topimage

2009-03

 - --.--.-- --


病院にて・・・。 - 2009.03.30 Mon

今日は半日仕事を休んで病院に行ってきました!

(月末の月曜日で忙しいのにごめんなしゃいm(__)m)

病院はきらいでしゅ! 

コロン:『わたし病院きらいでしゅ・・・』どよよん~~(暗)

かぁちゃん:『そっ・・・そ・・そんな顔しなくたって(・・;)』

早く帰りましょ・・・! 

コロン:『かぁちゃん~おねがいでしゅから早くかえりましょ』

かぁちゃん:『がんばって血液検査してからね^^』

今日はいろいろ検査をしていただき

血液検査も超音波検査も異常ありませんでした。

甲状腺の検査は2,3日後に結果が出ます。

中年のゴールデンの♀に多くみられる

甲状腺機能の低下はホルモン剤を飲めば

少しずつ元気になるそうです。

はぁ~~~ちょっと安心しました(*^_^*)

もう~昨日は不安で不安で・・・。

土曜日の朝の散歩では

少し積もった雪の上を走って見せてくれたコロンでしたが

昨夜はあきらかに動きが鈍く、

痛いところはなさそうですが

とってもだるそうでした。

『コロンおいで^^』と言ってもずっと立ってて止まってるし

階段を下りるのを拒むし

ご飯もゆっくり仕方なく食べてるし

大好物のりんごもゆっくりムシャムシャと食べるし・・・。

こんなに弱ったコロンを見るのは初めてです。

コロンが元気がないと家族みんな食欲もなくなるし・・・。

私から泣いちゃうとみんなを余計に不安にさせるので

ぐっ~~~と我慢しました。

でもお風呂に入りながら一人で泣いちゃいましたけどね(^^ゞ

やっぱり家族は健康が1番です!

とにかく一日も早く元気になりますように!

みなさんにも大変心配をおかけし申し訳ございませんでしたm(__)m

今夜は階段も自分で下りたしご飯もいっぱい食べたので大丈夫です。

今回ビックリしたのが体重が23.5㎏だったんです~\(◎o◎)/!

先生はベストだよって言ってくれたのですが・・・

もうちょっとご飯増やそうっと^^

もしかしてお腹空いて元気がなかったのかも^m^

なぁ~んてね^m^


ちょっと元気になってきました♪ - 2009.03.26 Thu

コロン地方、今日もとっても寒くて雪も降り

冬に戻ってしまいました^_^; 寒~い・・・。

先日から元気がなく心配していたコロンですが

少しずつ元気になってきました。

最初は歩くことも動く事も嫌がっていたのが

今日は自分の意思で動いてくれました。

私がさすってあげるとず~~と気持ち良さそうに

私に体をあずけてくるので

まだどこか調子が悪いと思います。

病院の先生に薬の副作用についてお聞きしましたが

それはないみたいでした。

食欲はあるので大丈夫だと思いますが

しばらく様子をみたいと思います。

子供達が春休みでどちらかがいてくれるので

安心して仕事に行けます。

どうか早く治りますように・・・

今はダンナさんの横に寄り添って寝ていますよっ^^

 

 

 

家族水いらずで・・・♪ - 2009.03.24 Tue

3月21日(土)

連休2日目は久しぶりに家族みんなで松本へ♪

お兄ちゃんは整体、コロンは病院、ダンナさんはオデッセイの点検などなど・・・。

最近は子供達も忙しくなかなか揃ってのお出掛けはできなかったので

私の誕生日祝いも兼ねて

ランチはど~~んと焼肉をいっぱい食べてきました♪

美味しかった~~~♪楽しかった~~~♪嬉しかった~~♪

来年の今頃はお兄ちゃんが大学進学が決まって??(決まってて欲しい(-_-;))

引越しの準備とかして淋しいんだろうな・・・。

ダメダメ・・・喜ばなくっちゃ(笑^^)

遠くまで泊まりがけの旅行はできなかったけど

家族水入らずで笑って過ごせて

とっても幸せな一日でした♪

公園にて! 

小さな公園でコロンと散歩もしてきましたよ♪

隠しましたが・・・

ダンナさんの顔はもちろんニコニコ ^m^

病院では抗生物質と漢方薬を貰って来ました。

薬が効いて早く治るといいのですが・・・。

コロンが今日は元気がありません・・・。

朝からお散歩も行きたがらず変だな??と思っていたのですが

私が帰ってからもいつものようにテンション高く喜ばず

部屋に入ってからもベットの上でスリスリしてガオガオ言わないし・・・

ご飯は食べたけどず~~と寝ています。

時々私を見つめ何かを訴えてるような顔をします。

コロン~と声をかけても反応が鈍い気がします。

何だか心配で眠れません・・・。

どうしたんだろう??朝になったらどうか元気になってますように・・・。

 

 

 

春分の日♪ - 2009.03.23 Mon

3月20日(春分の日)

朝、家族みんなでお墓参りをしました。

我が家のお墓は家の真ん前にあり一人に一つ石塔があるので

それぞれのお墓の前にお線香とお米とお花をお供えします。

ご先祖様・・これからも家族みんなを見守ってくださいね!

お昼には娘とおはぎを作りました♪

私が握って娘が餡子を担当。

味見をしたり大きいとか小さいとか言いながら作るのも

楽しいものです♪

午後は実家の父のお墓参りに息子と行き

手を合わせながら母のことを話してきました。

きっと母もお墓参りしたかっただろうな・・・

母の分までゆっくり手を合わせ

感謝の気持ちを伝えました。

息子もちょっと願い事をしてスッキリしたみたいです^^

息子が父のことを覚えていてくれるのは嬉しいものですね!

帰ってきてから久しぶりにはーとまでコロンとお散歩しました~♪

途中、牧場の牛さんにご挨拶~♪

牛さんこんにちわ^^

うしさん:『モォ~~~!』

 早く行くです! 早くです・・ 

コロン:『ちょっとこわいでしゅ(-_-;)早く行きましょう・・』

振り返って・・・

コロン:『牛さん追って来ないですよね・・・』ドキドキ・・・(・・;)

 

 

また一つ年をとりました^_^; - 2009.03.15 Sun

みなさん~♪お元気ですか?

コロン地方はこのところまた冬に戻ったような寒さと積雪があり

コロンだけが喜んでいます♪

走りますぅ♪ 

走りますぅ♪2 走りましゅ♪3 

走りましゅ♪4

朝のお散歩で久しぶりに爆走してきました♪

 

 コロン:『今シーズン最後かもしれないのでスリスリもしときましゅ♪』

スリスリもしちゃいました♪スリスリもしちゃいました♪2 

スリスリもしちゃいました♪3 気持ちよかった~^^ 

コロン:『まんぞくでしゅ♪』 

とりゃ~♪ 

かぁちゃん:久しぶりに楽しそうなコロンを見て嬉しかったよ♪

コロンからのプレゼントだったんだね・・・ありがとね(^_-)

今日は私の誕生日でした~~(嬉しいような・・悲しいような・・・^^)

今年も娘が一人でケーキ&私のリクエスト料理を作ってくれました♪

美味しかった~♪ 

バレーの後輩にバレンタインのお返しのクッキーも焼いたので

午後はず~~とキッチンで頑張ってくれました。

風邪気味だったのにごめんね!

豚のしょうが焼きもポテトサラダもコンソメスープもケーキもクッキーも

ぜ~~んぶ優しい味がして美味しかったよ!ありがとね(^^♪

 

最近家族みんなに『お母さん年取ったね!』と

事あるごと言われ・・・その度に

『そ・・そう・・?そんなことないわよ^^;』と強がっているのですが

本人もかなり自分の老化現象を自覚しているのでございます(>_<)トホホ・・・

それでも気持ちはまだまだ20代!!

これからも張り切って毎日を楽しく過ごしていこうと思います!(^^)!

 

随分ひっぱってしまいました^_^; - 2009.03.03 Tue

コロン地方・・・今日は一日中雪が降り続いたわりには

あんまり積もらないかも~っと思っていたら・・・。

夕方から大粒の雪がザンザンと降り出し

あっという間に15cmほど積もりました276

いっぱい降って欲しかった2月には降らず

早く春にならないかな~と思うとドカ~っと降るし・・・(-_-;)

今シーズンの雪は随分気まぐれです292

さてず~とお待たせしてしまいました『つづく・・・』ですが・・

遅くなってすみませんm(__)m

木曽馬の里で遊んだ後は『そば処まつば』でお蕎麦を食べました~♪

お友達が遠くから来るんです^^とお店の人にお話しをしてあったので

珍しい山菜なども付けて頂き有難かったです♪

まつばにて 

お腹がいっぱいになったところで『タビタのパン』で

石釜で焼いた美味しいパンを買っていただき、

コロンがいつも遊んでいる広い牧草畑でワン達に遊んでもらいました♪

ついて来てくだしゃい♪

コロン&さくら:『みんなこっちでしゅよぉ~~♪』 

スー王子^^ 

stillくん:『ママ~行ってもいいでしゅか?』

みんな楽しそう♪ 

stillママさん:『ママはRUNちゃんと一緒に行くからね~^^』

いつもの場所で♪

つながって・・・♪ 

プププ^^つながってるぅ~♪

コロンの遊び場でお友達と一緒に遊べるなんて・・・

かぁちゃんは夢のようで嬉しかったです♪

楽しかった時間はあっという間に過ぎてしまい

締めはやっぱり高原のアイス♪

さぁ~アイス食べに行くよ~~♪と帰ろうとした時!

きゃっ! ママがたいへんでしゅ

still君:『ママがころんだでしゅ(・_・;)』

ママだいじょうぶでしゅか? 

『ママ~だいじょうぶでしゅか?』

still家のみなさん!今回はお笑い系でしたね(笑^^笑)

最後に『和・和パン』さんで美味しい食パンをお土産に記念撮影を・・・^^

和・和パンさんにて 

今年の雪遊びは最高のお天気に恵まれて

皆さんに楽しんでもらえて本当に良かったです♪

皆さんのおかげでコロンも私も素敵な思い出ができました!

そして、今日も優しい高原の皆さんにいろいろお世話になり

良い人達に私は支えられてるなぁ~と

感謝の気持ちでいっぱいになりました!

生活するには不便な田舎暮らしですが

豊かな自然とあたたかい人達がいる高原が大好きです!

みなさ~~ん♪

また是非ワンと一緒に遊びに来てくださいね~^^

もっと詳しい様子はstillママさんぷりん姉さんが素敵にUPされていますので

是非見てくださいね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

