topimage

2007-11

 - --.--.-- --


おにゅ~の服です♪ - 2007.11.30 Fri

久々の更新ですぅ~♪みなさんお元気でしょうか?

コロン地方、小雨が降ったものの午後はお日様がのぞいて

良い天気になりました^^

今日は午後からのお仕事だったので

午前中に先日届いたBCMさんのラグランTを着て

カフェレストはーとに行ってきました♪

丁度小雨が降ってきてコロンもご機嫌斜めだったのですが

デッキにて撮影会~♪

Tシャツを着て  ラグランTstatuwo

ドット柄のラグランTはとってもお洒落で気に入りました~♪

ラグランT2

何枚撮っても今日のコロンは笑ってくれませんでした(-_-;)

極めつけは丸太に顎乗せて

つまんない顔
『かぁ~ちゃん~もうやめてくだしゃい』

最近、毛飛び防止の為、お家にいる時、車に乗ったときは

服を着るようにしました~♪

コロンはすんなり着てくれるので助かります~♪

今度はニコニコ笑顔の写真を撮りたいなぁ~^^


黒ラブの赤ちゃん~♪ - 2007.11.28 Wed

コロンのフードを買いに訓練所まで行くと

可愛い~黒ラブの赤ちゃんが5匹サークルの中で

元気に遊んでいました~♪

生後45日なんだって~^^

コロコロとしててとっても可愛かったです!

黒ラブの赤ちゃん  黒ラブの赤ちゃん2

黒ラブの赤ちゃん3

ず~と動き回ってたのでブレブレの写真ばっかし・・・^_^;

兄妹でいられるのは今だけだから

いっぱい遊んで元気に大きくなるのよ~^^

息抜きしてきました~♪ - 2007.11.23 Fri

金曜日、仕事が終わってから『しなの』の乗って

長野までお友達に会いに行ってきました~♪

長野もコロン地方と同じくらい寒くてビックリ(*_*)

慌てて駅前の居酒屋『鯨屋』さんで

梅酒のお湯割りをいただき暖まりました~~307

久しぶりに会ったお友達と会話も弾み

楽しい夜で時間も忘れお友達の家に

帰ったのは・・・(^^ゞ

お家でもおしゃべり!おしゃべり!!

結局寝たのは2時過ぎでした~♪

       クラーレさん  クラーレさん2

次の日、コロンへお土産を買いたかったので

クラーレさんに寄ってもらいました♪

ここでぶるーなさんちのマリーちゃんは

遊んでいるんですね~♪

ピザ屋さん  ピザ屋さん2 

ピザ屋さん4 ピザ屋さん3ピザ キャラメルチーズケーキ


遅めのランチに美味しいピザ屋さんに連れて行ってもらいました♪

ここは目の前でピザを作ってくれるので

ず~と見入ってしまいました^^田舎モンでしょ~(^^ゞ

ケーキ・・・美味しそうで思わず一口食べてからの撮影でしたぁ^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたが

家事をしない二日間は主婦にとって

とっても良い息抜きになりました~♪

いつも快く『いっといで~^^』と送り出してくれる

ダンナさんと子供達に感謝!感謝ですぅ^^

*おまけ*

コロンとさかなくん??  お土産

今回のコロンへのお土産は

さかなくん?と黒豚のレバーです♪

夜中の撮影でこんな顔してますが・・・(^^ゞ

喜んで遊んでくれましたよ~!よかった!

わぁ~い♪ゆきだぁ~♪ - 2007.11.21 Wed

今朝、起きると雪が少し積もっていました~♪

早速、牧草畑を走ってきましたよ~♪

久しぶりの雪の感触はどう?

冷たいでしょう~?

かぁちゃんは寒いよ~(-_-;)

これからは手袋は必需品だわね^^

さぁ~今シーズンもじゃんじゃんコロンと雪遊びしなくっちゃ♪

 雪の牧草畑にて
コロンさん?楽しかったらニコニコしてよね~(-_-;)

これなぁ~に?? - 2007.11.20 Tue

ダンナさんがゴルフの賞品でもらってきた『これ?』を見たコロンさん^^

省エネダクト
『んっ・・・???』

なんですか?
『かぁ~ちゃん?これなんですか~??』

これはね~^^ 『省エネダクト』 だって!!

ファンヒーターの熱を離れた場所に送ってくれるんだってよ~♪

初めは私も『なぁ~んだ!これかぁ~』とガッカリしたのですが、

使ってみてビックリ!!パソコンをしてる私のところまで

暖かさがくるではありませんか~~♪

ちょっといい感じ~~~♪

これでこの冬はヌクヌクとブログの更新できますわ^^

省エネダクト2
『かぁちゃん~!さわると熱いし・・・ちょっとじゃまですね(-_-;)』

『うぅ・・そうだね(-_-;)でも今年は灯油が値上がりしてるから少しでも節約しなきゃね!』

タイヤ替えたよ~! - 2007.11.19 Mon

コロン地方も雪がちらつき、いよいよ冬バージョンになってきました。

いつもならダンナさんがタイヤを変えてくれるのですが、

今年はとっても忙しそうなのでガソリンスタンドさんで

替えてもらいました^^

替えてる時間にコロンと私は『和・和パン』さんまでお散歩してきました♪

和・和パンさんにて

オーナーママさんも仕事の合間にコロンに会いに来てくれました♪

まぶしいね~
『お天気が良くてまぶしいね~^^』

ママさんがいつかはワンと暮らしたいな~と言うので

ゴールデンは人が大好きだからきっと良い看板犬になるよ~♪と勧めてきました!

コロンのお友達が増えるといいなぁ~♪

休日はコロンと一緒♪ - 2007.11.14 Wed

毎日の朝のお散歩はダンナさんの担当ですが

忙しいのでコロンがトイレを済ませるとすぐに帰ってきます。

最近は寒いので余計に早くなってますね~(-_-;)

でも私が休みの日はゆっくりお散歩をしてあげます♪

で、今朝も私が担当~♪

山道をノーリードで歩いてきましたぁ♪

私の言う事を聞かずどんどん山の奥に行こうとしたので

私が『もう~帰るよ~^^』と引き返してくると

慌てて走ってきました^^

まって~^^
『かあちゃん~まって~~』

      お耳がウサギさんです^^     戻って来ました^^
      『かぁちゃん~走ってきましたよ~』       『戻って来たけど止まれましぇン』

      リード邪魔です・・     リードが足に・・・
       『かぁちゃん~リードじゃまですぅ』     『ほらぁ~足にひっかかちゃたですぅ』

『楽しかったでしゅよ♪』
ちょっと走るとニコニコ笑顔に^^

楽しかったぁ♪
遠くに雪化粧した御岳山が見えました♪

寒くてもお天気が良かったので気持ちの良いお散歩でした♪

その後家事を済ませて風の森さんちへ・・・

エコクラフト2作目を作り始めました♪

パンを入れる長方形のかごを作ることにしました~♪

今度こそ丁寧にに作るぞ~~~!(^^)!

今日はコロンもデッキで待たせてもらいました^^

風の森邸デッキ
『かぁ~ちゃんとっても良い風景でしゅね!』

日当たりが良いデッキでコロンもしっかり寛いでました^^

今日も一日コロンと一緒にのんびりできてヨカッタァ~♪

コロンもそう思ってくれるかな~^^




 

初雪♪ - 2007.11.12 Mon

みなさ~ん!コロン地方に初雪が降りましたよ~~\(◎o◎)/!

昨夜は星が凄く綺麗だったので朝はきっと冷え込むだろうと

トイレの不凍栓のコンセントは入れて寝たのですが

まさか雪が降るとは思いませんでした^^;

初雪

近くの山が白くなっていました

山だけかな~と思っていたら、仕事に出かける時間になると

雨が雪に変わってました(^_^;)

雪の結晶
フロントガラスについた雪の結晶ですが分かるかな~?

去年の日記を見ると同じ12日に初雪が降っていましたよ!

これからコロン地方は厳しい冬へ突入です・・・・

喜こぶのはコロンだけかな~(^^♪

はぁ~せっかく紅葉の壁紙にしたのですが・・・

早くも冬バージョンに変更しなくっちゃ~^_^;

 

母(私です^^)=アッシー - 2007.11.11 Sun

我が家の子供達が忙しい日はおのずと母(私です^^)も忙しいのであります(^_^;)

この土・日も母は子供達のアッシーでありました~♪

土曜日は娘がこの間の新人戦に勝っていたなら出場していた

中信大会に男子は出場できたので

女子バレーのメンバー6人を乗せて応援に行ってきました448

まずは女子の会場に見学に行くと

開会式前に2コートに8チームが練習していました。

どのチームも大きい声を出して気合十分!

そして第一シードの鉢森中の試合を見てビックリ!!

サインプレーに移動攻撃!速攻!レシーブの上手い事~^^;

なんか今テレビでやってる全日本の選手みたいでした。

かなりのレベルの違いに子供達は刺激を受け

今度はこの場所で自分たちも試合をしたいと

6人でこれからはあーやろう♪こうやろう♪と盛り上がってくれました!

その気持ちを忘れずに練習頑張ってやるんだよ~!

そして春には男女揃って中信大会に来ようね!(^^)!

日曜日はお兄ちゃんを乗せ塩尻市の整体へ・・・448

4時の予約だと言っていたのに予約表を見たら3時(-_-;)

まったく~~(>_<)

きっと待ち時間が長いと思い、私は娘と近くのスーパーへ♪

試食品を二人で『おいひぃ~♪』と食べながらのんびり買い物をしてきました。

もちろん食べたものは買ってきましたよ~^^

本&ハンドクリーム
本屋でエコクラフトの本を見つけ次回作のために買ってきました^^

土曜日に買ったハンドクリームは寒さの厳しいノルウェーで開発

されたクリームなので私のガサガサの手もスベスベになり感激です^^

我が家の子供たちも年頃で時々私が『ムカッ』ってくる

生意気なところもありますが、

今日も『二日も運転して疲れたでしょう~大丈夫?』と

優しい言葉もかけてくれたりして・・嬉しいですね~~433

きっと子供達のことで忙しい頃が一番良かった~と

懐かしむ日が来るんでしょうね^^

コロンの寝顔
コロンは二日ともお留守番だったね!ごめんよぉ(^_^;)今度は一緒に行こうね♪

 

 

 

 

 

タビタのパン - 2007.11.07 Wed

お休みだったので午前中に気になっていた花壇の片付けをしました。

ビオラを少し植え、チューリップの球根も植えました♪

オレンジのビオラ
冬には雪の下になっちゃうけど春にはまた綺麗に咲いてね♪

午後はお天気が良いのでコロンを連れて『タビタのパン』に行きました♪

             木のトンネル    タビタのパンの前で

       木のトンネルを抜けると・・・    自然酵母で作る美味しいパン屋さんがあります♪

美味しいアンパン

今日のお勧めは『あんぱん』 

粒あんがたっぷり入ったもちもちの生地でとっても美味しかったです♪

レイチェルちゃん
看板犬!ボーダーコリーのレイチェルちゃんです^^

アズマヤ

外のテーブルでコーヒーをいただきました~♪美味しかった~^^

タビタのパンにて
今日はとってもあったかく気持ちよかったですよ~^^

 



やっと完成しました~♪ - 2007.11.06 Tue

先週の水曜日にエコクラフトの仕上げの仕方を

風の森さんに教わってから忙しくてほったらかしにしていた

私のバックがついに今日出来上がりました♪

やっと!やっとです~~^^

出来のほうはぜんぜんダメ・・・

やっぱりいい加減の性格が作品にでています・・・

今回の反省は材料を切る時から『丁寧にすること』ですね~^^

途中O型の性格で『まぁ~いいか!』でやってしまうと

やっぱりその付けが仕上がりに出て不恰好になるんですね~(^_^;)

それに編む力加減がその日によって違うので

時間があるときに集中して作ったほうがいいかもしれませんね~。

でもまぁ~ぶきっちょの私が良く完成させたと思います♪

風の森さ~んお世話になりました^^

また次の作品に挑戦しますのでこれに懲りずに

一緒に楽しく作りましょうね♪

あまりにも見栄えが悪いので雰囲気を出す為

カフェレストはーとにて撮影させてもらいました^^

みなさん恥ずかしいのでチラッと見てくださいませ(^_^;)

エコクラフト一作目
真ん中の縄編みが難しかったですが無事仕上がって嬉しい~^^

携帯にて… - 2007.11.05 Mon

20071105235914200711052359132
この日は秋晴れの良いお天気でした。今はこれ以上に紅葉が綺麗です。


20071105235913


20071105235911
コロンの後ろはブルーベリー畑!真っ赤に色づきました^^ コロンさん変な顔~(-_-;)


実はやっとデジカメを修理に出しました小売店さんに頼むと見積もり&郵送料で三千円もかかるそうなので、直接富士フイルムにし自分で宮城県の修理センターに送ると見積もり代はかからないそうなので、今日送りました。デジカメが使えなくなって困っていたら、優しい風の森さんが貸してくださいました。ありがとうございますm(__)m デジカメが直ってくるまでお借りします~


その前に・・・その日の朝、携帯で写した写真をからアップしてみますね

もなみちゃん安らかに・・・ - 2007.11.01 Thu

10/15に紹介した柴犬のななちゃん家の老犬『もなみちゃん』が

先週の火曜日に虹の橋を渡ったそうです409

音楽会でママさんが泣きながら話してくれました。

もなみちゃんは16歳!

もう耳も聞こえず、目も見えず、歩けない状態でしたが

いつもいつもママさんが抱っこをし、

可愛がってらっしゃいました。

最後は病院だったそうですが、

ママさんたちがお見舞いに行くと

耳も目も悪いのに家族が来たとわかって『ワンワン!!』とないて

動けないはずなのに歩こうとして体中使って喜んでくれたそうです。

それが最後の姿だったそうで・・・

私も堪えきれず一緒に泣いてしまいました。

きっと『ななちゃん』が家族になって安心したんでしょうね・・・

一週間しか一緒にいなかったななちゃんも

もなみちゃんを探すしぐさをするそうです。

きっと姿は見えなくてももなみちゃんはそばにいてくれるのでしょうね・・。

もうダメかもとお医者さんに宣告されてから2年も頑張ったもなみちゃん・・

よく頑張ったね!ゆっくり休んでね・・

もなみちゃんの事ずーと忘れないからね・・

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

