topimage

2009-02

 - --.--.-- --


ワンは雪が大好き♪ - 2009.02.26 Thu

 ワン達はみんな雪が大好き♪

楽しみ方はそれぞれ違うけど楽しそうな姿を見るだけで

私たち保護者は幸せを感じるのですぅ♪

黒ラブ友達♪

黒ラブ友達のさくらとぷりんちゃんはさくら家の大地君に

何回もボールを投げてもらいました♪

素早いぷりんちゃん 

おいおい!!さくらさんも出遅れてます(~_~;)

はやいなぁ~ 

ぷりんちゃんの俊敏な動きはとてもシニアさんには見えません!

RUSTYさん&RUNちゃん 

ちっちゃいRUNちゃんの足は雪に埋もれて雪球がついてました。

RUSTYさんが雪を投げてあげてる姿は微笑ましかったです^^

RUNちゃん^^ 

 やっぱり抱っこが1番♪

お天気は良かったけど風が吹くとすっごく寒くて

RUNちゃんはブルブル震えてたね~!ごめんね~^_^;

スー王子♪ 

stillくんはまだまだ3歳のやんちゃ王子♪

こんなにあどけない顔でやってくれました!

お土産センターに乱入~^_^; プププ・・・^^

人間の子供のように自動ドアを開けて自然に入っていきました~^^

びっくりして後を追いかけるママさん(・・;

何にもなかったように戻ってきたstill 君には笑えましたよぉ^^

お蕎麦の美味しい匂いがしたからだよね♪

つづく・・・


雪遊び日和♪2月21日(日) - 2009.02.25 Wed

今週はグズついたお天気のコロン地方なので

改めて、皆さんが遊びに来てくれた21日は最高の雪遊び日和だったなぁ~と

一人楽しかった一日を思い出しニヤニヤしている私ですぅ♪

この日の朝はちょっと忙しかったコロン家(~_~;)

娘のバレーの試合があったので早起きしてお弁当を作って送り出し

ダンナさんは結婚式に出席したので

バタバタと準備をし迎えに来たバスで塩尻市へ。

そして私は皆さんとの集合時間まで

さくら母さんと娘達を応援しに行ってきました♪

娘は今腰を痛めているので心配でしたが

他のメンバーがカバーをし危なげなく勝った試合を見てから帰って来ました^^

コロンを連れてカフェレストはーとに行くと

皆さんもう集まっていて『うぉ~い♪』と再会を喜んだのです^^

はじめましてのぷりん姉さんのお友達あきさんちの柴犬のさくらちゃんは

残念ながらヒート中で来られなくて残念でした。

次の機会には是非是非遊びに来てくださいね~^^

みんなでコーヒー&ケーキをいただいたあと

木曽馬の里で雪遊びをしました♪

木曽馬の里♪ 

昨夜に降った雪はパウダースノーでサラサラ~♪

皆さんの祈りと私の執念の雪乞い(笑)が天に届いたのですね^^

こんなに綺麗な御岳山を見てもらえて最高~~♪

今回もたくさん写真を撮ったのですが・・・(-_-;)

楽しそうに遊んでるワン達を見てくださいね~^^

still君と一緒に 

ぷりんちゃんと 

爆走♪STILL君 STILL君

STILL君は年々走るのか速くなってきました♪とっても楽しそうに走ってましたよ~^^

ぷりん姉さんと♪

『ぷりん姉さ~ん♪ボールなげてくだしゃい~♪』

出遅れてます(-_-;) 

コロン:・・・あれれ???

かぁちゃん:コロンさん・・・出遅れてますよ(~_~;)  

RUNちゃん2 

RUNちゃん:『よいちょ!よいちょ♪』

runちゃん♪ 

RUNちゃん:『ここの雪はちゅめたいでしゅね』

キラキラランちゃん 

お目目がキラキラしていたRUNちゃん♪ かわいい~♪

ぷりんちゃん♪ 

ボールを見つめるぷりんちゃん♪真剣そのもの!

お口の周りが白くなってましたがまだまだ若々しいぷりんちゃんでした^^

つづく・・・

みんなが遊びに来てくれたよ♪ - 2009.02.21 Sat

今日は名古屋からstill君!東京からRUNちゃん!京都からぷりんちゃんが

早起きしてコロン地方に雪遊びに来てくれました♪

遊びに来てくれてありがとう♪ 

念願の雪も祈りが天に届いて一昨日からたくさん降って、

お天気もよく御嶽山が綺麗に見えて

絶好の雪遊び日和になってくれました♪(ホッ^^)

今回もワン達の楽しそうに遊ぶ姿を見て

幸せな気持ちになりましたよぉ♪

その様子はまたゆっくりとUPしますね!

皆さん!遠くから遊びに来てくれてありがとう^^

 

 

 

 

人間ドック! - 2009.02.10 Tue

今日はお休みをいただいて松本のA病院まで

ダンナさんと人間ドックに行ってきました!

胃にポリープがある私は本当は毎年胃カメラを飲まなきゃいけないのですが

・・・(-_-;)

胃カメラ苦しくて嫌いです!!

今日も喉の麻酔をうがいすると

口いっぱいに唾液が出て・・・気持ちワルゥ~。

それでも今回の先生はお上手で

すんなりカメラを飲み込むことができて

ポリープ君も成長してなかったので

ホッとして無事に終わりました♪

ダンナさんもあとはタバコを止めれれば心配ないそうです!

コロンと楽しむにも自分達が健康でなければいけません!!

タバコ止めてね

コロン:とぉちゃん!明日からタバコやめてくだしゃいね!!

かぁちゃん:・・・たぶんムリよっ^m^

 

 

すんき大使♪ - 2009.02.06 Fri

先日ダンナさんが

「今日役場で要次にあったぞ~♪すんき大使に任命されたらしい^^」

と報告してくれました^^

要次君とは芸能人の田中要次君です。

ダンナさんとは高校時代、私とは中学時代の同級生で、

ここ数年いろんなテレビ・映画などで活躍しています。

「お互い薄くなったな・・・(苦笑)」と久しぶりの再会した二人・・・^^

短い会話の中でも昔を懐かしみあえたのは

ダンナさんも嬉しかったそうです^^

有名になっても昔のまま変わらない要次君を

これからも遠くから応援していますよっ!!がんばれ~~^^

あぁ~私も会いたかったなぁ♪

コロン地方では今日から11日まですんき祭りが開催されています♪

赤かぶの葉や茎を乳酸菌で発酵させた

塩を一切使わない珍しい漬物です。

独特の酸味があってスッキリとした味で

私もすんき大好きです!

すんきは最近健康にもとっても良い食べ物だという事が分かってきました。

花粉症などのアレルギー症状の軽減にもなるとか・・・

私もたべていいでしゅか? 

コロン:わたちもすんき食べたらカイカイ治りましゅか?

かぁちゃん:そっ・・そうね~?塩を使ってないなら食べれるかっ!!なぁ~んてね^m^

すんき祭り開催中はカフェレストはーとでも

すんきうどん・すんきぞうすいを食べる事ができます♪

私も明日食べに行こう~っと♪

二週間もご無沙汰してしまいました(~_~;) - 2009.02.05 Thu

お久しぶりです\(^o^)/みなさんお元気ですか?

コロン地方・・・今夜は久しぶりにちらちらと雪が舞っています。

2月に入ってからず~と気持ちが悪いような(笑)

暖かい陽気で

もうこのまま春に向って雪は溶けてしまうの??・・と心配していたので

さっきコロンのトイレタイムの時うっすら積もってる雪を見て

ちょっとホッとしました(^^♪

こんなに暖かい2月は私が嫁いでかれこれ18年ですが(-_-;)

もしかして初めてかもしれません!

久しぶりですぅ♪ 

コロン:みなさんお久しぶりです♪

わたちは元気ですがまたカイカイが酷くなって

今夜はお腹まで痒くなって爛れてしまいました。トホホ・・・。

今度のお休みに病院に行ってきましゅ(>_<)

ライン 

2月4日(水)

実家の母が病院の療養型病棟から

介護老人施設に引っ越しました。

ここで3ヶ月お世話になります。

しばらく慣れるまで心配です。

去年の1月に倒れてからいろいろありましたが

自力で動けなくなっても

時より見せてくれる笑顔で私も心が和みます。

ライン 

2月1日(日)

青空 

ポカポカ陽気の日曜日・・・とぉちゃんと山道を散歩しました♪

山道 

すたすたすた・・・ 

まってましゅ 

待ってますよぉ 

 コロンはいつも先頭にたって行くのですが

私が遅いと待っていてくれます♪

コロン:かぁちゃんおそいでしゅよ~

小川 

山の中には小川も流れコロンは水の音に反応していました。

夏になったらここで水遊びしようね~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

