topimage

2008-02

 - --.--.-- --


still君と遊んだよ~♪ - 2008.02.23 Sat

今日は名古屋からstill家の皆さんが雪遊びに来てくれました~♪

still君とコロン
こんにちは!のご挨拶^^2ワンの尻尾が可愛い~^^

still君とコロン3
still君:「ママ~!コロンちゃん変なことしてますぅ^^」

コロン:「こうやって耳を雪にすりつけると気持ちいいんだよ~^_^;」

still君とコロン4
still君:「わぁ~川がありますね^^」

コロン:「やめときなさい!行っちゃダメですよ^_^;」

still君とコロン5
still君:「わぁ~~い♪」

コロン:「やめときゃいいのに・・わたしし~らない^_^;」still君とコロン6
コロン:「冬の水はつめたいでしゅよ・・・(-_-;)」

問題・・この後still君はどうなったでしょうか??

大丈夫^^川にはおりていきませんでした~^^;ほっ^^

still君
白馬で雪遊びを堪能してきたstill君は

すっかり雪が大好きになったそうです!

体高があって足が長いstill君は体重40㎏だそうです^^

ランチは「時香忘」さんで幻の蕎麦おやまぼくち蕎麦を食べました♪

おやまぼくち蕎麦  おやまぼくち蕎麦2

お蕎麦の器がが女性と男性で色が違っていましたよ^^

つなぎを小麦粉ではなくて、幻の「おやまぼくち」というごぼう科の

植物をつかっているそうです。

麺が短く透き通ったような蕎麦の色をしていて

高原で一般的に作られているお蕎麦とは

随分ちがってましたがとっても美味しかったです♪

(ねぎ嫌いのコロン父はビビッてましたが・・・^_^;)

私も初めて行ったのですが店内の雰囲気も良く素敵なお店でした♪

時香忘

時香忘2

お腹もいっぱいになったところでいよいよ木曽馬の里で雪遊び~♪

雪球作り棒
この赤い棒が「雪球作り棒」なんと!!モンベル~^^

手を使わなくても雪球が作れる優れものですぅ♪

(コロンにいただきました!ありがとうございました~^^)

雪球を追って・・・

雪球を追って・・・2

雪球を追って・・・3

雪球を追って・・・4
コロンは最初遠慮がちでしたが

だんだん慣れてきてstill君と仲良く遊べました♪

still君とパパさん
優しいパパさんはstill君の為に幾つも雪球を投げてましたよ~^^

still君は大きいね~
こうやって並ぶと大きさの違いが分かりますね!

記念撮影
記念撮影の時は前が見えないほどの雪が降ってきてしまいました^_^;

この後「和・和パン」さんでパンを買って

カフェレストはーとでさくら母さん・オーナーさんと

美味しいコーヒーを飲みながら楽しくおしゃべりをして

still家の皆さんとお別れしました^^

こんな悪天候の中でしたが今年の冬もstill家の皆さんと楽しい思い出ができました^^

still君も雪が大好きになった事だし

毎年恒例行事にしましょうね^^

今度はさくらも一緒にね^^

いろいろありがとうございました~♪

またお会いできるのを楽しみにしていますね^^

 


さくらと雪遊び♪ - 2008.02.21 Thu

仕事が休みだったので昼間ゆっくり病院で母の介護をしてきました!

夜は姉の当番だったので、3時ごろ帰宅して久しぶりに

さくらと遊んできました~♪

先にお散歩していたさくらの元へコロンは母をおいて

とっとと行ってしまいましたぁ^_^;

さくら見っけ^^
コロン:「さくらとさくら母さんでしゅよね???」

かあちゃん:望遠レンズ持って来てヨカッタ(ーー;)

それではさくらとコロンの感動的な再開シーンをどうぞ!

さくらだぁ~1

さくらだぁ~2

さくらだぁ~3

さくらだぁ~4

さくらだぁ~5
かぁちゃん:君達・・・まるで恋人同士みたいじゃん^_^;

さくらは相変わらずコロンにくっついていたくって

コロンはうっとうしそうでしたが

雪道を仲良く走る姿は本当に微笑ましかったです♪

さくら&コロン1
雪を飛び散らかして・・・♪

さくら&コロン2
さくらもコロンも無我夢中♪

さくら&コロン3
今日のベストショット!!

さくら母さん:♂と♀みたい~(^_^;)

うさぎさん♪
コロン:さぁ~走りますよ~~~♪ヨーイドン!!

うひょひょ~~♪

うひょひょ~~♪2
コロンはコートが風になびいて躍動的にとれましたぁ♪

さくらアップ
さくら:コロン姉ちゃん~大好きですぅ♪

さくらもニコニコ~♪デジイチだとさくらの表情も撮れますぅ♪

また遊ぼうね♪
また遊ぼうね~と話してるみたい・・・^^

仲良し2ワンを見ていると時間の経つのを忘れ

私も良い気分転換になりました♪

さくら!さくら母さん~ありがとね^^

近況・・・ - 2008.02.17 Sun

毎日、仕事と家事と病院通いであっという間に一週間が過ぎてしまいました^_^;

まぁ~いいかっ!!の典型的O型の私(^^ゞ

家事が一番疎かになってますが・・・(-_-;)

優しい家族のおかげで母のお見舞いに毎日病院に行けることに感謝の気持ちでいっぱいです。

夕食を介助して食べさせてから、

一人病室に残して帰るときが辛いですね・・・。

できる事ならず~とそばにいたいのですが

そんなわけにもいかず・・

「また明日来るからね^^」と声をかけると、

「また来てな!」「気をつけて^^」と手を振ってくれます。

だから明日も仕事が終わったら病院です^^

嫁ぐ時には不便な田舎に行く事を心配していた両親ですが

近くに嫁いだおかげでこんな時毎日顔を見に行けます。ねぇ~よかったでしょ^^

余談ですが・・・今夜の篤姫を見て号泣してしまった私^_^;

いつかは娘も家を離れる時が来ます。

できたら近くに居て欲しいのですが・・・きっと無理ですね^^

だって夢は「○○に住みたい!」ですもの~(秘)ハハハハハ・・・・^_^;

さて!!先週の水曜日はソフトバレーの日でした。

新年になってから仕事と重なりず~と行けず

この日も病院に行きたかったので

メンバーの皆さんの顔を見にだけ行きました。

コロンも連れて行ったのでグランドの駐車場で走らせてあげました~♪

ちょっと寒い!
コロン:ムフフ・・^^リード放しましたね~

でも走ります~
コロン:それじゃ~いっちょ走りましゅかぁ~~♪

行っちゃったよ(-_-;)
かあちゃん:わぁ~あ~速い(-_-;)カメラ間にあいましぇん!!

雪に埋もれました
コロン:大治郎母が見えたけど行ってしまいました・・・残念

戻りましゅ~
コロン:なら戻りましゅよ~~♪

やっほぉ~~
コロン:やぁっほぉ~~~♪雪は最高~♪

               雪だるま        雪だるま2

帰り道・・お友達のペンションの前に可愛い雪だるまがありましたぁ♪

雪だるまと一緒に
コロン:だれでしゅか?この白いのは???早く動いてくだしゃい!!

 

久しぶりに・・・ - 2008.02.11 Mon

今日はよく晴れて気持ちの良い天気だったので

久しぶりにコロンとカフェレストはーとに行ってきました♪

もちろんデジイチを持って♪

はーとに着くとコロンはテラスの前の雪山に登って・・・^_^;

雪に顔突っ込んで・・
コロン:わぁ~い♪頭突っ込んじゃおう~っと^^

何見てるんですか?
コロン:あれっ?かあちゃん何見てるんでしゅか?

かあちゃん:何しててもコロンは可愛いなぁと思ってさっ^^

気持ちいいんでしゅよ!
コロン:うぅ・・・ちょっとなんか恥ずかしいでしゅ^^

はーとにて
コロン:私はここで日向ぼっこしてましゅ!かあちゃんも一息いれてきてくだしゃいね^^

短い時間でしたが美味しいコーヒーを飲みながら

オーナーとおしゃべりして私も気分転換できました♪

車内でニコニコ
久しぶりのドライブでコロンもニコニコさんでした♪

車内でニコニコ2
コロン:かぁちゃんまた乗せてくだしゃいね♪

この2枚はさくら家にちょっと寄った時。さくら母さんがいたからニコニコさんなのです。

私と二人の時は↓こんな顔ばっかりなんですよ~(-_-;)

真顔です!
コロン:私・・外面がいいんです!

かあちゃん:はい!はい!分かってます(-_-;)

 

 

母を想う・・・ - 2008.02.01 Fri

このブログはコロンとの楽しい思い出を綴るためのページだから・・・と

書こうかどうか迷ったのですが・・書いちゃおう~っと!!(明るくね^^)

私の母は大正14年生まれの83歳!

(私は姉と13歳も違うのでかなり高齢出産でしたね^_^;)

昔は朝早くから田んぼや畑に行き、夜暗くなるまで農作業をしていました^^

頑固な体で病気知らずでしたね~^^

亡くなった父とはとっても仲が良く、年をとってからも父はお酒が入ると

「かぁ~ちゃんと結婚して良かった」と言うと

母も「私もとぉ~ちゃんが婿に来てくれて良かった^^」と

みんなの前で言ったりして・・^^

私が年頃になる頃には自然に私の理想の夫婦になっていました♪

去年父の七回忌が終わった頃から母の「老い」を感じてはいたのです。

毎週一度は実家に顔を出し、かかりつけのお医者さんにもらう

たくさんの薬を朝・昼・晩と書いた小さな袋に

分けてあげてました。

その度に「ありがとね^^」と何かくれるんです^^;

そんなことしなくてもいいのにね・・・。

そんな母が今入院しています。

軽い脳梗塞で早く病院に行ったので左半身が麻痺していたのですが

発症してから3時間以内に使うと効果があるという

強い薬を点滴してもらい、幸いにも麻痺はなくなり手も足も動くようになりました(ホッ^^)

医学は進歩してますね~!

父も脳梗塞だったのであの頃にこの薬があれば・・と思いました。

それでも頭の中が混乱していてパニックになっているので

子供達が交代で付き添いに行っています。

先日私も夜泊り込みで付き添いました。

子供のように不安で泣きそうな母のベットに添い寝をしてあげました。

「久しぶりに一緒に寝るね」って・・^^

混乱して暴れようとするのを紛らわそうと

子供達の話やもちろんコロンの話もたくさんして、

ちょっと「私も最近肩がこって・・・」と言うと

「ど~れかしてみぃ^^」と私の肩を揉んでくれたのです。

こんな状況でも・・・母のあたたかい愛を感じウルッとしてしまいました。

(おっと!湿っぽくならないように^^)

それにしても病院では寝れませんね~~~^_^;

もちろん母が心配で神経が高まっているせいもありますが

病棟はいろんな音が鳴り響き、普段高原の静かな環境で寝ているせいか、

気になって気になって・・・朝まで寝ることはできませんでした。

ナースコールの「エリーゼのために」はもうしばらく聞きたくないですね^_^;

おかげさまでだんだん頭の中も整理ができてきて

時間の感覚ももどってきて以前の母に戻りつつあります。

今日は大部屋に移ったそうです。

早く家に帰りたいようですが、今は家は寒いし病院にいた方が

私たちも安心なのでもうしばらく頑張ってもらいます!(^^)!

今夜は皆さんのブログを訪問して(読み逃げでごめんなさい)気分転換もできました♪

ありがとうございました~~♪

わぁ~~支離滅裂な文章になっちゃいましたね!恥ずかしい・・・^_^;

母が回復してきたので私も元気になってきましたので

どうぞみなさんご心配なくぅ~~ 失礼しましたm(__)m

そうだ!!やっぱりコロンの写真載せなくっちゃ^m^

ディスク咥えて
先日の続き・・ディスク咥えて楽しそう~♪

凄い顔~~♪
こんな顔になっても可愛い~♪

また違う表情
何を考えてるのかな~^^

嬉しそうに・・
嬉しそうにとぉちゃんを見つめています♪

着雪した山々
最後は先日の着雪した山々ですぅ~^^真っ白で綺麗でしたよ~^^

仕事に行く時に慌てて撮りました(^_^;)

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

