topimage

2009-08

 - --.--.-- --


大変お待たせしました・・・^_^; - 2009.08.30 Sun

コロン地方・・・今日は珍しく蒸し暑い一日で久しぶりにたくさん汗をかきました!

皆さんが高原に遊びに来ていただいてから

一週間が経ちました。

お友達と楽しい一日を過ごした次の日から現実に戻ると

いろいろやらなきゃいけないことが重なって

要領の悪い私は毎日バタバタしておりました・・・(>_<)

コメント返事や更新が遅れてどうもすみませんm(__)m

今日のコロン♪ 

コロン:『みなさ~ん♪ かぁちゃんがこうしんさぼっててごめんなさい^_^;』

あれからのコロンは木曜日頃からまた痒さを体で表すようになり 

口の周りをかきたくてかきたくて・・・

やっぱり薬がきれるとダメみたいです。

カラー生活も長くなり先週はず~とお留守番だったので

コロンもストレスが溜まってきたので

ちょっとだけ娘と牧草畑に行ってきました。

女の子♪ 

コロン:『かぁちゃんにアカツメクサつけてもらいましたでしゅ♪』

たのちい~♪ 

コロン:『みんなのにおいがしましゅね♪』

************

8/23(日)

お友達が遠く名古屋(still家・ウィンク家 )・京都(ぷりん家)・東京から(RUN家)

 涼しい高原に遊びに来てくれました♪

集合場所はいつものようにカフェレストはーと・・・♪

still君 

久しぶりに会うSTILL君は益々逞しくなり

男らしく成長していました^^

ふふふ^^・・・今回も笑わせていただきました^^

4ヶ月のウィンクちゃん 

はじめまして!4ヶ月のウィンクちゃん♪

とっても可愛くっておりこうさん♪

初めてのドライブにコロン地方に来てくれてありがとね^^

ぷりんちゃん 

ぷりんちゃん~♪ 清里ではお世話になりました^^

前日の京都の気温は34℃だったとか・・・

涼しい高原で涼んでいってね^^

RUNちゃん 

RUNちゃん~♪ 大好きなママとまた遊びに来てくれてありがとね^^

クリクリのお目目で見つめられると

おばしゃんは恥ずかしかったですよぉん^^

*********

ご挨拶の後、早速木曽馬の里に行きました♪

もうすでに観光客がいっぱいで

普段休日に来た事がなかった私やさくら母さんはビックリしました!

乗馬♪ 木曽馬の里にて

プルーンくだしゃい 

木曽馬の里にて・・・  still家

ゴールデンレトリバー 

フライング   

 午前中は曇り空でしたが御岳山も綺麗に見えてヨカッタ~~♪

木曽馬に乗ったり、プルーンを食べたり

ワン達と一緒にお散歩できて楽しかったです♪

**つづく**


お友達が遊びに来てくれました♪ - 2009.08.23 Sun

今日はstill君ウインクちゃんぷりんちゃん・RUNちゃんが

高原に遊びに来てくれました♪

とっても楽しい一日でした♪

またゆっくりUPしますね^^

今日の主役達♪ 

きゃぁ~~~~\(◎o◎)/! - 2009.08.22 Sat

つっ・・ついに散歩中に遭遇してしまいました(・_・;)

ダンナさん:『小熊だ!!』

ついに遭遇!! 

コロン:『へっ???』 

・・・こ・・こ・・こぐまです(*_*)

コロン:『ゲッ・・・!!』(腰引けてるし・・^_^;)

コロンも(+_+) 

コロン:『どこへいったでしゅか??』

ビックリしましたね^^  

コロン:『かぁ~ちゃん♪ くましゃんとあそびたかったでしゅ^^』

かぁちゃん:『かぁちゃんはこわかったでしゅ(~_~;)』

今朝、『2.3日前にこの道でTさんが小熊を見かけたんだって~』と

ダンナさんに話しながら散歩をしていたら

本当に小熊がひょこんと顔を出し

こちらを見ているではありませんか~\(◎o◎)/!

小熊がいるってことは

母親も近くにいるはず(・_・;)と考えたら怖くなりました・・・。

ブルーベリー畑で食べ頃のブルーベリを食べてたかな??

いつもの散歩コースだから明日から困るな~~~^_^;

 

8月になりましたが・・夏はどこ?? - 2009.08.01 Sat

コロン地方・・・ここ2・3日は蒸し暑い日が続きましたが

今日も午後から雨・・・(-_-;)

8月になったというのに全然夏らしくありません(・_・;)

私は朝晩はぐ~と気温が下がるので

お腹が冷えて体調もいまいちです。

ただでさえ高原は短い夏なんだから早く夏よ来い~~♪

8月カレンダー 

カレンダーをめくるといよいよコロンさん登場です♪

8月19日(うちの子記念日♪)

ディスクをくわえてるのがコロンです♪

************

先週の水曜日・・・

ちょうど私がお休みだったのでコロンを連れて病院に行ってきました(-_-;)

清里に行く前から左足の腿に少し瘡蓋ができていたのですが

お留守番の間に自分で舐めたり噛んだりして

腿も内側のお腹側まで

傷がぐじゅぐじゅにただれてしまったのです。

じゅくじゅく・・・ 

今回は松本市元町の『Ⅰ 動物病院』に初めて行って見ました。

セカンドオピニオン 病院にきてましゅ

コロン:『かぁ~ちゃん^^綺麗なところでしゅね♪ここはどこでしゅか?』

かぁちゃん:『・・・フフフ(苦笑^^)ないしょですぅ』

がんばりました♪ 

コロン:『先生(女医さん)も看護婦さんも優しかったからがんばりましたぁ』

かぁちゃん:『よく頑張ったね^^でもあなたを押さえてた看護婦さんと

私は汗びしょびしょだったわよ~(あぁ~疲れた>_<)』

コロンはアンダーコートの量が多くて

水に濡れるとなかなか乾かなくて蒸れて

アレルギーのコロンは痒みに敏感で

自分で噛んで傷を作ってしまい炎症をおこしてしまうそうです。

バリカンで剃ると傷がいっぱいできていて

とっても痛々しいです・・・。

エリザベスカラー 

コロン:『・・・じゃまでしゅ(+_+)』

かぁちゃん:『^_^;・・・コロン~似合うじゃん~~(笑)』

似合うじゃん♪ 

コロン:『えぇ~そうでしゅか!(照れ笑い^^)』

夏色のカラーはホントに似合ったのですが

周りが見えないので透明のカラーを買ってあげました。

『I 病院』はとっても丁寧にいろいろ調べていただき

これからのアレルギー対策をコロンの為に

真剣に考えていただきました。

一万円札はヒラヒラとなくなってしまいましたが

コロンの痒みが落ち着くまで

しばらく通院してみようと思います^^

カラーをしているおかげで傷口も瘡蓋になり、

今日は瘡蓋も取れてきて少し綺麗になってきました。

もうちょっとカラー生活が続くけど

コロン~♪頑張って治そうね^^

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

