topimage

2007-10

 - --.--.-- --


へこんでますぅ・・・ - 2007.10.31 Wed

娘の新人戦2日目は2試合して一勝できれば

中信大会に出場できたのですが、

どの試合も接戦で負けてしまいました。

悔し涙を流す子供達になんて声をかけてよいのか分かりませんでした。

6人全員今持っている力を全部出し切ったのですが

まだまだこれが実力です・・・。

どのチームもこの試合のために練習を積み重ねてきたんです。

そう簡単に勝てるものではありましぇん(-_-;)

体も心もまだ未熟ですので、これから春の大会まで

体力をつけてこの悔しさを忘れず

日々練習に励みましょうね!(^^)!

で、へこんでいる理由はそれだけでなく・・・(-_-;)

試合中カメラを持って夢中で応援していた私・・・

ふと気がつくと『ズームエラー』とあり

レンズを見ると片側が引っかかって伸びきってませんでした(-_-;)

昨日カメラ屋さんで相談したところ

修理に出しても買うほどかかるかも・・・と言われ

さっきまでダンナさんに言えなかったのですが、

黙っていると苦しいので言ってしまいました。

優しいダンナさんは『デジイチを買おうか^^』・・とまでは言ってくれませんでしたが

明日修理に持って行ってくれるそうです^^

・・・内心デジイチが欲しい私(^_^;)・・・

でも、冷蔵庫も買わなきゃいけないし・・・

はぁ~とりあえず安く直りますように・・・

せっかく紅葉が綺麗になってきたのに写真を撮れず

イジイジしている私なのでごじゃります^^;トホホ・・・

 


バレーボール新人戦! - 2007.10.27 Sat

娘のバレーボールの応援に行ってきました♪

練習試合には見に来ないでと言うので、

久しぶりの子供達の試合風景にドキドキ・・・(-_-;)

どうか一勝して明日の順位決定戦に進めますように祈る母でした。

1年生6人で今まで今日勝つ為に練習してきました。

先日一人練習中に怪我をしてしまい、

試合に出るのも危ぶまれたのですが、

その子も痛いのにガンバッテ参加してくれ、活躍してくれました。

バレーボール
みんなで最後まで諦めずにボールを追う姿に感動しました^^

サーブ前
サーブを打つ前気持ちを込めています!!

で、結果は1勝1敗で明日も試合ができます。

合言葉は『負けないぞ!』だよ^^

今日のように自分達のバレーをすれば大丈夫!

気合を入れてがんばるぞ~~~~♪オー!!

 

 

すすき畑&エコクラフト&ソフトバレー&お仕事 - 2007.10.23 Tue

秋晴れの一日・・・やりたいことをたくさんできました♪

朝ドラを見てからコロンといつもの散歩コースへ278

山側の道を行くとすすき畑が秋を感じさせてくれました~^^

       すすき畑  すすき畑2

コロンとすすきを撮りたくて無理やり畑の中に入ろうとしたら・・

すすきと真顔
こんな真顔でいやな顔されました(-_-;)

       山の紅葉  赤い実

山は日増しに紅葉が進んでます!

帰り道

帰り道・・ご機嫌をなおしてくれたコロンさんでしたぁ^^

その後、いろいろ家事を済ませてから風の森邸にお邪魔して

エコクラフトの仕上げを教わってきました♪

もうすぐバックが出来上がります~♪

完成した折にはちっちゃい画像でUPしますので

お楽しみに~~♪

午後からはソフトバレーの練習があったので

そのままランチにスペシャルカレーをご馳走になりました~♪

美味しかった~♪
野菜がいっぱい入っててすご~く美味しかったですぅ374

風の森邸から見る御岳山
絶景を見ながらの食事は最高~♪

満腹になったところで、体育館へ移動~♪

短い時間でしたが久しぶりにソフトバレーで汗を流してきました~^^

やっぱり私はスポーツをすると身も心も軽くなるわ!!楽しかった~^^

で・・・夢中でボールを追って化粧も落ちた凄い顔で

〒局へお仕事に行ったのでありましたぁ~~(~_~;)

はぁ~充実した一日だった~^^

 

 




御岳山!初冠雪!! - 2007.10.21 Sun

コロン地方、今朝はこの秋一番の冷え込みで

気温はなんと!氷点下2度(-_-;)

霜がおりて草花も白く凍っていました!

       凍った野の花  凍った蓬

車のフロントガラスは芸術的『霜』

フロントガラス

そして・・・

御岳山!初冠雪

御岳山も初冠雪でした!

今日は娘が通う中学校の文化祭があり

学校から見た絶景です♪

御岳山!真っ白


去年は10月10日に初冠雪だったので今年は11日遅れの初冠雪でした!

まだまだ秋を楽しみたいので

 里には降らないでくださいよ~(-_-;)

娘の文化祭の方は・・・

外は快晴でどんどん暖かくなったのですが

体育館の中は寒くてブルブル(-_-;)

母達はひざ掛け持参で一日子供達の発表を見てきました♪

    意見発表会      文化祭

今日までバレーと勉強と文化祭の練習でクタクタな娘でしたが

立派に発表をやり遂げて満足そうでした!

よく頑張ったね!


 

ららちゃんと走ったよ~♪ - 2007.10.18 Thu

母達のお休みが重なったので

久しぶりにララちゃんと木曽馬の里で走ってきましたぁ♪

ららちゃんですぅ^^
ララちゃんは今月2歳になりました~

 ららちゃんは元気!  ララちゃんとコロン

2ワンとも速いぞ~

夕日を浴びて走る2ワンはとっても楽しそう~♪

後ろに見えるのは紅葉で赤く色づいてきたブルーベリーの木です

ららちゃん~まてですよ~^^
ララ母さんにおやつをもらいました^^ララちゃん待ちきれず・・

あどけないララちゃん^^
けど、まだまだあどけないララちゃんはとっても可愛かったです!

中仙道『福島宿』 - 2007.10.17 Wed

下界への買い物にコロンも一緒に行きました。

せっかくなので中仙道『福島宿』の名残を残す

上の段を散歩してきました。

        上の段          上の段2

江戸時代の宿場町の雰囲気が漂う静けさがいい感じ

上の段 水場2

      上の段 水場      上の段 水場3 

水場が何箇所かありコロンも興味深深・・

うえんだパーク 勿忘草
水場の周りの勿忘草が清楚に咲いてましたよ!

ほんの数百メートルの地域ですが、

綺麗に生まれ変わり観光スポットになっていますよ~♪

こんなに素敵なところなのに、コロンは道の真ん中で

ナント!!大量ウ○チを・・・(^_^;)ごめんなさ~い

今度はイタリアンレストランでランチして、

和菓子屋さんでお茶してみたいですね^^

(水曜日はお休みでした!残念~^^;)

      
        




やっぱり淋しいですね・・・ - 2007.10.16 Tue

ブログを公開し今日から少しずつ皆さんにも

ブログオープン♪のお知らせをしています。

皆さん来て下さってありがとうございますm(__)m

コロンのHPも明日をもってcloseしてしまうと思うと、

何だか淋しくて・・・ウルウル・・・。

2004年8月1日 HPオープン

文章を書くのが苦手で日記をつけてもいつも1ヶ月坊主くらいだったのに

コロンの成長日記だと思うと毎日更新は無理でしたが

今までよく続いたと本人も家族も感心しています。

パソコンも〒局に入ってから少しいじるくらいだったのに

ホームページビルダーを使ってあの頃は夜遅くまで

トップページの構成など頑張ったものです。

最初のトップ
確かこれがHPオープンした時のトップ画像です^^

やっぱり私はコロンのこの角度がこの頃から

好きだったんですね^^

そしてHPのおかげで全国にたくさんのお友達ができました。

ワンと一緒に暮らすことの楽しさや悲しさを共感することができる

仲間に出会ったことは高原と言っても山の中の

狭い世界で暮らしている私にとって世界が広がり

本当に人生のプラスになりました。

これからブログに変わっても平凡なコロン家の毎日を

たま~に更新するだけだと思いますが、

今まで同様よろしくお願いいたします・・ね(*^。^*)

 

にゅ~ふぇいすですよ! - 2007.10.15 Mon

偶然ですが・・・ご近所に可愛いワンのパピーが2匹仲間入りしました。

まずは、いつもコロンとお散歩に行ってくれる

ゆう君家の柴犬の『ナナちゃん』です♪

はじめまして!ナナちゃんです♪
ゆう君に抱かれて・・・小さなかぁ~いい手だこと^^

ナナちゃん^^
早く大きくなってコロンと遊ぼうね♪

 次は黒ラブ『ラッキー』の妹の『ミッキーちゃん』です♪

パッと見るとイエローラブですが、紀州犬とラブのミックスです。

ミッキーちゃんです!
ラッキーの後を継いでいのししを追う猟犬になります!

コロンとミッキーちゃん
コロン :私より大きくならないでね(^^ゞ

コロンと散歩に行くともう脱走していたミッキーちゃん!

とっても人懐っこいのはラブの血ですね^^

これからの2ワンの成長が楽しみです♪

大治郎と遊べたよ~♪ - 2007.10.13 Sat

娘のバレーボールの練習があったので、

お迎えの時コロンを連れて社会体育館に行きました。

そこには管理人S家の愛犬『大治郎君』が居るからです♪

大治郎君です
キリリッとした男の子にみえますが・・・

大治郎君!お腹も見せてくれます。
すぐにお腹を見せてくれる人懐っこい男の子です^^

大治郎とコロン
しばらく狭い場所に一緒に居ても喧嘩もしない仲良しさんでした♪

それでは動画で2ワンの走りをご覧ください♪

 

ちょこっとですが一緒に走って楽しかったね♪

2ワンの相性は良さそうです!

今度はグランドで走ろうね♪

グランドで走ってきたよ~♪ - 2007.10.11 Thu

とにかく私がお休みの時は車に乗りたがるコロンさん448

それじゃ~グランドにさくらと走りに行こうっと行ってきました30

レクスポグランドにて
お天気がいいと御岳山が見えるのになぁ~残念!

さぁ~て^^走るよ~♪
さぁ~て!走るよ~~♪

凄いんです(^_^;)
とりゃ~~~♪

速い!速い!!
母達 : そんなにくっついて走しらなくてもいいのにね~(^^ゞ

くっつきすぎ・・・
コロン : そんなに近づかないで~~(-_-;)

2ワン♪
 さくら : コロンね~ちゃん~だいすきでちゅう♪

走り終えて・・・
走り終えて満足そうな2ワンたちです♪

ここは平日は誰も来ないし、とっても広いので思いっきり走れるね!

さくらはもっと走りたそうだったけど、

コロンは最初に走っただけで後はウロウロしてるだけで・・・

コロンさん!もうちょっと運動してくださいな30

ほっと一休み^^
ま~いいかっ^^ 楽しそうな笑顔で母は癒されるから♪

さくらさん~^^
さくら : コロンねーちゃんだいちゅきです♪

さくらっ♪あなたのおかげでコロンが走れますよ!いつもありがとね^^

でも、も~ちょっと離れて走ってもいいのよ~^^

コロンねーちゃんはどこにも逃げていかないからね^^

今度は松本のドックランに行ってみようか♪

 

みかん君 - 2007.10.10 Wed

今日は午後からのお仕事だったので

家事を済ませてから『紅葉はどこまで来てるかな~♪』と

コロンを連れて高原をドライブしてきました34

山を見ながら『まだ色づいてないなぁ~』

今年はいつもより遅れているようです。

で、せっかくなのでお友達のロッジ上天気のみかん君に会ってきました286

みかん君です♪
みかん君はいつも凛々しくてかっこいい~

みかん君とコロン
仲良しですがコロンは顔が緊張してる・・・(^_^;)

山栗
ここにはたくさん山栗が落ちてました!小さくて皮を剥くのは大変だけどおいしいんだよね^^

そしてオーナーよりビッグニュースがありました^^

なんと364この小説の中に上天気家が登場しているんです353

上天気家が登場してます♪
本好きな上天気家にとっては超Happyな出来事ですね♪

短い時間だったけど、素敵なニュースも聞けて

私もコロンもHappyな気持ちで帰って来ました♪

忙しかったのにおしゃべりしてくれてありがとうございました411

みかん君♪
また遊ぼうね!みかん君♪

村民運動会♪ - 2007.10.07 Sun

高原の秋の恒例行事『村民運動会』が秋晴れの中行われ、

コロンを連れて行ってきました♪

運動会に来たよ♪
『かぁちゃん~!よーいドンで走っていいですか~?』

うれしい~2♪
コロンはみんなにナゼナゼしてもらって大喜び♪

帽子コレクション①
こんな事も・・・

帽子コレクション③
これもいいね~♪

帽子コレクション②
どれが似合うかな^^

お友達といっしょに♪ - 2007.10.06 Sat

久しぶりにお天気が良くなったので

コロンと木曽馬牧場までお散歩に行ってきました♪

爽やかな風が吹いてコロンも気持ち良さそう~

風が気持ちいいね!
丘の上でおいしい空気を吸ってます

楽しいです~♪
『かあちゃん一緒に走ろうよ~♪』

『今日のかあちゃんは疲れててはしれましぇン~』

『そうだ!さくらを呼ぼう!♪!』

大好きなお友達!
『久しぶり~コロンねえちゃん~♪』

ご挨拶^^
*この後の2匹のバトルは激しすぎて撮影不能(-_-;)

仲良し
仲良し2匹はいっぱい遊べて満足そうでした

夕焼け
あっという間に夕方に・・・

 

コロンもさくらもいっぱい遊べてよかったね!

コロンの笑顔で今日も私は癒されました~♪

 

ブログに引っ越しました~♪ - 2007.10.05 Fri

みなさ~ん!この度ネット環境を変更した為、

これを機に今までお世話になっていた

コロンのHP『Life with COLON』を

ブログに引っ越しました♪

これからも今まで同様コロン&yunさんをヨロシクお願いいたします^^

コロン(ゴールデンR4歳♀)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

