topimage

2009-04

 - --.--.-- --


春なのに・・・(-_-;) - 2009.04.26 Sun

コロン地方・・・せっかくの週末なのにお天気が悪く、

もうすぐ5月になるというのに・・

なんと!!朝には雪が降りました(-_-;)

雪が降りました(-_-;) 

遠くの山が真っ白ですがこの写真を撮る前は

家でもザンザンと雪が降ったのです(-_-;)

せっかく桜も咲きだしてコロン地方も春になってきましたよぉ~の

UPをしようと思っていたのに・・

寒すぎです!

(今も寒くて寒くてファンヒーターつけてます^_^;)

こぶしも桜もチューリップも水仙も

風邪ひかないでくださいね!

ななちゃんと一緒に ビクついてます(-_-;)

朝のお散歩でななちゃんとゆうくんに会いました♪

ななちゃんはお口の上に大きなできものができて

瘡蓋になってます。早く治るといいね~。

なんて顔してるん?

で・・コロンはなんでそんな顔でななちゃんを見てるの?

若くていいなぁ~ 

コロン:ななちゃんは若くていいでしゅね・・・

お肌の張りも毛並みも若々しいでしゅね・・・

かぁちゃん:何おば~さんみたいなこと言ってるのっ!!(^^ゞさぁ~元気を出して^^

パワーをくだしゃい♪ 

コロン:ななちゃん~わたしにパワーくだしゃい~♪

*********

コロンは最近雨が苦手になりトイレを済ませると

即、家に帰りたくて走って戻ります。

そして家の中に入ろうとするのです。

平日はいつも車庫の中でお留守番なので

お休みの時くらいはと

昨日と今日はず~~とお家で過ごしました♪

家族といると安心しているコロンがとっても愛おしかったです^^

もうすぐ連休♪どこにもお出掛けの予定はないけれど

コロンとず~~と一緒にいてあげようっと♪

 


家事日和♪ - 2009.04.12 Sun

この土・日のお休みは予定がなく

お天気も良かったのでゆっくりたまった家事を

ルンルン気分ですることができました♪

このところず~~と春らしいお天気で

仕事中『お布団干したいなぁ~』『シーツ洗いたいなぁ~』と考えてたので

ぱぁ~っと大洗濯・大掃除ができてスッキリしました♪

元気なコロン♪ 

コロンもやっと元気になってお散歩も楽しそうでした♪

大好きな水路♪ 

いつも立ち寄る水路にこの春初めて足を入れました♪

もう雪がない牧草畑・・・

お友達と雪遊びをした牧草畑♪

今日でマイアスキー場も営業終了で

コロン地方のSNOW シーズンも終わりです!

また来シーズンもみんなで遊べるといいね♪

野焼き 野焼き2

そして今日は春の風物詩『野焼き』が行われ

これでやっとコロン地方にも遅い春が訪れます♪

4月になって子供達もそれぞれ3年生になり

『受験』が重く圧し掛かってますが

ダブル受験はお互い刺激しあって返って良いかもしれませんね♪

ダンナさんも仕事の他に消防、公民館、PTA・・・と

いろいろ掛け持ちで休みがないので

体調が心配ですが頑張ってます。

私も〒局では局長が変わり、新しいメンバーも加わって

また新鮮な気持ちで仕事をしています♪

念願の冷蔵庫も18日に届く予定でキッチンも片付けて

料理をするのも楽しみになりそうです♪

こうやってちょっとした気持ちのリセットができる

『春』っていいですね~♪

コロンも元気になり家族みんなホッとしています!

これからもみんなの疲れた心を癒してくださいよ~~♪

癒しの笑顔 

コロン:『まかせてくだしゃい!(^^)!』

笑顔が戻ってきました♪ - 2009.04.05 Sun

コロン地方・・今日は久しぶりに良いお天気で

朝の散歩も気持ちよかったです。

久しぶりの笑顔♪

今朝はとぉちゃんと一緒に歩いたので

久しぶりにコロンの笑顔を見ることができました♪

心配していた甲状腺の検査の結果も正常値でしたし、

今夜はダンナさんをダッシュで出迎えに行きました!

元気になってきた証拠ですね~♪(ホッ^^)

これで元気よく吠えてくれれば回復ですよね!

みなさんにはご心配をおかけして申し訳ございませんでしたm(__)m

コロンも中年になってきたので

これからは健康管理に気をつけて

体調を整えてあげようと思います。

残雪で・・。 

日陰に残っている雪を見つけると

喜んで走って行ったコロン♪

大好きな雪ももうおしまいだね~。

来シーズンも元気で雪の中を走れますように・・・^^

福寿草 

お隣の庭に綺麗に咲く福寿草♪

コロン地方の桜の蕾はまだまだ固くて見頃は五月の連休明け頃です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

