topimage

2008-04

 - --.--.-- --


久しぶりの2ショット♪ - 2008.04.29 Tue

夕方、さくら家と一緒に牧草畑で走ってきました♪

さくら&コロン牧草畑
かぁちゃんが忙しくなったので、こうやって遊ぶのも考えてみたら

still君やぷりんちゃんと雪遊びした時以来です(^^ゞ

元気でしたか?
コロン:ひさしぶりでしゅね^^

さくら:コロン姉ちゃん~♪あいたかったでしゅ^^

さくら&コロン牧草畑2
コロン:さぁ~はしりましゅか♪ さくら:はしりましゅ♪はしりましゅ♪

さくら&コロン牧草畑3
2わん:わぁ~~い♪広い畑を走ると楽しいですね^^

さくら&コロン牧草畑4
コロン:そっ・・そっ・・・そんなにくっつかなくったって・・・(-_-;)

さくら&コロン牧草畑5
コロン:そうそう^^このくらい離れてくれると走りやすいです♪

さくら&コロン牧草畑6
さくら:コロン姉ちゃん命ですから片時も離れたくないでしゅ(*^。^*)

さくら♪
コロン母:さくらぁ♪コロンかぁちゃんもさくらに会えて嬉しかったよ^^

私のそばに来てすぐにおなかを見せて甘えてくれるさくらが大好きぃ~♪

久しぶりに会ったあなたは随分落ち着いてきて

安心して見てられました♪

でも最後にコロンがガウゥ~~って怒ったりして怖かったでしょ^_^;ごめんね!

また一緒に遊ぼうね♪

コロン♪
コロン:かぁちゃん~♪今日はさくらと遊べてたのちかったでしゅ♪

明日からまたお留守番でしゅががんばりましゅ!(^^)!

だからまたみんなであそんでくだしゃいね♪


聖火リレー - 2008.04.26 Sat

長野市で北京オリンピックの聖火リレーがありました!

ミーハーな私(^^ゞ善光寺辺りをウロウロしてみたかったのですが・・・(ムリムリ^^)

聖火リレー
ちょっとした小競り合いがありましたが

無事に最後まで聖火をリレーできてよかったですね!

警備の方々に囲まれて走るランナーの方々に

笑顔が少なかったのがやっぱり残念でしたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は息子の高校のPTA総会があったので行ってきました!

息子が普段通っていない校舎で行われたのでちょっと見学^^

校門を入ったところに綺麗な枝垂桜が咲いていました~♪

枝垂桜
やっぱり学校には桜の花が似合いますよね^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

終わってから病院に行き母に夕飯を食べさせ、

姪っ子が4月25日に無事赤ちゃんを出産したので見てきました♪

姪っ子の赤ちゃん♪
3,020gの可愛い女の子♪

今はちょっと保育器に入っていますが心配いらないとのこと・・。ほっ^^

何だか私も孫?(早っ^^)ができた気分でとっても嬉しいのです♪

早く元気になってママの側に行けますように!

 

穏やかな休日♪ - 2008.04.20 Sun

昨日は農作業&中学の参観日&PTA歓迎会と

バタバタと忙しい休日だったので、

今日はのんびり過ごす事に・・・♪

部活があったお兄ちゃんを送り出した後、

嬉しい頂き物が・・・♪

今年初 京都産の 「筍」 ですぅ(*^。^*)

筍
下茹でしてくださっていたので早速鰹節を入れてチャチャっと煮物にしてみました♪

(実はまだ朝食前だったので・・・(^^ゞ)

柔らかくてとっても美味しかった~~♪

ダンナさんも大好物なので大喜びでしたよ~^^

ご馳走様でした^^

それからコロンのお散歩へ♪

4/20(
朝からニコニコのコロンさん♪

緑のぼ~る
このボールがあるということは・・・ゆう君も一緒でした^^

↑だからニコニコさんだったのですぅ^^


午後はコロン地方の春の風物詩・・・野焼きが行われました^^

野焼き
この写真では火も小さくて迫力がないのですが・・

この後もっともっと大きな火になりドキドキしました(^^ゞ

ダンナさんも消防団員として参加してきましたよ~!ご苦労様でした^^

野焼きが終わった頃娘と広い牧草畑へ走りに行ってきました♪

コロンと娘♪
一緒に走ったり♪ 

娘とコロン♪
一緒にねっころがったり・・・♪

仲良し~♪
二人はいつも仲良しですぅ^^

今日のベストショット♪
今日は春らしいお天気の中ゆっくりコロンと遊べて

かあちゃんは嬉しかったよ^^

娘とコロンの笑顔に癒されました^^ありがとね!

娘が選んだベストショット!


ゆう君とお散歩♪ - 2008.04.14 Mon

フルタイムで働くようになると休日の土・日を有効的に過ごそうと思うようになりました!

それでもたまってる家事をしていると

コロンと遊ぶ時間が少なくなってしまい、

結局どこへも行けなくなり、

コロンも私も不完全燃焼・・・。

桜でも見に伊那方面に行きたかったなぁ・・・残念(>_<)

それでも昨日は大好きなゆう君とお散歩できました♪

大好きなゆう君と♪
コロンもゆう君も楽しそう♪

お気に入りのボール
コロンはこの緑のボールが大好き♪

このボールはゆう君のボール^^;

ゆう君もコロンが好きな事を知っていて必ず持ってきてくれます^^

いつもありがとね♪

コロン:ゆう君~走りましゅよ~♪

それ~♪

嬉しそうなコロン♪
嬉しそうなコロン♪

にこにこ笑顔♪
ゆう君のおかげで久しぶりにコロンの

にこにこ笑顔を見ることができました^^

ゆう君また遊ぼうね♪

ななちゃん♪
ゆう君ちのななちゃんもこんなに大きくなりました^^

お母さんの話ではゆう君はななちゃんより

コロンと散歩をしたいようです(^^ゞ

今度はななちゃんとも一緒にお散歩しようっと^^

東京日帰り旅行~♪2 - 2008.04.12 Sat

フジテレビ前の桜並木を歩いてパレットタウンに移動♪

フジテレビ

桜並木
少し散り始めていましたが綺麗でした!

ランチはアツアツの石焼シーフードドリア♪美味しかった~♪

ランチ

パレットタウンにはペットショップがたくさんあってドックランもあるので

たくさんのワン連れさんがいらっしゃいました^^

ぷう&あんちゃんママさんが「ゴールデンがいるわよ^^」と呼びに来てくれて

みんなでナゼナゼしちゃいました^^

去年も思ったのですが、東京のゴールデンはみんな綺麗~^^

ちゃんとトリミングしててコートがふわふわサラサラで美しかったです。

フリータイム残りの30分で・・・(-_-;)

観覧車・・・(-_-;)
娘と二人でこれ乗って来ました(-_-;)(-_-;)(-_-;)

ちなみに私たちはピンクでした^^

実は私・・・高所恐怖症なんです!でも・・・

娘のために一緒に挑戦してきました(-_-;)・・・すっごく頑張ってきました(ーー;)

観覧車からの風景観覧車からの風景2
観覧車からの風景3

娘が映した風景ですぅ!

情けないのですが・・・
でも私は一切見てましぇん(-_-;)

ずーと下を向いて椅子につかまり荷物をしっかり握ってました。

冷や汗が凄かったです(^^ゞ

とっても怖かったのですがこれも良い思い出♪ですが・・・

もう絶対乗りましぇんよぉ~~(ーー;)

今日のメインはホタパパさんの写心展

ホタパパさんの写心展
可愛いホタちゃんが今年も私たちをお出迎えしてくれました♪

ホタパパさんの写真展2  ホタパパさんの写心展3 

ホタパパさんの写心展4ホタパパさんの写心展5
お手紙を一行読むだけでウルウルしてしまいました。

ワンに対する愛情の深さはどのご家庭も一緒・・・。

コロンとも一日一日を大切に過ごしていこうとあらためて思いました。

記念撮影♪
記念撮影♪

夕日
新幹線の中で見た夕日

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰る時間がきてしまい

東京駅で皆さんとお別れする時はウルッとしてしまいました。

今回、思い切って娘と一緒に参加させていただき、

みなさんのおかげで一生忘れられない素敵な思い出ができました。

みなさんに出会えたことに感謝して、

そしてまたお会いできることを楽しみに日々の生活を頑張ろうと思います。

ぷう&あんちゃんママさん・stillママさん・ここあ母さん・はなこさん・RUSTYさん

いろいろお世話になりました!ありがとうございました♪

東京日帰り旅行~♪ - 2008.04.09 Wed

4月6日(日)天気晴れ~♪

ワン友さんから今年もホタパパさんの写心展を見に行こう♪と誘っていただき、

娘と一緒に東京まで遊びに行ってきました♪

長野新幹線「あさま」1
長野新幹線「あさま」ですぅ♪カッコいい~~♪

今年は日帰りだったので東京に早く着きたかったので

長野新幹線「あさま」に乗ってびゅ~~んと行く事に・・・♪

長野駅6時34分発だったので

なんと!!我が家を3時40分に出発~! ハヤッ(^^ゞ

朝の国道や高速道路はスキスキで長野には6時前に着き、

間に合ってよかったぁ^^とホッとしました!

駅弁♪
朝食は駅弁♪「信濃路幕の内弁当」 美味しかった~♪

集合場所の東京駅「銀の鈴」でワン友さんと再会を喜び

まずは「お台場」へ♪

親子で記念撮影♪
娘と記念写真♪

合成写真~♪
お笑い好きのstillママさん&ここあ母さん&娘が・・・

3人笑って♪
こ~んなことして(爆笑♪)

変身~♪
こんなんになりましたぁ(大爆笑♪)

ここあ母さんと一緒に 

いい眺めでした~♪きょうのわんこ

はい!ポーズ

フジテレビの見学はみなさん童心に返って楽しそうでした♪

って・・・娘に付き合ってくださったんですよね^^;みなさんありがとうございました♪

続く・・・

冬に逆戻り - 2008.04.01 Tue

今日から4月だというのに・・コロン地方一日中雪が降っていました~(-_-;)

4月だというのに・・・
今朝、通勤途中に車内から撮った様子です。

4月1日はエイプリルフール!!

でも「嘘」ではありましぇん(~_~;)

実は昨日の朝もこんなでした^_^;

3月31日
3月31日

恐るべし開田高原・・・早く春よ来~~~い^^

最近私に疲れが見えるのか、娘が私をよく気遣ってくれます。

今日も仕事だった私に変わって

一日「主婦」をしてくれました。

掃除、洗濯、コロンの散歩、その他諸々・・おまけに雪掻き!!

さすがA型の彼女!!私より綺麗にしっかり片付いてました!

素晴らしい~~~♪

娘:「家事も大変だけど楽しかったよ~^^」だって^^

でも、子供達にあんまり疲れてる姿を見せて心配させちゃ~いけませんよね!

お母さんはいつも明るく元気じゃなくっちゃ♪気をつけよう~っと^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

