topimage

2008-01

 - --.--.-- --


望遠レンズを使って・・ - 2008.01.26 Sat

雪だらけ

やっと先日降ったサラサラパウダースノーに

埋もれて雪だらけのコロンです^^

わぁ~~い♪
「わぁ~~~~~い♪」

わ~い2
優しい顔がお気に入り♪

わ~い3

わ~い4
この前足も好きですぅ♪

今日は初めて望遠レンズを使ってみましたが

いかがでしょう^^?

 


寒い一日 - 2008.01.22 Tue

今は一年で一番寒い季節・・・

コロン地方の今朝の気温は-12℃でしたぁ(さむぅ~~(-_-;))

我が家のトイレは暖房を入れていたにもかかわらず

凍って水が流れなくなり大変困りました(-_-;)

日中も気温が上がらず10時半というのに

すすきはまだ凍ってました・・・。

凍ったすすき

凍ったすすきの結晶
近くで見ると結晶が綺麗でした~♪

もっと結晶を上手く写したかったのですが・・・難しいなぁ(-_-;)


カメラ目線♪ - 2008.01.20 Sun

カメラ嫌いのコロンがめずらしく

走りながらカメラを見てくれましたぁ~♪

楽しいでしゅよ♪
コロン:かぁちゃん~!私を上手に撮ってくだしゃい~♪

カメラ見てましゅよ~♪2
コロン:かぁちゃん!今がシャッターチャンスでしゅよ^^

かあちゃん:ホントだ!!浮いてるじゃん~^^

 

はなちゃんレンちゃん&still君に会ってきました♪ - 2008.01.17 Thu


15日から白馬に遊びに来ていたはなこさん一家が

今日お帰りなので帰り道に駒ケ岳SAのドックランに会いに行って気ました♪

ドックランにて
はなちゃんとは清里のオフ会以来!レンちゃんははじめましてですぅ^^

コロン:仲がいいですね~~^^

はなちゃんれんちゃん!
パパさんの投げたボールに反応して楽しそう♪

で・・・コロンは・・

ドックランにて3
コロン:私はついていけましぇん~~^_^;

クンクン・・・
マイペースのコロンはクンクンばかり・・・^_^;

せっかく会えたのに遊べなくてごめんなさいねm(__)m

で・・ここでさよならするつもりでしたが、

名残惜しくてstill家が待つドックカフェ「カフェ・ぱれっと」まで

私達もご一緒することに♪

かふぇ・ぱれっと
なんとオーナーさんはコロン地方にも詳しくて、思わぬ縁で嬉しくなりました♪

一時間ほどみんなでランチを食べながら楽しくお話しできて

思い切ってここまで来た甲斐がありました♪

はなちゃんれんちゃん!2
はなちゃんは麺が大好き!レンちゃんはカズピ海ヨーグルトを凄く早く食べたよね^^

またコロンと一緒に遊んでね♪

still君と・・・
still君は今日が2歳のお誕生日!!益々大きくなって頼もしくなってましたよぉ^^

 

みんな一緒に
最後にみんな一緒に記念撮影^^

コロンのおかげで素敵なお友達とまた楽しい思い出ができました^^

はなちゃん家の皆さん~長旅ご苦労様でした!!

still家の皆さん~また来月白馬で会いましょうね♪

 



 


 

ダンナさんのお誕生日でした^^ - 2008.01.14 Mon

小正月の1月14日はダンナさんのお誕生日です♪

20年年賀状
今年の我が家の年賀状はねずみ年なので「ちゅう」シリーズでした^^

父・・・「ちゅう性脂肪」ちゅう意報発令ちゅう!

最近益々お腹が大きくなって

しっかり「ちゅう年太り」進行ちゅうのダンナさんの

健康が気になります。

年末年始、飲み会が続いたし、運動不足だし・・・

仕事も神経を使ってストレスは貯まるし・・・

一家の大黒柱が倒れたら大変ですよね~(-_-;)

ドロドロ血をサラサラ血に替えなきゃいけましぇん!!

自分でも危機感が出てきて

毎晩ストレッチをしてます!

無理せず続けて一緒にスリムになろうね~♪

コロンを抱っこ
コロンを抱っこして嬉しいそうなダンナさんどぇ~す^^

もちろん今年も娘がお父さんリクエストのチーズケーキを焼いてくれました~♪

美味しかったよ~^^ありがとね!

 

さくらと走る!走る!走る~~♪ - 2008.01.09 Wed

寒中だというのにお日様ぽかぽかで風もなく

絶好のラン日和♪♪♪

さくらと一緒に爆走してきました~^^

爆走~♪
久しぶりに会った2ワンは最初からハイテンション!!

爆走~♪2
コロン:おっ・・大きくなったわね(^^ゞ    さくら:ハイ!2歳になりましたぁ^^

爆走~♪3
さくら:コロン姉ちゃん~今年もヨロシクです!    コロン:うぅ・・・(-_-;)

さくら母さんの投げたディスクやボール目がけて

走る2ワンの走りはとってもかっこよく

とても♀には見えましぇんでした~(-_-;)

それ行け~♪
さくら母:それ行け~~!!    コロン母:おぉ~投げるの上手いじゃん~♪

それ行け~♪2
2わん:とりゃぁ~~~♪

それ行け~♪3
さくら:わたしが持ってきましたよ~~♪

こんな感じで何往復も走って2ワンともとっても楽しそうでした^^

プロレスごっこ♪
走ってないときはこ~んな事ばっかしでしたが・・・^^;

仲良し2わん^^
仲良し2わんです~♪

さくらベストショット!
ハイパーさくら♪と

おっとり姉さん♪
おっとり姉さん♪

性格が正反対の2ワンだけど、楽しそうに遊んでる姿を見ているだけで

母達は幸せな気持ちになれるのです♪

今年もいっぱい思い出作ろうね^^

さぁ~帰るよ^^



 

雪をかきあげ・・・♪ - 2008.01.05 Sat


コロン地方に雪が積もると・・・

そこらじゅうがコロンのドックランになります♪

今日もお隣さんの畑を走り回りました~^^

一眼レフで連写してみました♪

ボールをもってこい!
コロン:「父ちゃん~行きますよ~♪」

ボールをもってこい!2
コロン:「走ると雪が飛び散ります~」

ボールもってこい!3
コロン:「父ちゃん~雪がキラキラしてますよ~♪」

ボールもってこい!3
コロン:「父ちゃん~楽しいでしゅ~~♪」

父ちゃんも楽しい♪
父ちゃんも楽しいぞぉ♪♪♪    ☆今日の私のお気に入り☆

一眼レフだと雪の飛び散る様子や雪がキラキラしてるのも分かりますね!

雪をかきあげて・・・
ディスク目がけて・・ダッシュ!!

雪をかきあげて・・・2
コロン:「とうちゃん~追いつきません^_^;」

雪をかきあげて・・4
コロン:「とりゃぁ~♪」

雪をかきあげて・・3
かあちゃん:「惜しい~~~^^」

もっとリアルに撮らなきゃダメですね^_^;今度は望遠レンズ使ってみよ~っと!


元旦マラソン♪ - 2008.01.02 Wed

昨日の元旦には恒例の公民館主催「元旦マラソン」に

コロンを連れて参加してきました♪

(娘は風邪気味だったので今年はパスしました。残念・・。)

ちょっと集合時間に遅れたのですが

神主さんの御祓いには間に合い、

今年も家族みんな健康で幸せに暮らせますように・・・と願いました^^

よーいドン!の合図で猛ダッシュしたコロンに

引かれる様に走った私です(-_-;)

もちろんそんなに長くは走れず・・・

一番最後尾からゆっくり歩きました^^

途中可愛い木曽馬さんとも記念写真を撮るくらいだから

マラソンとは言えましぇんね

元旦マラソン元旦マラソン2

それでも、元旦から地域の皆さんと新年のご挨拶ができ

コロンも可愛がってもらって

今年も良いスタートを切れました♪

 

 

明けましておめでとうございます~♪ - 2008.01.01 Tue

みなさん~!新年明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとう!

昨年は田舎暮らしのオバサンとコロンの

内容の薄いブログに遊びに来てくださり

本当にありがとうございました!!

去年のコロン家もいろんな事がありました!

そこで我が家の10大ニュースは

一位・・・長男高校合格!長女中学校入学!

二位・・・ダンナさん本所に転勤!

三位・・・郵政民営化!

四位・・・ホタパパさんの写心展へ東京一人旅!

五位・・・still家が雪遊びに来てくれました!

六位・・・コロンの誕生日に清里へ二人旅♪

七位・・・さくら家と嬬恋キャンプ♪

八位・・・HPをブログに変更!

九位・・・一眼レフデジカメ購入♪

十位・・・長男捻挫!初松葉杖(-_-;)

昨年もいろいろありましたが、無事に終わったことに感謝し,

2008年も家族みんな健康で明るく一日一日を

大切にして笑顔で暮らせたら幸せです!

今年もみなさんコロン家をどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

