topimage

2008-07

 - --.--.-- --


熊野神社祭♪ - 2008.07.26 Sat

今日は近くの熊野神社のお祭りでした!

ダンナさんは公民館の役員をやっているので

朝からず~~と準備で忙しそうでした。(まだ帰ってきてませんが(^_^;))

夕方少し涼しくなってきたので

コロンのお散歩がてら神社に行って来ました!

熊野神社にて 

今年は土曜日と重なったのでいつもよりたくさん子供達がいました!

コロンは嬉しくてニコニコ♪

金魚すくい 

金魚すくいのたらいを覗き込むコロン♪

おじさんたち:オイオイ!金魚食べるなよ~^_^;

 と・・みなさんに可愛がってもらったまではよかったのです(-_-;)

帰り道にコロンさん・・・やってくれました(-_-;)(-_-;)(-_-;)

・・・まいりました(-_-;)

詳細は・・・すみませんm(__)mちょっと恥ずかしくて書けません・・・。

yunさんはきっと聞かれるとお話しすると思いますが(苦笑)

*教訓*

猫と子供・・ハーフチョークには気をつけましょう(-_-;)

反省してください!コロンさん!! 

コロン:「かぁ~ちゃん!ごめんなさいm(__)mもう絶対しませんから~(^_^;)」

かあちゃん:「笑ってごまかしてもダメですよ(笑)・・・来年のお祭りは気をつけようっと(-_-;)」


今シーズン・・初泳ぎ~♪ - 2008.07.19 Sat

今週はお休みなしで働いたので一週間の長かった事~~!! (疲れたぁ^_^;)

今日からの三連休はちょっとゆっくりしようっと♪

午前中はたまっていた家事を済ませ

篤姫の再放送を見てから(笑)

コロンを連れて近くの川まで今シーズンの初泳ぎに行ってきました♪

2008年初泳ぎ♪ 

コロン:「へへへ♪見てみて~♪わたしおよいでましゅよ♪」

コロン父・母・まき:「コロン~すご~~~い♪うまい!うまい^^」(三人で大騒ぎ^^)

末川です 

ここは5月の連休に見つけた秘密の場所♪

水も綺麗で淵もありコロンも初泳ぎを楽しめましたよぉ^^

早くなげてくだしゃい^^ 

 コロン:「とぉちゃん!早く投げてくだしゃい^^」

とりゃ~~♪ 

コロン:「とりゃ~~~♪」

つかまえたでしゅ 

コロン:「とぉちゃん~♪持ってきましたぁ♪」

みててくだしゃいよ~ 

コロン:「みててくだしゃいよ~~!(^^)!」

かおもつけれましゅ 

コロン:「わたし顔つけもできましゅよ~♪すごいでしゅか~♪」

 いっぱい泳いで楽しかったでしゅ

コロン:「今日はいっぱい泳いで楽しかったでしゅよ♪」

一時間ほどでしたがコロンがスイスイと泳いでる姿は

とっても可愛くって楽しそうで川に連れてきてあげて

本当に良かったです♪

でも今日は初めてだったので緊張気味の顔でしたね^^

今度はニコニコさんで泳ごうね~コロン♪

私一人ではクマさんと遭遇すると怖いので

ダンナさんがお休みのときにまたみんなで泳ぎに来ようっと♪

静かな夜・・^^ - 2008.07.15 Tue

今日から娘は一泊二日の臨海教室で日間賀島に行ったので

我が家はとっても静かな夜でございます^^

(ちょっと淋しい・・・by父)

コロン地方でも今日ははとっても暑かったので

きっと娘は真っ赤に日焼けして帰ってくるでしょうね~♪

娘のことだから日焼け止めを持っていっても

「めんどくさいからいいやっ!」と使わずにいたと思うから・・・トホホ(^_^;)

お友達といっぱい楽しんで明日無事に帰ってきますように~♪

*********

うぅ・・・随分前の話ですが・・^_^;

ありがとう♪
先日のコロンのお誕生日にお友達からプレゼントをいただきました♪

とってもとっても嬉しかったですぅ♪

どうもありがとうございましたm(__)m

大切に使わせていただきます~♪

一ヶ月ぶりですぅ♪ - 2008.07.14 Mon

日曜日の夕方・・

久しぶりにさくらと木曽馬の里で遊んできました♪

約一ヶ月ぶりの再会でした~♪

走ってる写真は夕方だったせいかブレブレだったので

コロンとさくらの2ショットを・・・(*^。^*)

2ショット!

ニコニコさんですね~♪

いつも一緒ですぅ♪

どこを見てるの?



ブルーベリーの木
柵のむこうはブルーベリー農園♪

ブルーべリー
ブルーベリーの実がたくさん♪早く食べたいなぁ^^

サブ君
中年の御夫婦に可愛がられているサブ君が近寄ってきてくれました♪

さくら&サブ君はワン!ワン!ワン!とご挨拶(^_^;)

コロンはワンより人間が好き!

優しい御夫婦にいっぱいナゼナゼしてもらいました^^良かったね!コロン♪

短い時間でしたが仲良し2ワンの楽しそうな姿を見れて

母達はシアワセでしたぁ~♪

さくら~~♪また遊ぼうね!

遊んできちゃいました♪ - 2008.07.06 Sun

今週末は娘も部活の練習がなかったので

買い物がてらコロンと一緒に遊んできました♪

我が家はいつも松本に買い物に行く時は

ゆっくり出発の10時頃なのですが、

今日はお兄ちゃんを8時に駅まで送っていったため

私と娘も早めの出発にしました!

あんまり早いとお店が開店してないので

まずはスカイパークのドックランへ♪

ドックランの前で
コロンの後ろの柵の中がドックランですぅ^^

くんくんばかり・・・^_^;木陰で休みます

前回来た時もそうでしたが、コロンは匂いを嗅いでいるばかりで

せっかくお友達が遊ぼう♪と誘いにきてくれるのに

マイペースなコロンはただ一人で走り回りもせず

クンクンしてるだけでした(-_-;)

広い牧草畑でいつも走ってるコロンなので

ここは走るところってのが分かってないかもしれませんね^^;

その後お買い物をしたらまだ11時・・

せっかくコロンも来たから!!と

still君やここちんとの思い出の場所安曇野まで行ってきました^^

七ヶ月さん♪
穂高にあるカフェ「七ヶ月さん♪」

七ヶ月さん^^
ここのテラスはワンОKですぅ^^

本日のランチ♪
本日のランチは限定10名様でギリギリセーフで食べれました♪

これにスープとコーヒーが付いてます^^

とっても美味しかったですよ~^^

楽しかったね♪
久しぶりに娘と女二人で楽しいひとときを過ごせました♪

コロンはとってもいい子でした
コロンはとってもいい子でしたよ~♪

お水おいちぃ~
暑くてお水のおかわりしました^^このスタッフさんのお家にもゴールデンがいるそうです♪

人気者でした^^
コロンを見に来てくれた可愛い男の子とおばーちゃん^^

また来ようね♪
記念撮影もちゃんと待てをしてくれたコロン♪

5歳になって成長したね~♪かあちゃんは嬉しかったよ~^^

5歳になった記念にどこかに行きたいなぁっと思っていたので

今日は家を早くに出発したおかげで

コロンと娘と一緒に素敵な時間を過ごせました♪

こうやってこれからもちょこっと旅をしてシアワセな気持ちになろうっと♪


むーちゃん・・・安らかに・・ - 2008.07.04 Fri

今朝はダンナさんも日帰り職員旅行の為6時には出発し、

お兄ちゃんも今日から佐久へバレーの県大会に行くので

お弁当も作らず・・

出勤までの時間に余裕があったので

お友達のブログを読んでいたら・・・

大好きなむーちゃんの突然のお別れの記事を見つけ・・

ショックでショックで・・・一日中悲しかった・・・。

むーちゃんとrikuさんとの出会いはコロンのHPをオープンしてからなので

今から4年前

mocaちゃんのお友達のりんごちゃんのリンク先でした。

mugi’s smile d@y のトップページは

とっても可愛いむーちゃんの笑顔とシンプルなレイアウトが素敵で

ページを開いた瞬間・・むーちゃんとrikuさんのファンになってしまいました。

毎日アップされるむーちゃんとrikuさんの愛情溢れる

ハイセンスな暮らしぶりは

田舎モンの私には到底ムリなことで

むーちゃんとrikuさんの素敵な関係は

いつもあんな風になれたらなぁ~と憧れてました。

優しい笑顔でrikuさんを見上げるむーちゃんの笑顔は

いつも穏やかで癒されました。

今のこの気持ちを上手く表現できないのですが・・・

淋しくて淋しくてたまりません・・

でも

むーちゃんのことをこれからもず~とず~と忘れません。

むーちゃん・・きっともうお空ではとっちゃんと一緒に走ってますね^^

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

コロンの笑顔
ちょっと草が邪魔でしたがお気に入りの一枚

いつもなら仕事が終わってから慌てて夕飯の用意をして

病院に出かけるのですが

今日はどうしてもコロンの笑顔が見たくて

カメラを持ってコロンと散歩に行きました。

ちょうど娘も帰ってきたのでニコニコ笑顔のコロンでした^^

走る!
長く伸びた牧草も刈られて久しぶりに爆走できました♪

へんなかお~^_^;
ププッ(笑)こんなお口で走ってるのね^_^;

楽しいね~^^
毎日お留守番のコロンもストレス発散してるようでした^^

いつも笑顔で・・
いつか訪れるその日まで・・

一緒に過ごす時間を大切にしよう♪ と

コロンの笑顔を見て思う私でした。


 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

