topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ワン友さん♪いらっしゃい♪ - 2011.05.29 Sun

ホントに久しぶりの更新になりました(^^ゞ 皆さんお元気ですか~^^

更新をサボっている間に、

コロン地方は桜や花桃が綺麗に咲き乱れた季節が終わり・・

5月20日・21日の結婚記念日&子供達の誕生日も

今年はハプニングもありましたが

ある意味、思い出に残る(苦笑^^)我が家の記念日になり・・・

うっとうしい梅雨が始まってしまいました。

そして昨日(5月28日)

ワン友さん達が久しぶりに開田高原に遊びに来てくれました~♪

5/28記念撮影  いつものメンバーです ランちゃんがいない・・

今回はとにかくお天気だけが心配で心配で、

この一週間ず~~と天気予報とにらめっこでした(笑)

もう~最悪土砂降りも覚悟をしていたのですが、

ナント!!

木曽馬の里に全員集合した頃には雨も止み、

午前中はワン達も私達も傘をさす事もなく

遊ぶ事ができたんですぅ~♪  

皆さんの祈りが通じたのと、日頃の行いが良いからでしょうね!

元気なぷりんちゃん 
京都のぷりんちゃんは今回木曽馬の里に一番乗り♪

コロンが車から降りて挨拶を済ませると、

素早くコロン車に乗り込もうとしたぷりんちゃん♪ 可愛かったなぁ~^^


コロンちょっとヤキモチ?? 
ボールを投げてもらいたくてダンナさんに甘えていると

コロンがやってきて、ちょこっとヤキモチを焼いてるようでしたよ!

最後のお別れのときは

みんなのところへ『今日は遊んでくれてありがとう♪』と

一人ひとりに挨拶をしていたぷりんちゃん・・・

何だか『じ~~ん』ときてしまいました。

ず~とず~と元気でいて、また一緒に遊ぼうね!

可愛いRUNちゃん 
東京の姫ことRUNちゃんは

もうすっかり開田高原を覚えてくれたようです♪

今日は台風の影響か蒸しっとする暖かさだったので

『今日は寒くないわ♪』と

いつもより芝生の上を楽しそうに歩きまわり

RUSTYさんも喜んでいました♪

 タラコちゃんとRUNtちゃん

ポッポ屋さんの愛犬『タラコちゃん』とも

仲良くできましたね♪

ぽっぽ屋さんとコロン
コロンはポッポ屋さんにご挨拶♪

おじさん!上手に撮ってね^^ 


高原の景色を撮影にいらした方がワン達を撮りに・・・♪

コロン : おじさん~上手に撮ってくだしゃいね♪

モデルになりました 

4ワンが揃ってモデルさんになりました^^


ウィンクお嬢様 

愛知のウィンクちゃんもダンナさんに甘えてきてくれました^^

パパが付けてくれたリボンがお似合いでしたよぉん♪

こんなに可愛いお嬢様も

ママの『ゴーゴー♪』の合図で

俊足ウィンクちゃん♪ 

みんなに俊足を披露♪ 

楽しそうに走るウィンクちゃんを見つめる

パパママも嬉しそう~♪

走るウインクちゃんとstill君 

still君も一緒に走りました~♪

走るウインクちゃんとstill君の後姿 

同じ姿勢で走ってます^^

still王子 

名古屋のstill王子!

土手の方に降りていってしまったstill君は

ママの『still~!パン』の一声で

すぐに戻ってきたんだよね~(笑)

素敵なカラー 

おにゅーの素敵なカラーもお似合いでした♪

おやつですね♪ 

stillママさんのおやつに群がってます♪

ちょうどお昼になる頃ポツポツと降りだしたので

今日のランチは『あいばし亭』へ♪

入口で山菜の天ぷらを揚げていて

みんなで試食♪ やっぱり揚げたては美味しい~^^

前菜 メイン 

その後恒例の高原のヨーグルトと

和和パンさんで食パンを購入♪

和和パンにて 

その後・・・今回は開田高原を下りて

『おひさま』のロケ地でもある奈良井宿へ♪

奈良井宿 奈良井宿2 

生憎の雨でワン達と一緒に散策できなかったのは残念でしたが

趣のある宿場町を

みんなで団子を食べたり、可愛い傘を買ったりして楽しめました♪

今回もstillママさんの音頭で皆さんお忙しいのに

遠くから遊びに来ていただき

本当にありがとうございましたm(__)m

また皆さんとお会いできるのを楽しみに

明日から頑張ります!(^^)!


もなみちゃん安らかに・・・ - 2007.11.01 Thu

10/15に紹介した柴犬のななちゃん家の老犬『もなみちゃん』が

先週の火曜日に虹の橋を渡ったそうです409

音楽会でママさんが泣きながら話してくれました。

もなみちゃんは16歳!

もう耳も聞こえず、目も見えず、歩けない状態でしたが

いつもいつもママさんが抱っこをし、

可愛がってらっしゃいました。

最後は病院だったそうですが、

ママさんたちがお見舞いに行くと

耳も目も悪いのに家族が来たとわかって『ワンワン!!』とないて

動けないはずなのに歩こうとして体中使って喜んでくれたそうです。

それが最後の姿だったそうで・・・

私も堪えきれず一緒に泣いてしまいました。

きっと『ななちゃん』が家族になって安心したんでしょうね・・・

一週間しか一緒にいなかったななちゃんも

もなみちゃんを探すしぐさをするそうです。

きっと姿は見えなくてももなみちゃんはそばにいてくれるのでしょうね・・。

もうダメかもとお医者さんに宣告されてから2年も頑張ったもなみちゃん・・

よく頑張ったね!ゆっくり休んでね・・

もなみちゃんの事ずーと忘れないからね・・

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

ららちゃんと走ったよ~♪ - 2007.10.18 Thu

母達のお休みが重なったので

久しぶりにララちゃんと木曽馬の里で走ってきましたぁ♪

ららちゃんですぅ^^
ララちゃんは今月2歳になりました~

 ららちゃんは元気!  ララちゃんとコロン

2ワンとも速いぞ~

夕日を浴びて走る2ワンはとっても楽しそう~♪

後ろに見えるのは紅葉で赤く色づいてきたブルーベリーの木です

ららちゃん~まてですよ~^^
ララ母さんにおやつをもらいました^^ララちゃん待ちきれず・・

あどけないララちゃん^^
けど、まだまだあどけないララちゃんはとっても可愛かったです!

大治郎と遊べたよ~♪ - 2007.10.13 Sat

娘のバレーボールの練習があったので、

お迎えの時コロンを連れて社会体育館に行きました。

そこには管理人S家の愛犬『大治郎君』が居るからです♪

大治郎君です
キリリッとした男の子にみえますが・・・

大治郎君!お腹も見せてくれます。
すぐにお腹を見せてくれる人懐っこい男の子です^^

大治郎とコロン
しばらく狭い場所に一緒に居ても喧嘩もしない仲良しさんでした♪

それでは動画で2ワンの走りをご覧ください♪

 

ちょこっとですが一緒に走って楽しかったね♪

2ワンの相性は良さそうです!

今度はグランドで走ろうね♪

グランドで走ってきたよ~♪ - 2007.10.11 Thu

とにかく私がお休みの時は車に乗りたがるコロンさん448

それじゃ~グランドにさくらと走りに行こうっと行ってきました30

レクスポグランドにて
お天気がいいと御岳山が見えるのになぁ~残念!

さぁ~て^^走るよ~♪
さぁ~て!走るよ~~♪

凄いんです(^_^;)
とりゃ~~~♪

速い!速い!!
母達 : そんなにくっついて走しらなくてもいいのにね~(^^ゞ

くっつきすぎ・・・
コロン : そんなに近づかないで~~(-_-;)

2ワン♪
 さくら : コロンね~ちゃん~だいすきでちゅう♪

走り終えて・・・
走り終えて満足そうな2ワンたちです♪

ここは平日は誰も来ないし、とっても広いので思いっきり走れるね!

さくらはもっと走りたそうだったけど、

コロンは最初に走っただけで後はウロウロしてるだけで・・・

コロンさん!もうちょっと運動してくださいな30

ほっと一休み^^
ま~いいかっ^^ 楽しそうな笑顔で母は癒されるから♪

さくらさん~^^
さくら : コロンねーちゃんだいちゅきです♪

さくらっ♪あなたのおかげでコロンが走れますよ!いつもありがとね^^

でも、も~ちょっと離れて走ってもいいのよ~^^

コロンねーちゃんはどこにも逃げていかないからね^^

今度は松本のドックランに行ってみようか♪

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

