topimage

2009-05

 - --.--.-- --


木曽馬♪ - 2009.05.27 Wed

昨日の朝のこと・・・

いつものように慌てて制服のブラウスをアイロンをかけていると

『とくだね』のオープニングトークが始まり

小倉さんが・・・

今朝の産経新聞に載っている木曽馬の記事の話をし始め・・

うんっ??木曽馬~?

あっ~~!! 開田じゃん!!  とビックリして

出勤前の忙しい時間なのに嬉しくって見てしまいました♪

最後の方に小倉さんが

『御嶽山は開田高原から見るのが1番綺麗ですね♪』と言って下さったので

思わず拍手をして喜んでしまいました^^

単純な私は

小倉さんって良い人~~~♪・・・とファンになちゃいました♪

木曽馬の里 

5/16の朝コロンとお散歩した木曽馬の里ですぅ♪

人懐こい木曽馬はすぐ近くまで寄ってきてくれて

顔をナゼナゼしてあげましたよぉ♪

木曽馬の里にて   

この日も朝からたくさんのカメラマンさんが居ました!

開田高原が好きで何度も来るんだよ♪と神戸から来た素敵なオジサンに

コロンも撮影してもらいましたが・・・

カメラ嫌いのコロン(-_-;)カメラを向けた瞬間そっぽむいてました(-_-;)

オジサンごめんなさいm(__)m

お馬さんはおおきいでしゅね

とっても景色が良い木曽馬の里は

朝ならお馬さんにも会えるし爽やかな風も吹いて

コロンも気持ち良さそうでした♪

また散歩に来ようね♪


嬉しい~♪ - 2009.05.25 Mon

みなさん~お久しぶりです♪

コロン地方は爽やかな新緑の季節になり、

今日も気持のよい一日でした!

山下本家 山下本家2

仕事でちょっと歩いてお客様のお家に行った帰り道

『長野県宝 山下家』がとっても綺麗だったので携帯でパチリ!

『いいところだなぁ~♪』と独り言を言いながら歩いてました^^

こんなに気持ち良い気分になれたのも

昨日、娘達がバレーの試合で優勝してきたからかもしれません♪

みんな頑張ってましたよ~♪

宿敵A中にも準決勝で接戦の末に勝ち

勝った瞬間さくら母さんと飛び上がって喜んでしまいました(笑^^)

一人一人がそれぞれの役割をしっかりこなして

チーム全員で勝ち取った勝利でした♪

良いチームになったね!

6月13日には最後の試合があります♪

昨日のように最後は笑って帰って来ようね^^頑張れ~~\(^o^)/

爽やかコロン  

コロン:『ねぇちゃんバレー頑張ってくだしゃい♪』

更新できない理由(苦笑^^) - 2009.05.11 Mon

コロン地方もこの2、3日は下界同様に暑い日が続きています。

コロンも今夜は暑いらしく、珍しく『ハァ~ハァ』いってます^^

さて!我が家のGWのUPが5/2編で止まっていましたね・・・^_^;

実は先月やっとやっと新しい冷蔵庫を買ってもらいました♪

今まで使っていた冷蔵庫にはオバーちゃんが購入日を書いてあって

なんと昭和60年!!に購入~

随分長い間故障もせず頑張って働いてくれました。

トラックに乗せられて家を出て行くときには

ちょっとウルっとしてしまいました。

娘に『冷蔵庫で泣いてたらお兄ちゃんの引越しの時はどうするの・・・(・・;)』

と言われちゃいました(笑^^)

前の冷蔵庫のように新しい冷蔵庫にも末永く頑張ってもらいましょう♪

冷蔵庫と真顔のコロン 

そしてその日からキッチンをスミからスミまで綺麗にしています。

テーブルの位置を変えたり、使わない物を捨てたり、

お花をを飾ったり・・・♪

結婚して18年目にしてやっと自分のキッチン♪になった気がして

毎日、FMラジオを聞きながらする料理も後片付けも楽しくてしかたありません♪

娘と一緒に作ることも増えました♪

でも仕事から帰ってからしっかり料理を作り

しっかり片づけをしているので、時間がかかります。

キッチンにいる時間が増えて、パソコンがある2階にいる時間が

遅くなってしまい、パソコンにむかうと眠くなり・・

更新できないのですぅ(-_-;)

キッチンでも更新できる

今流行の小型のネットPCが欲しくなっちゃいました(笑^^)

*********

連休中、コロンはず~とみんなと一緒にいたのでニコニコさんでした!

またぼちぼちUPしますね♪

牧草畑にて 

たんぽぽと一緒 

我が家のGW♪5/2編 - 2009.05.03 Sun

今年のGWはお天気が良くて絶好の行楽日和♪

コロン地方でも

ETC割引の影響か遠くの県外ナンバーの車をいっぱい見ました!

いいな!いいなぁ~~(^_^;)

私も1000円で遠くまでドライブしたいなぁ~!

ETCがついてない我が家・・・出遅れました(-_-;)

でも渋滞に巻き込まれたらコロンが可哀想よね・・・と

自分で自分に言い聞かせて諦めさせてます(我慢!がまん^^;)

**********

で・・・我が家のGWは子供達は部活があり、

お兄ちゃんは3日連続の遠征で6時半に家を出るので

早起きしてお弁当作ってますぅ^_^; 

昨日は

ダンナさんは家の周りを片付け、私はコロンが破いた障子の張替えをしました。

コロンへお願いですm(__)m

もう障子を食べないでくださいよ~!せめて一ヶ月は穴をあけないでね(笑^^)

そしていろいろ仕事が一段落したので

コロンと近くの山にひっそりと咲いている山桜を見に行ってきました♪

山桜 

上手く撮れてませんが・・・(-_-;)山の中にこの木だけがピンクでとっても綺麗でした♪

山の中で走るコロン 

コロンは桜には感心がないようで・・・

楽しそう♪ 

初めて来た山道をワクワクしながら走ってました♪

そろそろタラの芽が取れないかな~と見てまわりましたが

まだまだのようです。

軽トラにコロンを抱っこしてガタガタ道のドライブでしたが

春の匂いというか

新緑の木の匂いがして清々しい気分になりました♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

