topimage

2008-03

 - --.--.-- --


ご無沙汰しました~^^ - 2008.03.30 Sun

みなさん!こんばんは~^^随分更新をサボってしまいました!すみませんm(__)m

年度末で皆さん忙しいと思いますが

我が家もダンナさんは毎日、送別会やら引き継ぎ会やらで

飲み会が続いています。肝臓もそろそろ限界だよ~と

悲鳴を上げています(^^ゞ お酒もほどほどにしましょうね!

今朝は消防車のサイレンに起こされビックリしました!

火事は怖いです!みなさん気をつけましょうね。

さてサボっていたこの10日間を

携帯カメラで撮った写真で振り返ってみましょう♪

ぷりん姉さんありがとう♪
3月21日

母のお見舞いにぷりん姉さんにいただいた綺麗な花を

さっそく病室に飾らせていただきました♪

母も「きれいだぁ~^^」と喜んでくれたし

病室がぱぁ~っと明るくなりました♪

ぷりん姉さん!ほんとにありがとうございましたm(__)m

bee+bee
3月22日

雑誌レトリバーにも掲載されていた「bee+bee」さんにお願いした

コロンのネームタグと私の肩掛けバックが届きました~♪

ネームタグは以前mocaちゃんが作られたのを見て

いいなぁ~と思っていたんです^^

肩掛けバックも散歩の時に使わせていただきます~♪

ふくろうさん
3月26日

ソフトバレーの練習帰りに風の森邸にお邪魔させていただきました♪

春休みだったのでT家の子供達と一緒に

美味しいお茶とお菓子をいただきました!

この日はお天気が悪かったので

御岳山の写真を撮れなかったので可愛いアイアンで作った

ふくろう君を撮ってみました~♪素敵でしょ!

黒ラブかんなちゃんに会いましたかんなちゃんと一緒に

3月28日

お天気が良かったので木曽馬の里へ遊びに行くと

途中の駐車場でかんなちゃんが遊んでいました♪ラッキ~♪

日陰の残り雪で一緒に走り回って楽しそうでしたよ~^^

せっかくデジイチ持って行ったのにSDカード入れ忘れてました!

おっちょこちょいの私ですぅ!

最後の雪遊び雪の上で

4月からお仕事に行く日が多くなる予定です。

こうやって平日にコロンと遊べるのも少なくなるのがちょっと切ないです。

子供達にもダンナさんにもコロンにも

迷惑をかけないよう家事も仕事も頑張るぞ!(^^)!


ぷりんちゃんとstill君が遊びに来たよ~♪ - 2008.03.20 Thu


今日は遠く京都からぷりんちゃんとぷりん姉さん♪

名古屋からstill君・ママさん・パパさん♪が

コロン地方に今期最終の雪遊びに来てくれました~♪

さくら家も一緒に楽しい思い出ができました♪

ワン&ママ記念写真
ゴル2匹・黒ラブ2匹!みんな性格が違ってて面白かったなぁ~^^

ぷりんちゃん♪
ぷりんちゃん(9歳)はとっても運動神経が良く、とても9歳という高齢に見えない走りで

ボールを素早く拾って持ってくる姿はとってもかっこよかったです♪

ぷりん姉さんの姿が見えないとクンク~ンと不安がるところも可愛かったです^^

ず~と動き回っているハイパーなところはさくらと一緒!

疲れ知らずのラブは元気ですね~♪

stillクン♪
おっとりstillクンは今日もみんなを和ませてくれました^^

この笑顔はコロン父が吹く雪球作りの笛に反応してニコニコさんで

戻ってきてくれたところです♪可愛かった~^^

今日はsurf君のお誕生日!

きっとみんなと一緒に走ってるよね♪雪冷たいでしょ~^^

服を着たさくらですぅ^^
おにゅ~の服を着たさくらはとっても可愛かったです♪

今日は女の子に見えたよ~~♪

コロン以外のワンと遊べるかな~っとさくら母さんは心配してたけど、

全然大丈夫!!楽しそうに遊ぶことができて、さくら母さんは凄く喜んでいました♪

楽しそうなコロン
楽しそうに遊んでるみんなを見つめるコロン♪

コロン:かぁちゃん~♪あめがやんでよかったでしゅね♪

みんなとおくからあそびにきてくれてうれしいでしゅね♪

かぁちゃん:ホントだね♪ワンたちも保護者のみなさんも

ニコニコ笑顔で幸せそうだね~♪

雨女は私かコロン??と昨日からの雨を恨めしく思っていたのですが、

皆さんが高原に到着した頃には雨が上がり、

雪も融けずにいてくれて

雪の上を走って遊べて本当にホッとしました♪

surf君がきっと助けてくれたんだよね!ありがとね^^

詳しくはまた後日アップしますね♪

あぁ~~楽しい一日だったぁ~~~♪

また一つ・・年をとりました! - 2008.03.15 Sat

はぁ~~^_^;今日は私の誕生日!!

もう嬉しくないのですが・・・また一つ年をとってしまいました~^^

昔は子供に「お母さん何歳になったの~?」と

聞かれるとすかさず「23歳~^^」と答えてたのですが、

もうさすがに20代は言えず・・「32歳~^^;」とさば読む年齢もアップしてしまいました(~_~;)

でも体は正直で年を隠せなくなってきたからなぁ~

あんまり無茶な事はしないようにしなきゃ!

といってもオバタリアンにはなりたくないので

まだまだいろんな事にチャレンジして

充実した1年にしたいと思いま~す^^

 

せっかくの誕生日でしたがとっても良い天気で

ぽかぽか春が来たみたいだったので、

お布団を干したり大掃除をしたり・・・

久しぶりに頑張って家事をしました~♪

干した布団を敷くと部屋中がお日様の匂いがして

気持ちよかったですよぉ^^

コロンとも何回もお散歩に行ってきました♪

仲良く散歩
朝はお姉ちゃんと一緒にルンルン♪

仲良く散歩2
コロンはお姉ちゃん大好き!嬉しそうな顔で振り返ります♪

仲良く散歩3
私をおいてどんどん行ってしまいました^_^;

ゆうきくんと一緒に
午後は近所のゆう君と一緒にお散歩しました♪

スリスリしたよ
恒例のスリスリ~♪もうすぐできなくなっちゃうからつまんないでしゅ~

スマイル♪
コロン:今日はかあちゃんの誕生日だから笑ってあげるよ♪

かあちゃん:わ~嬉しい♪最高のプレゼントをありがとう^^

筋肉痛だぁ~~(^^ゞ - 2008.03.13 Thu

昨日はソフトバレーの練習日♪

久しぶりに・・・いやいや(^^ゞ今年初めての参加でした!

最近、体を動かしたくてウズウズしていたので

張り切ってやっちゃいました♪

案の定・・・今朝から体中筋肉痛で痛いのなんの!! ハハハ・・・(^^ゞ

それでも皆さんと大笑いしながらの2時間半は

とっても楽しく良い気分転換になりました♪

この腹筋の痛さは笑いすぎたせいかも~^^

 

このところのあたたかさでコロン地方の雪も随分とけてしまい

日に日に少なくなってきました^_^; ヤバイ!!

どうか20日まで消えてなくなりませんように・・・。

(-_-;)(-_-;)(-_-;)はぁ~やっぱ疲れてると文章が浮かばない・・・いつもかっ^_^;

週末に撮ったコロンの写真でも見てくださいね♪

キラキラの雪の上で
雪の大地がキラキラしててとっても綺麗でした♪

次からは走ってるコロンばかりですが(-_-;)どうそ!

走る♪

走る♪2

走る♪3

走る♪4

走る♪5
楽しそうなコロンを見ているだけでかぁ~ちゃんは幸せよ♪

楽しかったでしゅ♪
コロン:わたちも楽しかったでしゅよ♪

 

休日♪ - 2008.03.06 Thu


最近、私のお休みの日にはお天気が悪く・・・

寒かったり雪が降ったりだったのですが、

今日はとっても良いお天気♪

こんな日は家で家事をしているだけではもったいない!!

コロンといっぱい遊ばなきゃ~♪

今朝は冷え込んだので積もった雪が凍って硬くなり

畑の上をズボズボしないで走れました~♪

朝のトイレ散歩の時は私も余裕で歩けたのですが、

10時近くに行った時は私はズボズボ(-_-;)おかしいなぁ~^_^;

私がハマっている間にコロンは私を置いて一人旅してました。

あんな遠くに・・・
コロン:かぁ~ちゃん!なにしてるんでしゅか???

何かありましゅ
コロン:うん???なにかありそう~♪

ここ掘れワンワン♪
コロン:ここ掘れワンワン!!

ここ掘れワンワン2
コロン:もっと掘れ掘れ~~♪

なんにもない!
コロン:なんにもなかったでしゅ・・残念!

この後私はコロンの側まで行くのが大変~(-_-;)

ダイエットしなきゃと誓うのでありました・・・。

用事があったので先日アップした雪だるまさん家まで行き、

お友達と一緒に風の森邸で美味しいお茶をいただいてきました♪

いつも突然に伺ってすみませ~ん^^

御岳山!
風の森邸から望む御岳山!爽快~~^^

アマリリス
アマリリスが綺麗に咲いてました~♪

風の森邸に伺うといつも気持ちが元気になって帰ってこれます♪

ありがとうございました^^

みんなと別れるとすぐポケットパークの駐車場に

黒ラブの「かんなちゃん」発見~!!

ラッキ~~~♪

かんなちゃん♪
かんな:みなさん~かんなです(4歳)!よろしくお願いします~^^

〒局のお得意様なんですぅ^^

さくらにとっても似ています♪

かんなちゃんとコロン2
かんなちゃんはボール大好き♪パパさんに忠実で賢い女の子でしたよ~^^

かんなちゃんとコロン3
この顔が楽しい証拠だね^^

かんなちゃん~!かんなパパさん~!コロンと仲良く遊んでくれてありがとう♪

今日はゆっくりコロンと遊べて大満足の休日でした^^


 

ひなまつり - 2008.03.03 Mon

忙しがっていたらあっという間に2月が終わり3月になっていました!

3月は私の誕生月でもあるし、

もうすぐ春~♪と自然も気持ちも春めいて

ほんわかしてくるので大好きです♪

今日は女の子のお祭り「雛祭り」ですね~♪

コロン地方は月遅れの4月3日なので、

3月から一ヶ月間飾ります!

我が家は先日の土曜日、病院から帰ってくると

娘とダンナさんで雛人形が飾られていましたぁ♪やったぁ~^^

雛人形

いつもはあんまり行かない和室に飾るのですが、

それだと雛人形も可哀想なので

毎日見れる書斎に飾ったそうです♪娘も嬉しそうでした^^

娘達と雛人形
娘:綺麗だね~♪

コロン:あそこにウマウマがありましゅね♪

かあちゃん:娘もコロンももうちょっと女の子らしくなりますように・・・

雛人形とコロン
娘の為に実家の父親が用意してくれた思い出の雛人形です!

これからも娘達の健やかな成長を願い大切にしていこうと思います^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

