topimage

2017-10

 - --.--.-- --


安曇野へ♪ - 2010.05.30 Sun

今日は娘も部活がオフだったので

久しぶりに安曇野のカフェ『七ヶ月』さんまでランチに行ってきました♪

カフェ&雑貨『七ヶ月』さん♪ 
リフォームされて益々素敵になった『七ヶ月』さん♪

12時近くに着いた時はすでに満席で

限定のランチセットもギリギリ間に合いました(^^ゞ

私達の後に来た方にはお断りしていたので

ホントにヨカッタ~♪

それでも、席が空くまでお店の雑貨をスミから隅まで物色したり

近くの雑貨屋さんで時間つぶししました^^

お待たせしました~ととっても親切で感じの良いスタッフさん達♪

リピーターさんが多いのも分かりますね^^

美味しいランチセット♪ 

お腹ペコペコで食べた

ボリューム満点のランチセットはスープやコーヒーも付いて

大満足の美味しさでした♪

娘も『美味しいね!』を連発^^

美味しくって、とっても幸せそうな写真もあるのですが・・

本人談・・・恥ずかしいわ(^^ゞ で載せられません^^

これから益々忙しくなる娘と

時間が合う日はこうやってカフェめぐりをして

思い出を作れるといいなぁ♪

高校3年間なんてあっという間ですものね!

一緒に居られる時間を大切にしなくっちゃ♪

コロン~♪今日はお留守番させちゃったけど

テラスはワンもOKだから今度は一緒に行こうね!

濁河(にごりご)温泉♪ - 2010.05.16 Sun

今日もコロン地方は良い天気♪

午前中に家事を済ませて、午後からお隣岐阜県の秘湯『濁河温泉』に行って来ました♪

素晴らしい眺め♪ 
日和田高原からチャオスキー場に向って走ると

右に乗鞍岳、左に御岳山と・・・

素晴らしいロケーションでした~♪(感動^^)

乗鞍岳を背に・・ 
コロン:『・・・抱っこしなくてもいいんですが・・・(-_-;)』

これも御岳山! 
日和田高原から見た御岳山!

開田から見る姿と随分違いますね~^^ 

まずは足湯♪  
濁河温泉には一時間もかからずに到着~♪

まずは無料の足湯へ♪

飲めるデスか?? 

コロンも入りたいです~ 
コロン:『とうちゃん何水遊びしてるん??』

かぁちゃん:『コロンも入れるといいのにね~^^』

湯加減も良くとっても気持ちよかったです♪

登山道入口 

 ちょっと登ってみる事に♪

仙人滝~? 

登山道から少し行くとこんな看板があったので行って見ました♪

登山道 
山道を登って~

吊橋を渡ると・・・ 
橋を渡って行くと・・・

仙人滝

仙人滝にて    仙人滝にて・・2
本当に仙人がいそうな清々しい滝がありました♪

帰りに日帰り温泉『湯元館』で露天風呂に入って
 
ちょこっとドライブでしたが

リフレッシュできました~♪また明日から頑張れそうです!(^^)!

そしてブログネタをもう一つ♪

ナント!帰り道(岐阜県)にまたしてもクマさんと遭遇\(◎o◎)/!

今日のクマさんは大きかった!

それにしても我が家の遭遇確率の高いこと・・・ハハハ(^^ゞ

息抜きしてきました~♪ - 2007.11.23 Fri

金曜日、仕事が終わってから『しなの』の乗って

長野までお友達に会いに行ってきました~♪

長野もコロン地方と同じくらい寒くてビックリ(*_*)

慌てて駅前の居酒屋『鯨屋』さんで

梅酒のお湯割りをいただき暖まりました~~307

久しぶりに会ったお友達と会話も弾み

楽しい夜で時間も忘れお友達の家に

帰ったのは・・・(^^ゞ

お家でもおしゃべり!おしゃべり!!

結局寝たのは2時過ぎでした~♪

       クラーレさん  クラーレさん2

次の日、コロンへお土産を買いたかったので

クラーレさんに寄ってもらいました♪

ここでぶるーなさんちのマリーちゃんは

遊んでいるんですね~♪

ピザ屋さん  ピザ屋さん2 

ピザ屋さん4 ピザ屋さん3ピザ キャラメルチーズケーキ


遅めのランチに美味しいピザ屋さんに連れて行ってもらいました♪

ここは目の前でピザを作ってくれるので

ず~と見入ってしまいました^^田舎モンでしょ~(^^ゞ

ケーキ・・・美味しそうで思わず一口食べてからの撮影でしたぁ^^;

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいましたが

家事をしない二日間は主婦にとって

とっても良い息抜きになりました~♪

いつも快く『いっといで~^^』と送り出してくれる

ダンナさんと子供達に感謝!感謝ですぅ^^

*おまけ*

コロンとさかなくん??  お土産

今回のコロンへのお土産は

さかなくん?と黒豚のレバーです♪

夜中の撮影でこんな顔してますが・・・(^^ゞ

喜んで遊んでくれましたよ~!よかった!

タビタのパン - 2007.11.07 Wed

お休みだったので午前中に気になっていた花壇の片付けをしました。

ビオラを少し植え、チューリップの球根も植えました♪

オレンジのビオラ
冬には雪の下になっちゃうけど春にはまた綺麗に咲いてね♪

午後はお天気が良いのでコロンを連れて『タビタのパン』に行きました♪

             木のトンネル    タビタのパンの前で

       木のトンネルを抜けると・・・    自然酵母で作る美味しいパン屋さんがあります♪

美味しいアンパン

今日のお勧めは『あんぱん』 

粒あんがたっぷり入ったもちもちの生地でとっても美味しかったです♪

レイチェルちゃん
看板犬!ボーダーコリーのレイチェルちゃんです^^

アズマヤ

外のテーブルでコーヒーをいただきました~♪美味しかった~^^

タビタのパンにて
今日はとってもあったかく気持ちよかったですよ~^^

 



中仙道『福島宿』 - 2007.10.17 Wed

下界への買い物にコロンも一緒に行きました。

せっかくなので中仙道『福島宿』の名残を残す

上の段を散歩してきました。

        上の段          上の段2

江戸時代の宿場町の雰囲気が漂う静けさがいい感じ

上の段 水場2

      上の段 水場      上の段 水場3 

水場が何箇所かありコロンも興味深深・・

うえんだパーク 勿忘草
水場の周りの勿忘草が清楚に咲いてましたよ!

ほんの数百メートルの地域ですが、

綺麗に生まれ変わり観光スポットになっていますよ~♪

こんなに素敵なところなのに、コロンは道の真ん中で

ナント!!大量ウ○チを・・・(^_^;)ごめんなさ~い

今度はイタリアンレストランでランチして、

和菓子屋さんでお茶してみたいですね^^

(水曜日はお休みでした!残念~^^;)

      
        




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

カレンダー

プロフィール

yunさん

Author:yunさん
*COLON*
標高1100mの高原で
のんびり暮らす
愛犬COLON
GR♀2003年6月25日生です。
ドライブ大好き・人間大好き・
ウマウマ大好き!!
大自然の中で今日もコロンは
元気です♪

いくつになったの

*script by KT*

最近の記事+コメント

お友達

