topimage

2008-05

 - --.--.-- --


血便・・・ - 2008.05.31 Sat

コロン地方・・朝からの雨で小学校の運動会も中止になったそうです。

娘が松本で練習試合なので

私もコロンと一緒に応援に出かけるとすぐ・・・

いつもは後部座席で良い子にしているコロンが

助手席に来ようとしたり落ち着かない様子だったので

トイレかな??と車から下ろしてあげると

案の定○んちタイムでした。

そしたらビックリ\(◎o◎)/!

やわらか○んちに血が混じってるではありませんか~(>_<)

コロンはいつも健康そうな○んちだったので、

最近「ゆるいなぁ~」と心配していたのですが

血便は初めて・・・。

丁度、試合会場と病院は近いので早速病院へ・・・。

病院はきらいでしゅ

コロン:「かあちゃん~早く帰りましょう(-_-;)」

結果はただの下痢だそうです(ホッ^^)

腸の粘膜がはがれる時に出血するとのこと・・・。

よくあることだそうです。

お薬
療法食と下痢止めとフィラリオのお薬をもらってきました!

とにかく悪い病気じゃなくてよかったです!

かあちゃん:「早くピーピー治そうね」


早くも・・・熊注意報(-_-;) - 2008.05.29 Thu

今日もいつものように仕事をしていると、

町内放送が・・・ピンポンパンポン80

「本日開田地籍において熊を見かけたという情報がありましたので気をつけてください!」

コロン母・・・「もしかして我が家の近くだったりして~\(◎o◎)/!」

と2年前の秋に熊さんのせいで諭吉さんが何枚も飛んでいった

経験がある私はヒヤリっ(-_-;)

今回はぜんぜん違う場所に出没したみたいなので

ちょっと安心しましたが

これからコロンの散歩も気をつけなくっちゃ^_^;

明日から鈴をつけてお散歩しますぅ♪

熊しゃん~出てきちゃダメでしゅよ~^^
とっても景色が良い牧草畑も山の中なので

熊さんに遭遇したらどうしょう~~(怖^_^;)

ガスも電気も止まって・・・ - 2008.05.24 Sat

コロン地方、午後からは279の予報だったので、

午前中早めに家事を済ませてコロンと遊ぼうと思っていたら・・・

昨日の晩にガス警報機がなったため

自動的にガスが止まってしまって、

今朝解除しようと思ったら全然できず・・・(-_-;)

修理に来てくれるまでガスコンロが使えないので

お味噌汁はカセットコンロで作り「やれやれ・・・」とホッとしていたら・・・(~_~;)

電気が突然消え・・・停電(-_-;)

かみなりもなってないのになぜ~~???

もう~洗濯機も掃除機も使えないので家事を諦めて

コロンと一緒にバレーの練習に行く娘を車で送ってきました448

高原の中学校です!
娘が通う中学校は御岳山を望む最高のロケーションです♪

グランドでちょっと走り回って遊んでいたら

さくら家も到着♪

さくら車に乗ったよ♪
久しぶりにさくら母さんに会ったコロンは喜んで

さっさと車に乗り込み助手席に座っちゃいました♪

この後降ろそうとしても足を踏ん張って降りなくて毛だらけにしてしまいました(-_-;)

ごめんね~~m(__)m

音楽の先生と♪
吹奏楽部の練習もあったので音楽の先生とも仲良くなっちゃいました♪

先生もご実家にミニチュアダックスが居て犬が大好きだそうです^^

コロンも嬉しそう(笑)N先生~ありがとう♪

一時間後家に帰ると停電も終わり、

ガスの修理も午前中に終わり、

我が家のライフラインも正常に戻りました^^

今日の予定がちょっとくるったけど、

コロンも中学生や先生とお友達になったから良しとしますかっ♪

明日は娘達のバレーも今年度最初の公式試合です!!

私も気合を入れて応援してきますね!(^^)!

 

長かった一週間(-_-;) - 2008.05.16 Fri


今朝のコロン地方はとっても爽やかで御嶽山も綺麗に見えました♪

(携帯カメラだったから残念)

今朝の御岳山
こんな日は仕事よりコロンと遊びたいなぁ~と思いながらの出勤でした^^

というのも・・・。

今週の火曜日に抜き打ちの「監査」が入り、

初めての経験だったので、

何も悪い事などしていないのに緊張しまくり、

と~~ても疲れた私だったのです(-_-;)

きっとお客様にも引きつった笑顔の応対だったかもしれましぇん(^^ゞ

それでも案外優しい職員さん達だったので

適正な事務処理の仕方などを教えていただき、

「なるほど~♪」と思いながら今後の仕事に活かさなくっちゃ!!と

勉強になった二日間でした^^

はぁ~~~♪やっとお休みだぁ~^^

明日はいっぱいコロンと遊ぶぞ~~♪

お~っとその前に家中掃除しなくっちゃ^_^;

************

昨日、母が病院をいちを退院してお隣の療養型病棟にお引越しをしました。

食事はホールに車椅子で連れて行ってもらい

みんなで食べるようになり、お風呂も週に3回入れていただけるそうです。

また新しい環境に慣れるまでちょっと心配ですが、

本人はあまり分かってないようです。

それでも私たちが来るのを待っていてくれるので

会いに行くのも張り合いです^^

たくさんのお年寄りがいますが、

なかにはぜんぜんお見舞いの方がみえない人もいるそうで・・・。

切なくなりますね・・・。

私は絶対後悔しないように母の笑顔を見に通いたいと思います♪

*********

牧草の中を・・・。

コロンのブログなのに・・・コロンを登場させなくっちゃ♪

時期外れですが・・・連休中のコロンです^^

どこにもお出掛けできなかったのですが、

山にたらの芽を採りに行ったり、ちょこっと川にも入ったり、

牧草畑でおにぎり食べたり♪

身近な自然で楽しめました~♪

川の水は冷たいでしゅね^^
コロン:かぁ~ちゃん!川の水はまだつめたいでしゅ^^

今度は泳ごうね♪
かあちゃん:夏にはここで泳ごうね♪

*おまけ*

迎えに来ましたでしゅ♪
嬉しそうなダンナさん♪

娘とたらの芽を採りに行き、コロンが迎えに来てくれて一番嬉しかったダンナさんです♪

 

母の日♪ - 2008.05.11 Sun

今朝も肌寒いコロン地方で近くの山の上には

白いものが・・・(5月だというのに雪ですぅ(-_-;))(写真はないのですが・・・)

そんな中・・私はソフトバレーの試合があり参加してきました♪

ファイト!オー

(写真は黄色い声援(笑)で応援をしていただいた風の森さんにお借りしました♪)

参加チームは16チーム!他のチームは4人のうち2人は男の人がメンバーに

いるのですが、私たちのチームはガール(笑)のみのチーム編成!

実力ではとても敵わぬ相手ばかりでしたが

チームワークはどこのチームにも負けず、

応援も最高だったし、

プレーをしていても楽しくできました!

最後の試合に念願の一勝ができ、

順位はブービー賞の15位でしたがとっても嬉しかったです!

みんな次はもっといい試合をできるようにと

盛り上がったので益々これからのソフトバレーが楽しみです。

*********

試合が終わってから病院へ

母の日だったので小さなアレンジメントのお花を持って会いに行ってきました。

母も「綺麗だね^^」と喜んでくれたので嬉しかったです。

最近の母の様子は、

左半身は麻痺したままでリハビリの効果もいまいちな感じです。

背中が痒くてたまらないようで

何度もかいてくれというのでずーとかいてあげます。

一番辛いのは帰るときに泣かれる事です・・・。

入院生活ももうすぐ4ヶ月になるのでムリもないですよね・・・。

娘と行った時には私もしっかりしなきゃとウルウルせずに帰るのですが

私一人で行った時はダメですね・・・すぐにウルウルしてしまいます。

まだまだ介護の日々は続きますが

私ができる事は何でもしてあげてできるだけ親孝行してあげたいです。

がんばろうね!かあちゃん352

*********

で・・家に帰ってくると娘が母の日なので夕飯を作ってくれました♪

スペシャル料理スペシャル料理2

マカロニサラダにはカーネーションにみたてたハムでできたお花が352

心をこめて作ってくれたスペシャル料理は

最高に美味しかったです!

母が入院して私も毎日仕事に行くようになってから

娘は凄く私の体調を気遣ってくれます。

なんだか余計な心配をかけさせてる気がして可哀想な気もして・・・。

時々喧嘩もしますが娘と過ごす時間を大切にしていこうと心から思う母の日でした!

思いやりのある優しい娘に育ってくれてありがとね!

コロンと出勤♪ - 2008.05.08 Thu

今日は狂犬病の予防注射の日!

毎年、仕事を抜け出して指定の場所で注射をしていたのですが

今年は抜け出す時間もなさそうだったので

優しい局長さんが一緒に連れてきていいよ^^とお許しをいただいたので

コロンと出勤しました♪

局の裏口に伸びるリードで繋がせてもらい、

柵もあるので自由に歩くこともできて

なかなか快適だったと思います♪

隣の奥さんが畑で農作業をしている時も

吠える事もなく静かに見ていて

奥さんも「おとなしくているの分からなかったわ~♪いい子だね~♪」と

誉めていただきました^^

ホントはカメラも持って行ったので

コロンの様子も撮りたかったのですが・・・

今日に限っていろいろ忙しく・・・写真は撮れませんでした^_^;

仕事中ですからね(~_~;)

同僚の方々も時々コロンの様子を見に行ってくれて

みんなの心を和ませてくれたコロン♪

今日はコロンがそばに居てくれて私もウキウキ気分で仕事ができました♪

局長さ~ん♪毎日とは言いませんが・・・

週に一度・・・月に一度・・・♪

コロンと一緒にお仕事させて~~~~m(__)m なぁ~んてね^^

心配です・・・(-_-;) - 2008.05.02 Fri

先月の26日に久しぶりにシャンプーをしたコロン・・・。

洗い残しがあったのでしょうか・・・

後ろ足の内側のももの辺りを舐め始め、

みるみるうちに赤く腫れあがり、

毛も自分で引きちぎってしまいほとんど肌が痛々しく見えています。

階段を登る時も辛そうです。

私が触ろうとすると痛がるので

毛玉を切ってあげたいのですがそれもできません・・・。

おととい病院に電話をすると

ゴールデン特有なもので、見た目は凄い皮膚炎に見えるでしょうが

抗生剤をしばらく飲めば治るので大丈夫とのこと・・

早速お薬を送っていただきました。

コロンの薬
一日2回、二錠ずつしばらく飲んで様子をみてみますね!

何か訴えてるような顔
今夜のコロンは暑いのかハァーハァーと息も荒く、

私に何か訴えてるような顔にも見えて切なくなりました・・・。

「コロン~痛いよね~・・。早く治るといいね!かぁちゃんがついてるから頑張るんだよ~」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

