topimage

2009-09

 - --.--.-- --


終わっちゃいましたね・・・ - 2009.09.23 Wed

5連休かぁ~♪長いなぁ~♪と思っていたシルバーウィークも

あっという間に終わってしまいました!

我が家は子供達も遊びに行く気にならないと言うので

前半2日は大掃除・大洗濯と溜まった家事を頑張り

片付いた部屋を見て『スッキリ!』しました~♪

あと2日はお友達のカフェを手伝い

観光客の方々が引っ切り無しに来ていただいたので

黙々と仕事をしてきました~♪

最終日の今日はお天気もいまいちで

午前中に野菜を買いに高原野菜の直販所に行ったのですが

もう静かな感じでしたよ^^

我が家の連休の締めは

夕飯を伊那市まで家族4人で食べに行って来ました♪

美味しかった~♪

最近猛烈に忙しかったダンナさんも少しはゆっくり休めたし・・・^^

娘も修学旅行の疲れもとれたし・・・^^

息子も集中して勉強ができたし・・・^^

心と体にヨカッタ連休でした!

明日からまた仕事や学校が始まります!

午後、美容院に行ってバッサリ切って(切りすぎて失敗・・・(>_<))

気分転換もしたので

よぉ~し!年賀状の予約獲得頑張るかっ~!(^^)! はぁ~(^_^;)

***************

昨日の夕方散歩に行くと・・・

牧草畑の・・・

牧草畑の・・・

牧草が・・・  

牧草が・・・

綺麗に刈られました 

綺麗に刈られてました~!

機械の音がしましゅよ 

コロン:『まだ機械の音がするでしゅ!見にいきましゅよっ!』

すごいでしゅね 

コロン:『あのマシーンはでかいでしゅね!』

牛さんのご飯でしゅ 

コロン:『うしさんのごはんができましたよぉ~♪』

はしりましゅよ♪ 

コロン:『さぁ~て!かぁ~ちゃん♪広くなったからはしりましゅよ~♪』

かあちゃん:『明日はボール持って来ようね~♪』


無事に帰って来ました♪ - 2009.09.17 Thu

娘が2泊3日の修学旅行から無事に帰って来ました♪ 

広島・京都・奈良の旅は最高に楽しかったようで

19時頃帰ってきてからず~~とお土産話に花が咲きました^^

京都でのグループ行動での

貸切タクシーの運転手さんがベテランの運ちゃんだったらしく

どこに行っても顔が利き、

いろんなサービスをしてくれたそうです♪

とにかく『えぇ~いいなぁ~♪』って話しばかりで

娘の笑顔が楽しさを物語っていました^^

きっと大人になっても記憶に残る

素敵な思い出ができたね~♪よかったね^^

お土産♪ 八つ橋

京都ではあぶらがみで有名なよーじやで欲しい物を沢山買ってきたそうです。

八つ橋にもいろんな味があるんですね♪

もみじ饅頭も美味しかった~♪

コロンは娘が帰って来ると凄い勢いで

飛びついてピョンピョンしながら

まるで子供が『抱っこ!抱っこ~!』と甘えるように

喜んでいましたよぉ~^^

普段は学校から帰ってきてもちょろっと尻尾を振って喜ぶ程度なのが

今夜の歓迎ぶりに娘も喜んでました♪

一番淋しがっていたダンナさんは・・・

今夜も消防の会議&飲み会でまだ帰ってません^_^;

早く会いたいだろうに・・・娘は寝ちゃいましたよ^^;

 

 

もう9月の中旬ですね・・・(^^ゞ - 2009.09.14 Mon

みなさんお元気ですか\(^o^)/

コロン地方・・・今日は秋晴れの良いお天気でしたが

風が強くて肌寒かったです。

このところの朝の冷え込みで

我が家では・・・なんとっ!!

石油ファンヒーターをつけてしまいました(・_・;)

はぁ~~また寒い寒い冬がやってくるぅ~~・・・って

まだ秋を抜かして来ないでくださいね^^

******************

先週の土曜日(9/5)

姉のところの小さなお祭りに出かけ

近くのこだまの森にちょこっと散歩に行ってきました♪

こだまの森にて♪ 

これは滑り台♪

向こう側に滑り台がついていますが

コロンは滑りませんでした~^^

ラクビーやってまゅよ   

コロン:『かぁーちゃん♪あのボールほしいでしゅ♪』

芝生のグランドでは大学生がラクビーの練習してましたよ^^

お水飲みましゅ♪ 

上手にお水を飲んでたコロン^^

水遊びしたいでしゅ 

コロンは水遊びをしたそうでした。

カイカイ治ったらね! 

かぁちゃん:『カイカイ治ったらまた来ようね』

*************

昨日もコロンを病院に連れて行ってきました。

先月やったアレルゲン特異的IgE検査の結果も聞いてきました。

コロンは牛肉・大豆の値が100ng/mIを超えていて

要注意項目になってました。

牛肉のおやつはあげてなかったのですが

豆腐をたまにあげてました・・・。コロンお豆腐大好きだったのになぁ~残念!

少しは原因が分かってヨカッタ~^^

口の周りが赤くなってます。

まずはそれを治さないと薬が切れると痒がるので

一週間ドルバロンを塗って様子をみます。

痒みが辛い時にはプレドニンを2日間飲みます。

・・・カラーもボロボロになってきました(-_-;)

早く治るといいなぁ~・・。がんばろうね!コロン^^

つづく・・・を更新しないで寝ます^_^;

ごめんなさ~いm(__)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

