topimage

2008-10

 - --.--.-- --


文化祭&紅葉狩り♪ - 2008.10.19 Sun

 コロン地方この土日は秋晴れの行楽日和でした♪

昨日は中学校の文化祭で一日娘達の発表や音楽会などを見学してきました♪

文化祭♪ 

小規模校らしいほのぼのとした文化祭で

今年も心に残る良い文化祭でした♪

***********

おにぎり持って・・・ 

今日もとっても良いお天気だったので

おにぎりを持ってみんなでお散歩しながら紅葉狩りをしてきました♪

良い景色~♪  

 家からちょっと歩いたところにこんなに素敵な場所があります♪

娘も大好きな場所で「う~ん^^気持ちいい~♪」

唐松も黄色く紅葉してとっても綺麗でした!

うさぎさんです~  

お姉ちゃんにボールを投げてもらって・・・

楽しい~♪ 

 こんなに楽しい顔してたコロン♪

楽しいでしゅ

コロン:みんな一緒だと楽しいでしゅ♪

お水美味しいでしゅ 

 走った後のお水は美味しいでしゅ♪

バカがつきました

いっぱい「バカ」がついたので・・・

とってあげるわ

お姉ちゃんにとってもらいました^^

きのこ採ったぞ~ 

ダンナさんは雑木林の中で「イクチ」を採ってきてくれました♪

今夜お味噌汁にして食べました♪美味しいかったです!

 おにぎり美味しい~♪

  外で食べると美味しいね~♪コロンも梨を食べてきました^^

さぁ~帰ろうか~^^ 

ほんの1時間ちょっとでしたが秋を楽しめました♪

今日は楽しかったでしゅ♪ 

コロン:「お休みはみんないっしょで嬉しいでしゅ♪」と

ず~とニコニコ笑顔のコロンでした♪

遠くにお出掛けしなくても歩いて行ける距離に

豊かな自然がいっぱいの場所があるって

幸せなことだな~と娘が感じてくれていて嬉しかったです♪

あとちょっと残念だったのが・・・

10/16付けのコンビニ弁当やサンドイッチのゴミが捨てられていたことです。

どうして持ち帰らないのでしょうね・・・。

まったくぅ~(>_<)マナーを守れない人は来ないでくだしゃいね~(ーー;)

コロンからもお願いでしゅ 

 コロン:ここを汚さないでくだしゃいね~~!


御岳山に雪が・・・♪ - 2008.10.15 Wed

中学校より 

朝、中学校に用事があったので通勤途中でしたが

御嶽山をパチリ♪

昨日の冷たい雨は高いところでは雪だったんですね(・_・;)

10月15日 

望遠で見るとよく分かりました。紅葉も今年は綺麗とか♪

菊の花 

春に旅館の奥さんに頂いた菊の花がこんもりと大きくなって

そろそろ見頃になってきました。

頭が重そうなので先日ダンナさんに添え木をしてもらいました♪

もっと早くにトップをカットしてあげると

丈も伸びずにまん丸になったかな・・・(・_・;)

う~ん(>_<)むずかしい^_^;

体育の日♪ - 2008.10.13 Mon

子供達も部活がお休みで私も昨日の運動会の疲れをとる為に

朝はゆっくり起きて久しぶりにのんびり体育の日を過ごしました♪

私はコロンとデジカメ持ってお散歩に・・・♪

なんでしゅか? 

なんでしゅか?2

かぁちゃん:「コロ~ン(*^。^*)」 

コロン:「なんでしゅか~♪」

コロンの振り返った時の笑顔を撮りたくて何度も名前を呼んでしまう私です^^

すすき♪ 

すすきが風になびきおやまも紅葉が始まって秋らしくなってきました。

ボールで遊びましゅ♪ 

今日はボールを忘れずに持ってきましたよ~♪

ボールで遊びましゅ♪2 

コロン:わぁ~~い♪

ボールで遊びましゅ♪3 

コロン:「かぁ~ちゃん♪ボール持って来ましたぁ♪」

いちょうの黄色 

高原では珍しい「いちょう」の木♪

黄色い葉っぱか青空にはえてとっても綺麗でした♪

楽しかったね~♪ 

足を軽やかにあげて走ってとっても楽しそうなコロンですね♪

コロンの楽しそうな姿を見て

私の疲れも吹っ飛びました♪

地区運動会 - 2008.10.12 Sun

今日は秋晴れの中、毎年恒例の地区運動会がありました♪

運動会に来ましたよ♪ 

コロン:「わたしも運動会に連れてきてもらいましたぁ♪」

嬉しそう~♪ 

「コロ~~ン♪」と子供達も近づいてきていっぱい遊んでくれました!

「みんなにナゼナゼしてもらってうれしかったでしゅよ♪ 」

ご馳走様でした♪ 

トン汁に入れる白菜ももらって食べましたよ~♪

犬が白菜食べるなんて~っとみなさんビックリしてたけど・・・

珍しいのかな??

今日は一日にこにこさん♪ 

総合では5チーム中最下位だったけど、

かあちゃんは綱引きで初めて一位をとれたから嬉しかったです♪

ちっちゃい子からおじ~ちゃんおば~ちゃんまで楽しめる

とってもアットホームな運動会は

高原ならではのほのぼのした運動会で気持ちも和みました♪

役員だったダンナさんもお疲れ様でした~^^

うっ・・・もう綱引きの筋肉痛が・・・(・_・;)

ひさしぶりぃ♪さくらぁ♪ - 2008.10.11 Sat

ご近所の牧草が刈られたので、

久しぶりに大好きなさくらが走りに来てくれました♪

さぁ~走りますよ♪ 

わぁ~い♪ 

わぁ~い♪2

いつもながら楽しそうに走る2ワン♪ 

コロン母さぁ~ん♪

この後一直線に私のところに走って来てくれたさくら♪

私は嬉しかったけど・・・体当たりされて転びました ^_^;

そして

またまた走ります♪ 

「とりゃ~~♪」

はしりましゅ♪ 

「ウヒャヒャ~~♪」

とぉりゃ~~♪ 

「やっほ~~♪」

さくら母大丈夫~^_^; 

この後さくら母はコロンにキックされてノックアウト(-_-;)

コロン:さくら母さぁ~ん!ごめんなさぁい^_^;

仲良し2ワン♪ 

コロン:かぁちゃん!今度はボール忘れないでくだしゃいね!

さくらぁ♪また遊びに来てね♪

明日は試験ですぅ(>_<) - 2008.10.06 Mon

うぅ~~~(>_<)

明日は局でCSレベルの認定試験があるというのに・・^_^;

パソコンしている私・・・大丈夫かい???

大丈夫じゃないので簡単に更新します(^_^;)

 

そば祭り♪ 

昨日は生憎の曇り空&午後からは雨模様の中でしたが、

高原の最大イベント「そば祭り」が無事に行われました~♪

この写真はそば食い競争が始まるところですぅ^^(携帯にて)

子供から大人までたくさんの方々が参加され

みなさん次々とお椀の中のお蕎麦をお腹の中へ

ゴクゴクと飲み込んで(笑)いましたよ~^^

**********

イベント会場にはワン連れのお客様もいらっしゃいました^^

今年は小型犬を何頭も連れてらっしゃる方が何組もいましたね~♪

ゴルの姿も見ましたよぉん♪

毎年ドキドキの太鼓演奏ですが・・・

午後の太鼓演奏の前に雨が降り出したので

お客様も少し減って

私は緊張せずたたけたのでとっても気持ちよかったです♪

**********

そば祭りの最中も気になっていた娘達のバレーの試合結果は・・・

ブロック三位で賞状をもらってきました♪

三位決定戦では24点からあと1点がなかなかとれずに

相手チームに粘られヒヤヒヤしたそうですが

勝った瞬間みんなで泣いて喜んできたそうです♪

次は11月にいよいよ新人戦!!

文化祭などがあってなかなか揃って練習できないけど

頑張ってくりょ~~♪(開田弁^^)

 

 

明日はそば祭りです♪ - 2008.10.04 Sat

コロン地方・・・今日は秋晴れのとっても気持ちいい土曜日でした♪

明日は・・・そば祭り♪ 

明日は恒例の「そば祭り」が行われます♪

(またのぼりが裏返しですが(^_^;)

毎年、県内外から大勢のお客様が高原の新そばを食べにいらっしゃいます♪

私もイベント会場のふるさと広場でカフェレストはーとの

美味しいコーヒー&から揚げ&コロッケを

看板おばさん(笑)になって売っていますよっ^^

午後には太鼓でも出演しますぅ(恥ずかしい~^^;)

お天気が心配ですがみなさん美味しいお蕎麦を食べに来て下さいね^^

・・・ってちょっと記事にするのが遅かったかぁ^_^;

私はお留守番ですぅ

コロン:わたちもおそばたべたいです!!

かぁちゃん:ごめんね~(>_<)コロンはお留守番ですよ!

だだこねてます^_^;  

コロン:がぁ~ん!わたちもいきたいですぅ~~~!

**************** 

明日はもう一つ行事が・・・

娘のバレーの公式試合があるんです!

今日の練習が終わってから

「もう緊張してるんだけど・・・(・_・;)」と娘・・・。

1年生の頃から試合に出ているメンバーなので

勝って当たり前と思われているのが

本人達にはプレッシャーになっているみたいです。

最初から勝ちを意識しないで

みんなで全力を出し切って精一杯やる事が大事なんだよ~♪

そば祭りで応援に行けないけど

頑張れ!キャプテン!!

  枯葉の上で・・

コロン:「ねえちゃん~!コロンも祈ってましゅよ!がんばってくだしゃい^^」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

