topimage

2008-06

 - --.--.-- --


Happy Birthday♪ - 2008.06.25 Wed


今日はコロンの5歳のお誕生日♪

5歳になりました♪
コロン:「わたち・・5歳になりました~♪5歳に見えますか??」

朝忙しかったのですが・・どうしても5歳のコロンの写真を撮りたかった私・・。

モデルは嫌いです・・
コロン:「わたちはモデルきらいでしゅよ!!」

かあちゃん:「お誕生日なんだから・・そっ・・そんな顔しなくったって^_^; 」

お誕生日うん○♪
5歳の初うん○(^^ゞ  

かあちゃん:「・・・失礼しました~(^^ゞ 

あぁ~すっきりした^^
やっぱり慌てて撮ったのであんまりお気に入りの写真がありませんでしたね~(^^ゞ

去年のお誕生日には清里に二人旅をしたのですが、

今年はお兄ちゃんの手術で3日もお休みをしたので

「局長!お休みください」・・・とは言えず・・・

お仕事でした
今日もお仕事頑張ってきました!

コロンも連れて行こうかなぁ~と朝思いましたが・・・

やっぱり止めときました^^

プレゼント♪
今年のプレゼントは♪

毎年恒例のBCMさんのTシャツ

アイバロさんの水に浮かぶおもちゃ&ぶたさん&ファーミネータ♪

最近は毎日まいにちコロンの笑顔に支えられてる私なので

コロンには感謝の気持ちでいっぱいです♪

この1年も健康で家族みんなを癒してくださいね^^

そしてこの夏はファーミネーターでさっぱりして

BCMさんの可愛いTシャツを着て

ぶたさんとおもちゃを持って

水遊びしようね~♪コロン^^


元気になってきました♪ - 2008.06.22 Sun

みなさん~お元気ですか?

しばらく更新できずみなさんにご心配をおかけしてしまいましたね・・・(^^ゞ

すみませんm(__)m

まずはお兄ちゃんですが19日に無事に抜糸が終わり

日に日に回復してきています。

足が動くようになってきたら本人も元気になってきて

バレーもやる気になってきました。

ちょっと落ち込んでいた時期もあって、これでやめてしまったらどうしよう・・と

心配していたので母はホッとしているところです^^

いろんな試練を乗り越えた分、

人間として成長してるはず・・・。

 絶対レギュラー復帰できるよ♪がんばれ~~^^

次に娘のバレーの試合結果ですが・・・^^

二日目・・新人戦で負けた「A中」に

見事に快勝して中信大会出場を決めました♪バンザ~イ\(^o^)/

昨日は中信大会出場を決めた4校で練習試合があったのですが

ず~~と勝てなかった「M中」にも勝ってチームのムードも上がってきました♪

28日もチーム全員で一丸となって頑張ろうね~~!(^^)!

娘のお迎えにコロンと一緒に行き

久しぶりに大次郎君と遊んできました♪

http://f.flvmaker.com/mc2.php?id=hHHOZLAZ5nWL_REMZ2UHmlfx2C8q4y8W5NWebaP4mbhncVROnfGLa&logoFlg=Y

最初はせっかく遊ぼうと誘ってくれたのにコロンときたら・・・(^^ゞ

でも最後には大次郎を追いかけて小川に飛び込み

泥だらけになって帰って来ました^^;(写真撮ればよかった(-_-;))

ワイルドな遊びに大満足のコロンでしたよ~♪

もちろん!シャンプーして綺麗になったコロンです^^

そして実家の母は・・・

来週「胃ろう」の手術をします。

3回目の脳梗塞で話すことや食べ物を飲み込むことに麻痺がきてしまい

鼻から胃に管を通し栄養を取っていたのですが

胃に直接栄養を送り込む「胃ろう」の方が

リスクも少なく母の不快感もなくなるなど・・

いろんな事を考え手術をすることにしました。

そこまでしないと生きていけないのかな・・と複雑な想いもあります・・・。

昨日みんなでお見舞いに行くとたくさん笑ってくれました。

生きる希望・意欲も薄れてきていた母が

喜んで笑ってくれると・・

私も一生懸命に生きていかなくっちゃ・・と励まされました。

明日も母に元気をもらいに行かなくっちゃ^^

最後になりましたが・・・

せっかくコロン地方に遊びに来てくれる予定だったstill家のみなさんへ

我が家がバタバタしているためキャンセルしてしまい

本当にすみませんでしたm(__)m

昨日は雨が降ったり止んだりの生憎の天気でしたので

次回こそ!ぱぁ~と晴れた最高のロケーションで遊びましょうね♪

 やっぱり雨女は私かな???(^_^;)

バレーの応援に・・・ - 2008.06.14 Sat

娘のバレーボールの応援に行ってきました♪

郡球!

この大会に向けて春から頑張ってきた娘達!

今日は絶対一勝しないと明日の決勝リーグに進めません。

相手は同じ2年生チームの「O中」

向こうもグングン上手くなってきてるので

手ごわい相手でしたが

今日はみんな動きが良く全員で頑張って勝ち取りました♪

やったぁ~~♪

明日の「A中」に勝てば松本市で行われる中信大会に初めて行けます!

この試合に集中して絶対勝とうね~♪

キャプテン!!頼むよぉん^^

 

長かった一日… - 2008.06.11 Wed

20080611195406
みなさんにいろいろご心配をおかけしましたが、今日息子の手術が無事に終わりました(^O^)
簡単な手術だと先生に伺っていても息子も私も内心ドキドキでした…。
手術室には笑顔で送り出したものの、ドアが閉まった時にはウルッときてしまった弱虫母でした(>_<)
早くて一時間半ほどで終わるとのこと…その間に私が読んだのは横山友美佳さんの『明日もまた生きていこう』。息子には何もこんなときに読まなくても…と言われましたが…f^_^;
今、読んでよかったと心から思いました。
40分程したところで先生が無事に手術が終わったことを伝えてくれてホッとし後は麻酔から覚めるのを待つだけでしたがそれからが長かったですね~。手術室から出てきた時はホントに嬉しかったです。傷口は痛いようですが夕飯も食べて今はぐっすり寝ています。
はぁ~長かった一日がやっと終わります。みなさん!応援ありがとうございましたm(__)m

入院しました!(携帯にて) - 2008.06.10 Tue

20080610234206
お兄ちゃんが膝の手術ために松本市のM病院に入院しました。新しい病院はどこも綺麗で病院臭さがなくて、ホテルのようでした!三階の4人部屋で景色が良く松本城も遠くに見えましたよ~♪いよいよ明日、10時半から手術ですぅ。どうか無事に終わりますように…。術後傷口が痛むそうなので消灯までいてあげます。なので明日は私もスーパーホテルにお泊りしてきますね。

やっとコロンと遊べました♪ - 2008.06.08 Sun

ず~~と激痛と戦っていたダンナさんですが、

やっと午後になって楽になってきたら

「お母さん^^コロンと遊んできていいよ♪」と言ってくれたので(ありがとう^^)

コロンとデジイチを持って町内をドライブしてきました♪

マーガレットとコロンまずはカフェレストはーとにて・・カフェの外は可愛いマーガレットがいっぱい咲いてました♪

お花とコロン・・・両方にピントを合わせるにはどうしたらいいんだろう?

ルピナスとコロン
観光案内所近くはルピナスが満開でした♪

実はこの写真を撮ろうと観光案内所の前で車を止めると

ナント!!なんと!!

バス停に雑誌「RETRIEVER」でもおなじみの

シェルパ斉藤さんが居たんです\(◎o◎)/!

「もしかして???」と私は車からコロンを降ろし

勇気を出して話しかけようと思ったら

バスがちょうど来てしまい・・・

「あぁ~~~シェルパさ~~ん」とがっくりしていたら

バスに乗ったシェルパさんが振り返ってコロンを見てくれたんです♪

絶対!シェルパ斉藤さんだ!!と確信した私は

思わず手を振って見送ると

シェルパ斉藤さんも手を振ってくれました♪

最高に嬉しかったです!

あぁ~~バスがもう少し遅く来てくれれば

コロンをナゼナゼしてもらえたのになぁ~~(^^ゞうぅ~~残念!

今度、清里のお店に絶対遊びに行こう~っと^^

今日の木曽馬の里
この後木曽馬の里でコロンと深呼吸をたくさんしてきました^^

原田さんとコロン木のお馬とコロン
大好きな原田さんに久しぶりに会って嬉しそうでした^^

お姉ちゃんのお迎えです
またお姉ちゃんの迎えにきました♪

中学校のグランドにて
時間があったのでグランドで走ってきました♪

ブレッド先生と偶然再会
2年前まで英語を教えてくれたブレッド先生がカナダから遊びに来てくれました。

これまた偶然に再会できてラッキーでした♪

久しぶりのさくらとコロン
最後はさくらに会いに・・・♪

午後の2時間半ほどの時間でしたが

久しぶりにとってもハッピーな時間を過ごせました~♪

リフレッシュできましたよ♪

明日からはダンナさんもお仕事に復帰できそうです♪

ヨカッタ~♪

やっぱり大殺界だわ~(-_-;) - 2008.06.06 Fri

私もダンナさんも「水星+」で今年は大殺界のど真ん中・・・。

いろんな事があってだんだん実感が湧いてきました(-_-;)

今度はダンナさんが寝込んでいます。

春からず~~と忙しく、仕事の他に消防や公民館etc・・・

かなり疲れていたんです・・・。

きっと体も「もう~休んでくれぇ~」とSOSのサインを出したのですね。

今はしっかり治るまで休もうね!

さて!これから私は何人の看病をするのでしょうか(冷(-_-;))

うぅ~~~!!負けないぞ~~~^^

ここで暗くなっちゃいけない356

気分を変えて明るく!明るく^^

よぉ~し頑張るぞ~~~291

コロン~~!かぁちゃんにパワーをおくれ~353

365カレンダー
365カレンダーに登録したコロンですぅ♪

 

一人(ワン)がいいと一人が悪くなり・・・ - 2008.06.05 Thu

コロンの調子が良くなってきたと思ったら・・・

今度はお兄ちゃんでごじゃります・・・^_^;

先月の連休明けに痛めた膝がなかなか治らないので

月曜日に整形外科の名医がいらっしゃる

M病院へ行きMRIを撮って頂きました。

丸の内病院
病院を建替えしたばかりの病院はとっても綺麗でした!

で・・火曜日に検査結果を聞きに行くと・・・。

来週、手術することに・・・。

早く治して思いっきりバレーボールをさせてあげたいです!

2泊3日で簡単な手術とのこと・・みなさんご心配なく^^

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

