

クリスマスツリーを飾っていた我が家ですが、

ここ数年のクリスマスは

夕食のクリスマスメニュー&手作りケーキのみとなりました!

でも今年は帰りが遅くなりそうだからケーキどうしよう~と思っていたら

やまかさんで『あいばし亭』のショートケーキを

『買いませんか~♪』と持ってきてくれたので

『6個くださ~い♪』と買ってしまいました。

娘が12月に入った頃に

『昔のようにクリスマスツリーを飾ろうよ♪』とか

『踊るサンタクロースを物置から出してきて~♪』とか

『クリスマスプレゼントが欲しいなぁ~♪』と言っていたのに・・・

そして、ず~~と続けていた手作りケーキも作れませんでした・・・トホホ・・・。

忙しさにかまけて何もしてあげなかったなぁ~と反省している母です・・。

『このケーキも美味しいけど、やっぱりお母さんのケーキが一番美味しいなぁ』と

言ってくれた子供達とダンナさんの言葉にほろっとしてしまいました。

よぉ~~し!まだ明日があるさ!!

帰りが遅くなっても絶対ケーキ作ろうっと!(^^)!

 


大阪にて - 2009.12.19 Sat

20091219220625
コロン…『夜のお散歩してましゅ』

嬉しさと・・・淋しさと・・・(*^_^*) - 2009.12.06 Sun

コロン地方

12月に入ってそろそろスキー場のオープンの時期ですが

なかなか雪が降らず・・・

オープンはもう少しおあずけのようです^_^;

************

先週の我が家のビックニュース♪

お兄ちゃんが大学に合格しましたぁ~~~♪

12月1日合格通知が発送され

大阪からだと速達でも次の日の午後に

私の勤めている〒に到着の予定で

お兄ちゃんもダンナさんも着いたらすぐ私が開封して良いとのこと・・・

『OK~^^』と明るく答えたものの、

もし落ちてたらどうしよう~(-_-;)とドキドキして仕事も手につかなかったです。

そしたら午後1時半頃にお兄ちゃんから電話があり

『先生が合格したぞ!』と教えてくれたとのこと(^_^;)

やったね~♪と喜ぶと同時に

『そうよね・・学校にも通知がくるよね・・・(・_・;)』とちょっと気が抜けました(笑^^)

でもでも・・・本当によかったぁ♪ おめでとう♪

実は11月の21日にオープンキャンパスがあり

お兄ちゃんと二人で行ってきました♪

k大学♪ k大学♪2

大学の敷地はとっても広く

お兄ちゃん一人で参加したキャンパスツアーは40分近くかかりましたよ~^^

その間、私は芝生の広場で行われていた

学生によるアトラクションを見ていました~♪

k大学♪3 k大学♪銀杏並木

元気いっぱいのダンスでなかなか楽しかったです♪

見ていた高校生にも一緒に踊ろうよ~と学生達が声をかけると

みんな戸惑うことなく一緒に踊っちゃうあたりは

さすが関西人!木曽の子と違うわ~(^_^;)

キャンパス内は自然も豊かで

ちょうど銀杏並木が黄色く色づきとっても綺麗でした♪

こんなに素敵な大学で息子は4年間どんな学生生活をおくるのでしょうか~♪

ナントも羨ましい限りです!

大阪までしなのと新幹線を乗り継げば日帰りも可能ってことも分かったし・・

遠い遠いと思ってましたが案外近いかも・・・♪

淋しい思いもありますが、プラス思考でお兄ちゃんがいる間に

大阪、京都、神戸・・・などなどコロンを連れて遊びに行こうと思います~♪

で!第一弾♪

19日には大学の説明会があるので

早速!家族みんなで部屋を決めがてら行ってきます♪(もちろんコロンも一緒)

その為に昨日ホンダに行ってやっとやっとETCをつけてもらいました(笑)

 

私もこれからは今までとは違った心配が増えるとおもいますが

お兄ちゃんが自分で決めた進路を家族みんなで応援していきたいと思います

家を離れて生活はきっと楽しいことばかりじゃないと思いますが

大学でいろんな事を経験して、

ふるさとの良さ、家族のありがたさを感じてくれれば幸いです^^ 

とにかく体に気をつけて頑張るんだぞ~!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

