topimage

2007-12

 - --.--.-- --


吹雪の中 - 2007.12.30 Sun

今朝のお散歩は雪が吹雪いてる中、娘と一緒に・・・。

吹雪の中吹雪の中2
雪が吹雪いてるの分かりますかぁ~^^   「かぁーちゃん目に雪が入りますぅ」

もちろん携帯での撮影です^^

凄い降り方で前も見えないほどでもまだ遊びたいようです^_^;

まだ帰りましぇんまだ帰りましぇん2
リードを引っ張って娘を困らせるコロン!とても具合が悪いようには見えましぇん^_^;

それでも頭に雪が積もってきたので帰ってきました^^

吹雪の中3こんなに寒いのに・・
こんなに寒いのに水路に足入れないでくだしゃい(-_-;)

今日一日で一番雪が降った時間に散歩した我が家でした(~_~;)

とっても忙しかった師走!28日が私も仕事納めだったのですが、

昨日も今日も年賀状の仕分けのお手伝いをしてきました。

なので大掃除が間にあってなくって

午後帰ってきてからキッチンだけでもスッキリさせたくって

ダンナさん&ちょっとだけ子供達^^と

一緒にがんばりました~♪

コロン地方では大晦日にお年とりのご馳走を食べます!

お刺身やぶり、茶碗蒸し、おおびら&おせち料理と

明日はがんばって料理しますね!

お正月にはお客様が泊まりに来るので

長男の嫁はいろいろ大変ですが・・・

コロンに癒されながら無理せずがんばりますね^^



 


やられたぁ~(-_-;) - 2007.12.29 Sat

昨夜は年賀状の印刷をしたので寝たのは1時半・・・(-_-;)

もう仕上げは朝にして寝よう~っとベットに入ってしばらくすると・・・

「ビリッ!」って音が・・・!

「ゲッ!!」

先日綺麗に貼った障子紙が破られ食べられてしまいました(-_-;)

「もう~~~せっかくやったのに~(>_<)」

吐き気がして気持ち悪かったんだね・・・。

吐き気がするとティッシュなど紙類を食べたくなるんです。

しばらく様子が変だったので、

今回はしょうがないか・・と諦めました。

はぁ~また貼らなくっちゃね^^;

毎晩こうだと病院に行かなきゃ・・・。

今夜はぐっすり寝れますように。

寝てます!

寝てます2! 寝てます3!

 

 



初撮り♪ - 2007.12.22 Sat

お天気は良くなかったのですが、ダンナさんとデジイチ持って

初撮りしてきました~~♪

ウヒョヒョ~~♪連写の時のカシャカシャカシャというシャッター音は最高~♪

コロンの走る姿はまだ上手く撮れませんでしたが、

久しぶりにコロンのニコニコ笑顔が撮れました^^

初撮り
やっぱデジイチはいい~♪コロンの自然な表情が撮れちゃいます♪

初撮り2
背景がボケてるのが嬉しい^m^

まだまだ、ただシャッターを押しているだけなので

沢山撮っても気に入った物が少ないですが、

かなり楽しかったです!!

私よりダンナさんの方がハマりそうです。

これから益々コロンとの散歩が楽しみになりましたよ~♪

でもまだどのくらいのサイズでUPすればいいか分からないわ(-_-;)

ウッシシシシ♪ - 2007.12.20 Thu

一眼レフ
念願の一眼レフデジカメ

娘のバレーの応援に行ってデジカメを壊してしまってから

かれこれ2ヶ月あまり・・・

悩みに悩んで・・やっぱり欲しかった一眼レフを昨日買ってもらいました~♪

私なんかまだまだ写真の事はわからない初心者で

ブログのためにコロンを撮るくらいなのに・・

思い切った買い物をしてしまって

買ってからも考えてしまいました(>_<)

何だかもったいなくて昨夜は箱から出せなかったんですよ(^_^;)

でも、使わなきゃ余計にもったいないですもんね!!

これからバンバン撮りまくりますね~♪

ダンナさん:『今度は壊すなよ~^^』ですって・・・(^_^;)

雪道で転ばないようにしなくっちゃ♪

優しいダンナさんに感謝!!です^^ありがとう~~♪

 

 

スキー場オープン♪ - 2007.12.07 Fri

いよいよスキーシーズン到来♪

今日はMIAスキー場のオープン日だったので

コロンとスキー場までド・ラ・イ・ブしてきました~♪

(滑りに行ったのではありましぇん(^^ゞ )

スキー場へ   スキー場へ2

日陰には雪がありましたが、アスファルトがまだ見えてますね!

マイアスキー場
スキー場に到着~♪

この写真ではあまり滑っている人がいませんが

駐車場には関西や中京方面の車が沢山ありました。

こんなに遠くまでわざわざありがとうございます^^

見学してます。
コロンはずーとゲレンデを見つめていました!

圧雪車  圧雪車2

側に大きい圧雪車があったので、まるで小さい子供に言うように

母:『コロン~見て~!これすっごくでっかいね~^^』

母:『一緒に写真撮ろうかぁ~』

と言ってる自分に笑えました^m^

コロンはぜんぜん無視してスキーヤーを見てましたが・・・(-_-;)

このあと、雪が積もってる駐車場で少し遊んで

大きい『う』をして帰って来ました(-_-;)

最近ワンOKのスキー場も増えてきてるそうですが、

このスキー場もワンOKにしてくれないかな~^^

なぁ~んて言っても私はコロンの走るスピードについていけませんが356

みなさんはスキーやられますか~?

私は高校のスキー教室で初めて滑り、

信金時代もスキークラブに入っていて、

八方や岩岳、栂池とか乗鞍に滑りに行ったのですが・・

技術は上達せず・・・

今でもボーゲンでゆっくり滑って降りてきます(^_^;)

転ぶの怖いし、寒いの嫌だし、『リフト』も嫌いなんです~!

子供達がスキークラブに入ってる頃は

大会で子供達の滑りを見たい為にしょうがなく滑りましたが・・・

もう~ダメですね^^

はぁ~また『トシ』を感じるわ^_^;

初!雪スリスリ♪ - 2007.12.05 Wed

普段はあまりスリスリしないコロンですが、

雪がふると積もった雪の上でします~♪

昨日もお散歩に行くと…♪早速今シーズン初のスリスリ~♪

コロン:『かぁ~ちゃん!やっぱり雪は冷たくて気持ち良いですぅ~♪』

母:『うぅ・・・そうね(-_-;) でも服が汚れるね・・・(-_-;)』

真顔のコロン    真顔のコロン2

母:『ウゥ~寒い!!もう帰ろうよ~^^』

コロン:『まだ寒くないですぅ』 『私はそんなにやわじゃないの!(やせ我慢)』

雪もシンシンと降ってきたので私は耐え切れず・・

この後ちょっとだけ走って帰って来ました^^

 

今日も降りました~♪ - 2007.12.04 Tue

コロン地方にまた雪が降りました~♪

まだダンナ車のタイヤはスタットレスにしてないので

朝はyun車で仕事&高校まで送ってあげました~448

そろそろ本格的な冬になるので早くタイヤ替えなくっちゃね。

3時頃から大きな雪がいっぱい降ってきたので

コロンを連れて牧草畑へ♪

雪
頭や顔に雪が・・・

『かぁ~ちゃん!雪が目に入りますぅ(-_-;)』

雪が舞ってるの分かりますかぁ~^^

デジカメのメモリがなくなったので

携帯で走ってるのやスリスリしてる動画を

撮ったのですが・・・携帯の動画も書き込みできるかな??

挑戦してみよう~^^

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

