topimage

2008-08

 - --.--.-- --


夏の思い出♪山梨編・・・ - 2008.08.29 Fri

白馬のアップから一週間以上も経ってしまいました(^_^;)

みなさん!お元気ですか?

この一週間もいろんな出来事&ハプニングがあり

ブログネタになるわ♪っと思っていましたが

時間が経つと面白くなく・・・

やっぱりブログはリアルタイムで更新しなきゃだめですね!

でも今日は随分前の話題(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コロン地方の学校は夏休みももう終わり

すでに2学期が始まっています!

今年の夏休みは子供達も忙しく、私もダンナさんも忙しく、

お泊りの思い出作りはできませんでした。

それでもどこかに行ってこの夏の思い出を作らなくっちゃと

8月9日に山梨県へ急遽行ってきました♪

桃狩り 

まずはコロンも大好きなももさんを食べに桃狩りへ♪

のぼりが裏返しですが・・・(笑)

この日は外気温30度(-_-;)

木から捥いだ桃は生ぬるくあんまり食べる気がしなかったので

農場の人がアイスボックスにちゃんと冷えたももさんを用意してくださった

ひえひえの桃をたくさん食べてきました~♪ 

甘くて美味しかったですよ^^

コロンさんにもいっぱい食べてもらって

元を取らなきゃ!とコロンさんにホイ^^

・・・ってたべないじゃん(-_-;)

あんなに大好きなももさんなのに・・・。

どうして???

暑かったからかな・・!

そんなコロンさん!

あんなに拒んで食べなかったのに家に帰ってあげると

食べるじゃありませんか!・・・オイオイ!!(笑)

予定がくるったので私がその分たくさん食べてきたのは言うまでもありましぇン♪

桃狩り    

まだまだつづく・・・♪


夏の思い出♪白馬編 - 2008.08.21 Thu

ここあ家&still家のみなさんにお誘いいただいて

8月17日(日)コロンと一緒に白馬まで川遊びに行ってきました~♪

コロン家を朝5時20分に出発~(^_^;)

8時前には皆さんが宿泊していた「ピレモン」さんに着きました!

ピレモンさん 

うぅ・・・(笑)コロンさん目が眠そうね~ 

ピレモンさんのドックランにて

still君とは雪遊び以来・ここちんとは安曇野以来だから2年ぶりの再会だったのに・・

コロンさんたら全然遊ばなくって・・

 挙句の果てには・・・

早くここからだしてくだしゃい・・ 

コロン:「stillママさ~ん(>_<)早くここから出してくだしゃい~」と

ママさんに助けを求めていました^^;

コロンは柵の中のドックランが苦手のようです。

この後、ず~と会いたかったりぃさんと萌々ちゃんと合流♪

とっても可愛いりぃさんと元気ハツラツ萌々ちゃんは

思ったとおりナイスコンビでした^^

みんな揃ったところでピレモンさんにお別れをし

いつも萌々ちゃんが遊んでいる平川へ♪

弾けてますぅ~♪ 

弾けてますぅ♪ 

うひょひょ~♪ 

さぁ~はしりましゅよ~♪ 

3ぴき揃って♪ 

爆走中~♪ 

あんなに大人しかったコロンさんが・・・

初めてノーリードで川遊びをした喜びで

野生児になって爆走していたので

ここあ母さんもその変貌ぶりにビックリしていました^^;

私は「コロン~!!そんなに遠くに行かないで~(・_・;)」と叫んでました(・_・;)

萌々ちゃんと一緒に♪ 

萌々ちゃんは水遊び大好きさん♪深い場所でもスイスイ泳いでました~^^

イブ君ですぅ^^ 

りぃさんのお友達のイブ君家のみなさんも一緒に遊びました♪

イブ君のブログにお邪魔した事があったので

綺麗で品がある本物のイブ君に会えて感激でした♪

tokopiさ~ん♪イブ君~♪これからもヨロシクね~^^

ふりるちゃん&りぼんちゃん    

 「クラブハウス」のすみれママさんもふりるちゃん&りぼんちゃんと一緒に

川遊びに来ていました~♪

2ワンさん達♪よく見ると顔がそっくりですね~^^

かぁちゃん♪楽しいです~ 

コロン:かぁ~ちゃん♪白馬の川は広くていいでしゅね!いっぱいいっぱい走りました~♪

川遊びで初めて見せた笑顔♪(かあちゃんのお気に入りショット^^)

たこ焼き~♪ 

 ランチにはとっても美味しいたこ焼き&焼きそばをいただきました♪

たたずむコロン♪  

 かあちゃん:「コロン~♪とっても楽しかったからまた来年も泳ぎに来ようね^^

 集合写真♪

今回もコロンのおかげでワン友さんと素敵な思い出ができました♪

夢のような時間はあっという間に過ぎてしまいましたが

コロンと一緒に気分転換ができました!

また明日から

次回もダンナさんと子供達に快く送り出してもらえるよう

仕事や家事を頑張りたいと思います!(^^)!

みなさん!本当にお世話になりました~^^ありがとうございました♪

早くアップしたいのですが・・・ - 2008.08.20 Wed

白馬で楽しく遊んだみなさんのブログを見ると・・

すでにアップしていらして・・・♪

一人でニヤニヤして読み逃げさせていただいてます♪

私も早く・・(^_^;)と焦っているのですが・・・

今夜もできそうにありましぇん(>_<)すみません

なぜか写真がアップロードできなくて・・・トホホ・・・

 

 

白馬~♪ - 2008.08.17 Sun

コロンと一緒にここちん&still君が待つ白馬に遊びに行ってきました♪

念願の萌々ちゃん&りぃさんにも会えましたよ~(嬉^^)

白馬で川遊び

コロンさん野生児になって弾けて遊び・・・

只今、グーグー熟睡中ですぅ^^

みなさんと楽しい時間を過ごした夢のような一日でした♪

今夜は私も睡魔に勝てず・・・

また後日アップしますね♪

お楽しみに~^^ 

お休みはあっという間に終わるのです・・・ - 2008.08.03 Sun

コロン地方・・・今日も日中は暑い一日でした!

コスモスが咲いてます♪ 

今日の朝のお散歩はお姉ちゃんはまだ寝てたのでかぁ~ちゃんと

国道に咲いているコスモスを見に行ってきました♪

コロンとコスモス♪ 

毎年撮るコロンとコスモスの写真ですが

今朝は携帯にて・・。

もっとコスモスが満開になったらデジイチで撮ろうね♪

開田の里夏祭り 

散歩の後は娘と福祉施設「開田の里」の夏祭りで太鼓の演奏をしてきました♪

(私は娘の斜め後ろの方でしゃがんでいたので写っていませんが・・・^_^;)

練習不足でしたが子供達はやっぱり本番に強く

しっかりきめてくれました♪ホッ^^

夕方から大人だけ打ち上げの飲み会があったのですが・・・

花壇の草が気になっていたので私・・がまんしました^^

暑かったから生ビール美味しかっただろうな~♪

お盆もあるし・・・お客様が来るかもしれないので

休みの日にいろいろやっとかなきゃです(-_-;)長男の嫁の辛いとこ・・・。

はぁ~また明日からお仕事だわ~~~^_^;

頑張らなくっちゃ(*^。^*)

 

コロンは勉強しなくていいね~^^ - 2008.08.02 Sat

ゆっくり朝のお散歩をした後は

私はお兄ちゃんの高校へ行って先生と二者懇談会をしてきました(ドキドキ^_^;)

進学するにはお金もかかるので

できる事なら国公立の大学に進学して欲しいのですが・・・^_^;

将来は何になりたいのかな??

それが問題ですよね!!

お兄ちゃんはまだまだ実感が湧かない高校2年の夏なのですぅ^^

そして・・まぁ~何とかなるさっ(笑)っと暢気な母親なのですぅ^_^;

川に遊びに来たでしゅよ♪ 

で・・・勉強なんかしなくてよいコロンさんと川遊びに来ました♪

今日は水量が少なかったので小学校脇の川で泳ぎました!

浸かってますぅ♪ 

しばらく水に浸かっていたコロンさん^_^;

かぁ~ちゃん:「コロンさん~早く泳いでくださいな^_^;」

コロン:「すぐに泳ぐと心臓に悪いでしゅよ!」

じゃ~いってきましゅ♪

コロン:「さぁ~て^^ちょっといってきましゅ♪」 

泳いでましゅよ~♪ 

コロン:スイスイ♪スイスイ♪

戻っていきましゅよ~♪ 

コロン:戻っていきましゅよ~♪

かぁ~ちゃん:プププ^^今日も真顔ですね^_^;

あれ?足つきましゅ・・・。 

コロン:「あれ??足つきましゅね・・・(-_-;)」

かぁ~ちゃん:モデルさん・・・スマイル♪スマイル・・・(苦笑)

笑顔では泳げましぇん! 

コロン:「わたしは笑顔でおよげましぇんよ~~~だっ!!」

かぁ~ちゃん:「おもちゃを車の中に忘れたかぁ~ちゃんがイケなかったね^_^;」

次回こそニコニコ笑顔で泳ごうね♪

コロン:「・・・むりでしゅよ!」

朝の散歩 - 2008.08.02 Sat

夏休みに入っても忙しい我が家の子供達・・・。

お兄ちゃんは今日も補習授業(生徒全員参加ですよ^_^;)&部活でした。

久しぶりに何にも予定が入ってない娘が

朝の散歩に付き合ってくれました♪

君達待って~~^_^; 

娘は自転車・コロンはリードを持って私を置いて行ってしまいます^_^;

どんどん・・どんどん遠くに・・・ 

コロンはどんどん・・どんどん一人で行ってしまい・・・^_^;

確保されました^_^; 

慌てて娘がコロンを確保して連れ戻してくれました^^

娘:「もう~あんまり遠くにいっちゃだめですよ!」

コロン:「へへへ♪またやっちゃいました♪」

娘を見ているコロン 

やっぱりお姉ちゃんと散歩の時はニコニコ笑顔のコロンさんでした♪

コロン:ねえちゃん~!毎朝一緒に散歩してくだしゃい~~♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

